あいみょん「さよならの今日に」PV/MVロケ地!撮影場所は渋谷?

記事内に広告を含みます

シンガーソングライターのあいみょんが新曲「さよならの今日に」が、2月14日に配信限定でリリースされましたね。

僕はデビューしたばかりの頃からあいみょんの歌が好きでいつも曲をチェックしているんですけど、今回新曲PVの撮影場所が渋谷駅のすぐ近くなので行ってきました。

この記事では、あいみょんの新曲「さよならの今日に」の撮影場所などについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

撮影場所がわかると曲のイメージが浮かびやすいかもしれないですよ。

にっしー

あいみょんの歌って音と言葉のハマりが聴いていてとっても気持ちいいんですよね。

あいみょんの新曲「さよならの今日に」

さよならの今日に

新品価格
¥250から
(2020/2/23 20:50時点)

ではまずは新曲「さよならの今日に」について紹介していきますね。

もしかしたらあいみょんをあまり知らない人もいるかもしれないので、あいみょんについても簡単に紹介していきます。

あいみょんについて

あいみょんは兵庫県西宮市出身のシンガーソングライターです。

2015年3月にタワレコ限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズデビューして、いきなりオリコンインディーズチャートTOP10入りを果たしたとっても凄い子なんですよ。

そして2016年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビューを果たして、2018年の紅白歌合戦に「マリーゴールド」で初出場しました。

あいみょんは特に歌の歌詞が特徴的で人気を集めているんですよ。

さよならの今日に

あいみょんの新曲「さよならの今日に」は配信限定で2月14日にリリースされました。

にっしー

配信限定なのでCDの販売がないのは残念なところですね。アルバムにはきっと入ると思うのでそちらを楽しみにしましょう。

この「さよならの今日に」のミュージックビデオの撮影場所が、渋谷・桜丘町の再開発エリア内の工事現場で話題を集めているんです。

MVの撮影場所として「渋谷駅桜丘口地区」再開発エリアが使われたのは、このあいみょんの新曲が初めてなのも話題になるポイントですね。

何度見ても印象的なので見ていて楽しいですよ。

PV/MVのロケ地に行ってきました

「さよならの今日に」MVのロケ地が渋谷駅からすぐの所だったので、買い物ついでにちょっと行ってきました。

今回のMVは撮影した監督がこう話しています。

 山田監督も「2020年最初に撮るMVとして、渋谷駅再開発地域の敷地内で特別許可を得て撮影させていただいた。今しか撮影できないであろう現在の日本の中心地と、楽曲の現在性をもって、しっかりと今というものを記録し後世に残したいと思った」などと作品に込めたメッセージなどを明かしている。

なのできっと中には入れないんだろうなーと思いながら行ってみました。

ロケ地の場所

渋谷駅南口方面にある渋谷駅桜丘口地区です。

【住所】

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2 >>Gogole MAP

撮影場所に行ってきました

普段は本当に工事現場でした。でもやはり工事現場なので敷地内には入る事ができないので、歩道橋の上から見る形でした。

本当にここで撮影したのかなって感じですよね。

▼工事現場のからは渋谷セルリアンタワーや渋谷フクラスが見えました。

▼昨年開業したばかりの渋谷スクランブルスクエアも見えますよ。

工事現場なので見るだけになっちゃいますけど、撮影した場所が見れて良かったです。

いずれここにもビルが建ってしまうので、「さよならの今日に」ロケ地が見れるのは今のうちだけなので貴重かもしれませんね。

Twitterなどでの口コミ、評判は

今回の「さよならの今日に」のMVを見たファンは、どんな口コミがあるのか見ていきましょう。

にっしー

今回の曲はロケーションが斬新で印象的みたいですね。この曲からパワーを貰ったという人も多いみたいです。

まとめ

今回はあいみょんの2月14日に配信限定としてリリースされた、「さよならの今日に」MVの撮影場所について紹介してきました。

ロケ地は工事現場になっていて、いずれビルが建ってしまうので見たい方は今のうちですよ。

見ても普段はただの工事現場なので面白いかどうかは別ですが、見てみると曲のイメージがより湧くかもしれませんね。

今年もライブツアーがあるあいみょんから目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA