渋谷ミヤシタパーク駐車場・駐輪場の料金と入り方!周辺パーキングも

渋谷ミヤシタパークの1階部分には車やバイク、自転車で来られる方の為に駐車場・駐輪場があります。

周辺のお買い物やちょっとした用事がある時にも利用できてとっても便利ですよ。

この記事では、ミヤシタパークの駐車場・駐輪場の料金詳細や入り方についてお伝えしていきたいと思います。

にっしー

ミヤシタパークの駐車場は渋谷区が運営する駐車場になってます。

渋谷ミヤシタパークの駐車場!料金や入り方など詳細

ミヤシタパークの1階部分には、渋谷区立宮下公園北駐車場渋谷区立宮下公園南駐車場の2つの駐車場があります。

ですが渋谷区が運営する駐車場の為、ミヤシタパークとは提携していないんです

なので施設内でお買い物などをしても駐車料金の割引サービスなどは一切ありません

では料金などについて下記で詳しく見ていきましょう。

にっしー

駐車料金の割引サービスがないのは本当に残念ですよね。でも料金がお得な駐車場もページ下部で紹介しているので参考にしてみてください。

ミヤシタパークの駐車場の料金や営業時間など詳細

駐車場の詳細を表にまとめてみました。

【渋谷区立宮下公園北駐車場】

料金 平日 310円/30分
土日祝(1/27〜1/3) 360円/30分
最大料金 12時間内 3,000円
営業時間 24時間
駐車台数 278台
車両制限 高さ 2.1m
幅 1.95m
長さ 5.3m
重量 2,300kg以下
支払い方法 現金

【渋谷区立宮下公園南駐車場】

料金 平日 310円/30分
土日祝(1/27〜1/3) 360円/30分
最大料金 12時間内 3,000円
営業時間 24時間
駐車台数 97台
車両制限 高さ 2.1m
幅 2.05m
長さ 5.3m
重量 2,500kg以下
支払い方法 現金

北と南の駐車場の違いは黄色のラインを引いてある部分のみで、どちらに駐車しても料金は変わりません。

ただペットを連れている方は南駐車場を利用してくださいとの事です。

駐車サービスなしで最大料金が3,000円ってちょっと高いですよね。でも周辺にもう少し安いパーキングがあるんですよ。

にっしー

ミヤシタパークから徒歩2分の場所に最大料金が1,000円以上安い駐車場があります。詳しくはページ下部の「ミヤシタパーク周辺のパーキング情報」をご覧下さい。

ミヤシタパーク駐車場の場所と入り方

渋谷区立宮下公園北駐車場渋谷区立宮下公園南駐車場、2つの駐車場はミヤシタパークの施設1階部分あります。

道路上の関係で交差点と駐車場の入口は右折禁止となっており、矢印の向きでしか駐車場に入る事ができないので注意してください。

引用元:MIYASHITA PARK

どちらの駐車場も左折のみでの入庫する事ができます。

下記で駐車場の入り方について説明していきますね。

駐車場の入り方

駐車場へは左折でしか入庫する事ができないので、下記の赤い丸の部分の交差点を矢印の方向から入るようにしてください。

引用元:MIYASHITA PARK

①の交差点から南駐車場への入り方

南駐車場には①の交差点を左折

▼南駐車場の入り口

②の交差点から北駐車場への入り方

北駐車場には②の交差点を左折(角にあるタワーレコードが目印)

▼渋谷駅方面から向かう場合は右折

▼北駐車場の入り口

2つの交差点から入って行けば駐車場の入口はすぐわかるようになっています。

この辺りは交通量が多いので気をつけてくださいね。

にっしー

では下記ではバイクの駐輪場について紹介していきますね。

スポンサーリンク

バイク駐輪場の料金と入り方など詳細

バイクの駐輪場は先程上記で紹介した車の駐車場と同じ場所になっており、北駐車場南駐車場の2箇所にあります。

下記で詳しく見ていきましょう。

にっしー

バイクも北駐輪場の方が停めておける台数が多くなってますよ。

ミヤシタパーク駐輪場の料金など詳細

バイクの駐輪場の料金などの詳細をまとめました。

料金 全日 100円/60分
営業時間 24時間
駐車台数 北 78台 南 21台
車両制限 幅 1.0m
長さ 2.3m
支払い方法 現金

バイクの駐輪場も車と同様に、施設内を利用しての駐車料金のサービスなどはないので注意してください。

駐輪場の入り方

先程前述で説明した車の駐車場の入り方と同じように、バイクの場合も右折入庫禁止になっており、左折でのみ入庫する事ができます

引用元:MIYASHITA PARK

入り口を入って行くとバイクを停めておける場所が表示されているので、そちらに停めてください。

では次に自転車の駐輪場について見ていきましょう。

ミヤシタパークの自転車の駐輪場

ではここからは自転車の駐輪場について紹介していきますね。

にっしー

駐輪場の料金は安いので助かりますね。

自転車の駐輪場の料金など詳細

自転車の料金詳細などをまとめました。

料金 全日 100円/6時間
営業時間 24時間
駐車台数 439台
車両制限 全長 1,900mm以下
全幅 600mm以下
タイヤ幅・厚さ 55mm以下
重量 20kg以下
支払い方法 現金

駐輪場の入り方

自転車の駐輪場は下記の図の通り、2つの路地から入って行く事ができます。

引用元:MIYASHITA PARK

路地を入って行くと駐輪場の入り口がありますよ。

▼駐輪場入り口のすぐ横の高架下トンネルにある駐輪場も、渋谷区の駐輪場なので利用する事ができます。

ちなみにこの駐輪場の方が安いです(笑)

最初の1時間が無料で、以降12時間毎に100円となっています。

スポンサーリンク

ミヤシタパーク周辺の安いパーキング情報

ここではミヤシタパーク周辺にあるコインパーキングを紹介していきたいと思います。

ちなみにこれから紹介する駐車場の方が、ミヤシタパークにある駐車場よりも最大料金が安いです。

なので周辺パーキングもチェックしておくと役立つかもしれませんよ。

にっしー

周辺にある駐車場は最大料金があるので、ミヤシタパークにある駐車場よりも料金がお得になってますよ。長時間滞在するなら最大料金のある駐車場を利用した方が安くなります。

①Car Parking cocoti

ミヤシタパークのすぐ向かいの施設cocotiにある駐車場です。

徒歩で約1分の距離というのも魅力的ですが、最大料金も宮下公園駐車場よりも安いので、長時間駐車する場合にはオススメです。

こちらは「AKIPPA」という駐車場予約サイトから予約する事ができるので、利用しやすいパーキングになっています。

料金 全日 30分/400円
最大料金 全日(普通車)2,000円
全日(ハイルーフ車)2,800円
予約料金 1,000円
営業時間 6:00〜24:00
駐車台数 96台
車両制限 車長 5.3m
車幅 1.9m
車高 1.55m
重量 2,300kg
ハイルーフ車駐車可
住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16  >>GoogleMAP

AKIPPAで予約する

②タイムズポーラ渋谷ビル

ミヤシタパークから徒歩2分程の場所にある駐車場です。

1日定額料金で1,800円という、長時間停めるならお得な駐車場になっています。

こちらも「タイムズB」という駐車場予約サイトから予約する事ができるので値段的にも距離的にもオススメです。

基本料金  全日 30分/400円
最大料金 14時間 1,800円
営業時間 08:00-22:00
駐車台数 30台
車両制限 車長 5.25m
車幅 2.05m
車高 1.6m
重量 2,200kg
住所 東京都渋谷区渋谷1-15-21  >>GoogleMAP

タイムズで予約する

タイムズ渋谷全線座ビル

渋谷東急REIホテルのすぐ側にあるタイムズの駐車場です。

ミヤシタパークまでは徒歩で2分程の距離にあります。

こちらの駐車場は駐車できる台数が少ないですが、最大料金が1,200円とお得です。

ただし予約する事ができないので、現地に行くまで満車になっているかはわかりません。

基本料金 全日 30分/220円
最大料金 駐車後12時間 1,320円
営業時間 07:00~24:00
駐車台数 18台
車両制限 車長 4.7m
車幅 1.7m
車高 1.55m
重量 1,500kg
住所 東京都渋谷区渋谷1-24  >>GoogleMAP

ミヤシタパークの基本情報とアクセス

【住所】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-20-10

【電話番号】

施設代表電話番号

03-6712-5630 ※受付時間(11:00~18:00)

【営業時間】

ショップ 11:00〜21:00

レストラン・フードホール 11::00〜23:00

渋谷横丁 24時間営業

渋谷横丁について

全国のグルメが集まった渋谷横丁の店舗については、こちらの記事で詳しくまとめています。

ミヤシタパークの渋谷横丁に全国グルメ店舗集結!ランチや予約は?

【アクセス】

ミヤシタパークへは渋谷駅から行くのが近くてオススメです。

アクセス

ミヤシタパークへのアクセスについては、こちらの記事で詳しくまとめてあります。

ミヤシタパークの場所とアクセス!原宿方面、渋谷駅から行き方と出口

まとめ

今回は渋谷ミヤシタパークの駐車場と駐輪場についてお伝えしてきました。

ミヤシタパークの1階部分には渋谷区が運営する渋谷区立宮下公園北駐車場渋谷区立宮下公園南駐車場の2つがあります。

どちらも施設内に移動しやすくて便利なのですが、ミヤシタパークとは提携をしていないので、施設内でお買い物をしても駐車無料サービスなどはありません

ですがミヤシタパーク周辺には最大料金が1,000円以上安いパーキングがあるので、そちらに駐車するとお得ですよ。

事前予約もできるので参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA