渋谷スクランブルスクエア博多もつ鍋・蟻月でランチ!予約はできる?

先日買い物をしに渋谷に行ったので、ランチでスクランブルスクエアの「博多もつ鍋蟻月 ARIZUKI」に行ってきました。

寒くなってきたからもつ鍋が食べたいなと思ってたので、ついつい惹かれちゃったんです。

この記事では博多もつ鍋蟻月を紹介していきたいと思います。

レストラン街でどこにしようか迷った時はオススメですよ!

食べログで確認する

にっしー

蟻月はスクランブルスクエアの13階にある人気店です。

博多もつ鍋蟻月の人気のランチメニュー


ではまずは蟻月のランチメニューを紹介していきたいと思います。

蟻月のランチメニューは5種類です。

  • ぶた麺 980円
  • もつ麺 1,100円
  • もつめしセット 1,180円 (大盛り1,380円)
  • 鉄板焼きセット(豚) 1,180円
  • もつ鍋セット 1,850円

ぶた麺、もつ麺、もつめしセットは売り切れ必須

ぶた麺、もつ麺、もつめしセットの3つは人気なので早い時間でないと売り切れてしまいます。

僕が行った時間は平日の13時半頃だったのですが、上の画像のように既にその3つはSOLD OUT

残ってるのは鉄板焼きセットともつ鍋セットだけになっていました。

営業時間が11時〜なので、人気の3メニューは早い時間に行かないと食べられないかもしれません。

ランチ時は並ぶ時もある

ランチ時は並ぶ時もあります。僕が行った平日の13時半で2組がお店の外で待っていました。

鍋料理なのでそこまで回転率は早くないと思うので、混雑時は多少待つ事もあると思います。

レストラン街の他のお店もランチ時はお店の外に並んでいるので、待つのは仕方ないのかもしれません。

今回食べたのは、もつ鍋セット

もつ鍋セットには味の種類があって、白(みそ味)、赤(醤油味)、銀(塩・黒胡椒味)、炎(辛みそ味)の4種類があります。

今回はもつ鍋セットの白(みそ味)を注文してみました。

ご飯、もつ鍋、ポテトサラダ、漬け物がついて1,850円。調べたところ小鉢のサラダは日によって種類が変わるようです。

白のみそ味はスタンダードなスープの味で、濃厚な味でニンニクが凄く効いてて美味しいです。

もつがプリプリしていて食べごたえもあって感動しました。こうなってくるとお酒が飲みたくなってくるんですよね〜!

▲一緒に行った連れがもつ鍋セットの赤(醤油味)を頼みました。

赤は白と比べるとアッサリとしていてスープが飲みやすくて美味しかったです。

でも個人的には僕は白の方がニンニクが効いててパンチがあって好みだったかなーと。

にしても、もつのコラーゲンをたっぷり感じられました!

ドリンクメニューも充実

ランチ時でもアルコールなどのドリンクメニューもあります。

この日は後に予定があったのでアルコールは飲めなかったのですが、もつ鍋を食べたら無性にビールが飲みたくなりました(笑)

なので次回は絶対もつ鍋とビールを楽しみたいと思います。

来店の予約はできる?

今のところ蟻月スクランブルスクエア店では予約はできません。

蟻月の他の店舗はできるのですが、残念ですね。でもいずれ予約ができるようになるかもしれないので、その時はわかり次第お知らせしますね。

スポンサーリンク

蟻月に行く前に知っておきたいお得な情報

ここでは蟻月に行くなら知っておいてもらいたいお得な情報を紹介していきたいと思います。

僕も行ってから知った事なので参考にしてくださいね。

窓側席に座るなら事前に伝えるべき

蟻月の店内はお店手前の方のテーブル席に座ると外の景色が全く見えません。

なので窓側席に座りたい場合は、人数を確認された時に事前にスタッフの方に伝えると良いと思います。

僕は今回2人で行ったのですが何も言わなかった為、手前のテーブル席で外の景色が見れなくて残念でした。窓側の席だったら13階からの渋谷の景色を見下ろしならがら食事できたのになーと。

なので景色を見ながら食事をしたい場合は、ランチ、ディナー、どちらの時でもスタッフに伝えた方が良いと思います!

にっしー

せっかく行くなら綺麗な景色を見ながら食事がしたいですよね。窓際席はカウンター席になってるんですけど、そこには充電ができるコンセントがあるんですよ。

チケ得サービスのクーポンを使って割引

蟻月はチケ得サービスの対象店舗になっているので、「展望施設 SHIBUYA SKY」 の当日ご利用チケットを提示すると、お会計金額から10%OFFになります。

なので展望台に行った後のお食事ならチケ得サービスを利用した方がお得ですよ。

更にチケ得サービスは他にも対象店舗がありますし、アプリの利用で使える割引クーポンもあります。

スクランブルスクエア内で利用できるクーポンやお得情報については、こちらの記事で詳しくまとめてあるのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエアでお得!割引,クーポン,アプリの利用方法
合わせて読みたい
スクランブルスクエアには全部で17のレストランがあります。

▼スクランブルスクエア内のレストランについては、こちらの記事で詳しくまとめてあるのご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエアのレストラン予約と個室!ランチ,ディナー

博多もつ鍋・蟻月ARIZUKIの店舗情報

基本情報

住所

150-0002  東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 >>Google MAP

営業時間

11:00~24:00(L.O.:23:00)

定休日

不定休

アクセス

電車で来られる方

JR、東急線、各東京メトロ地下鉄より渋谷駅直結になってます。

▼電車でのアクセスについては、こちらで詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエアのアクセス!渋谷駅から行き方と出口,入口

車で来られる方

首都3号渋谷線渋谷上り出口から5分です。

高速を使わない場合は渋谷駅を目指すか、ナビでスクランブルスクエアを目指してください。

▼駐車場については、こちらで詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエア駐車場・駐輪場!渋谷スカイと周辺駐車場も
スポンサーリンク

まとめ

渋谷スクランブルスクエアの13階にある、博多もつ鍋・蟻月のランチについてお伝えしてきました。

蟻月はスクランブルスクエア内で唯一もつ鍋が食べられるお店です。

冬になると鍋料理が恋しくなりますよね。プリプリのもつ鍋がとっても美味しい人気のお店なので良かったら行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA