池袋MAZARIA夜はナイトパスポートがオススメ!待ち時間なしで遊べる

こんにちは、ニッシーです。

池袋サンシャインにあるMAZARIAの、17時以降から使えるナイトパスポートの魅力について紹介していこうと思います。

「日中は仕事で行けない」「会社帰りに寄ってみたい」そんな人には特に知ってもらいたいです。

MAZARIAは仕事帰りのデートや友人と遊ぶのにも楽しめる施設ですよ。

僕のオススメ施設なので、張り切って紹介させていただきますね。

ナイトパスポートを上手く使えば短時間でVRを沢山体験できて楽しむ事ができますよ。

平日、土日祝日問わず夕方からお得なナイトパスポート!

ナイトパスポートは17時〜22時までの間で、対象のアクティビティを何度でも楽しめるパスポートです。

日中から行く事ができない方にはオススメのパスポートになってます。

ナイトポートの料金

11月4日までオープン記念割引き期間になっているので、本来は下記左の値段なのですが、今なら割引料金でお得にMAZARIAナイトパスポートを購入できます。

MAZARIA&ナンジャタウン ナイトパスポートセットは割引きにはなりませんのでご注意ください。

MAZARIAナイトパスポート

  • 大人(13歳以上) 3,500円→3,200円  オープン記念で300円お得
  • 子供(7歳~12歳) 2,900円→2,700円  オープン記念で200円お得

MAZARIA&ナンジャタウン ナイトパスポートセット

ナンジャタウンとMAZARIAのどちらも利用できるパスポートです。

ナンジャタウンと園内の階段で繋がっているので、どちらも行き来できます。
ですがあまり滞在していられない方にはオススメしません。

  • 大人(13歳以上) 5,500円
  • 子供(7歳~12歳) 2,700円

ナイトポートの魅力

ナイトパスポートは、1日中遊べるMAZARIAパスポートよりも料金が、大人も子供も1000円ずつ安くなっているのが魅力です。

種類    大人(13歳~)   子ども(7歳~12歳)
MAZARIAパスポート  4,500円→今なら4,200円  2,900円→今なら2,700円
MAZARIAナイトパスポート  3,500円→今なら3,200円  1,900円→今なら1,700円

でも「5時間しか時間がないからあまりお得とは思えない」と思う方もいると思います。

それは違うんです。

夜の時間帯は日中よりも空いているので、あまり待たないでアクティビティで遊ぶ事ができます。

なので短時間で濃密に遊ぶにはもってこいなんですよ。

僕もそうなんですけど、仕事があるから夜しか時間の取れない方っていますよね?
そんな方にはとってもオススメだと思います。

ナイトパスポートを利用して夜からでも楽しんでみてください。

ナイトパスポートの買い方

当日券

MAZARIAの入口でチケットを購入する事ができます。

オープン記念割引き料金でチケットを販売しているので、割引き料金で購入する事ができますよ。

券売機でチケットを購入してエントランスにお進みください。

オープンしたばかりの時は混雑が予想されるので、購入時に時間がかかる恐れがあるので注意が必要です。

前売り券

MAZARIAの公式ホームページから予約してチケットを購入する事ができます。

現地に行ってから受付でQRコードを提示するだけなのでとっても便利ですよ。
混雑を避けたい方、スムーズに入場したい方にはオススメだと思います。

こちらの公式ホームページから購入する事ができるのでご覧ください。

https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/

ナイトパスポートで入場するなら遅くても18時には入場した方が良いですよ。あまり遅すぎると回れなくなるので注意です。

MAZARIA(マザリア)を夕方、夜から短時間で少しでも楽しむには?

17時からですからあまり時間があるとは言えません。
なのでスムーズに効率よくアクティビティを回って遊びましょう。

人気のVRが混雑していたら空いているVRから

もし遊びたいVRが混雑していたら、一旦それは後回しにして空いているVRから遊んだ方が良いと思います。

人気のあるVRは多少時間がかかる時がああります。
そういった時は思い切って他を回ってから戻ってくる方が、効率よく沢山遊ぶ事ができますよ。

園内にはこのようなパネルが所々にあるので、これを目安にして空いているアクティビティから遊びましょう。

閉店時間1時間前の21時が近くなったら最終受付に注意

21時ぐらいからVRの最終受付が始まってくるので注意しましょう。

どうしても遊びたいVRがあったら、遅くても21時までには遊んでおいた方が良いですよ。

「Cafe&Bar SPECIAL FLAG 」で軽食、お酒も

MAZARIAには1店舗だけ飲食店が入っているんです。

ハンバーガー、パスタ、カレー、チキンなどがあるのですが、キャラクターにちなんだ食べ物もあり、見てても食べても飽きないお店ですよ。

お酒もあるので会社帰りの方は、そこでまず一杯飲んでから園内を回ってみても楽しめると思いますよ。

マザリアグッズ、お土産も買える

グッズやお土産を買えるストアがあるので軽く立ち寄ってみても面白いですよ。

MAZARIAのアクティビティにちなんだグッズなどが豊富なので、もし買わなくても立ち追って見てみる価値アリです。

ナンジャタウンも繋がっているので行く事ができる

MAZARIA施設内の階段で、下のフロアにあるナンジャタウンと繋がっているんです。

夜からだと時間の関係上どちらも行くのは難しいかもしれませんが、もし行ってみたい方はナンジャタウンも覗いてみても楽しめると思います。

再入場もできる

再入場OKなのでMAZARIAの外に出て、また中に入る事ができます。

何か急用ができたり、一旦外に出たくなった時なんかに安心ですね。

同フロアの3階にはレストラン街が広がっているので、そこで夕飯を食べて戻って来る事もできます。

でもあまり時間がある訳ではないので時間には注意ですよ!

もしナンジャタウンに行く事があったら餃子スタジアムがオススメです。あそこは美味しいお店が何店舗かありましたよ。

行く前に知っておきたい!最新のVRアクティビティ、施設を紹介

MAZARIAの中は4つのエリアに分かれていて、全部で19種類のアクティ
ビティがあります。

家族で、友人と、一人で、デートに、色々なシーンで楽しめるVRがあるので一度は行ってみる価値がありますよ。

今回のオープンで注目のアクティビティも4つあるんです。

最新のVRと施設の紹介については、こちらで詳しく説明しています。

池袋サンシャイン内MAZARIA(マザリア)最新VRを体験できる施設紹介

料金、割引きについても知っておきたい

MAZARIAにはナイトパスポート以外にも、パスポートやチケットの種類があります。

パスポートでは体験できないアクティビティを利用する為のチケットや、時間指定をしてアクティビティを利用できるチケットなどもあり種類が豊富です。

しかも今はオープン記念割引きでお得に購入する事ができますよ。

料金、割引き、クーポンについては、こちらで詳しく説明しています。

池袋MAZARIA(マザリア)入場料金チケットの割引き、クーポン情報

まとめ

MAZARIAは夜からでも楽しめる魅力ある施設なので、休日や日中に行く事ができない方は是非、夜行ってもらいたいです。

17時から利用できるナイトパスポートで、会社帰りなどに楽しむ事ができますよ。

最新のVRで非現実的な体験をして、日頃のストレスを発散しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です