DMMかりゆし水族館アクセス!那覇空港から車・バスの行き方と駐車場

沖縄のDMMかりゆし水族館は那覇空港からも近いので、とっても行きやすい水族館なんです。

スケジュール的に美海水族館まで行けない時や、那覇空港の近くの立ち寄れるスポットを探している時なんかにも、オススメな施設になってます。

この記事では、「かりゆし水族館」の車・タクシー・バスでのアクセスと駐車場についてお伝えしていきたいと思います。

これから行く予定の方は、行き方や場所を把握しておきましょう!

にっしー

かりゆし水族館は5月25日(月)にオープンしました。

DMMかりゆし水族館の場所と営業時間

かりゆし水族館は沖縄県豊見城市にあり、2020年の6月19日にオープンしたイーアス沖縄豊崎と併設しています。

交通状況にもよりますが、那覇空港から車で約20分ほどで行ける水族館です

近くには那覇空港から一番近いビーチと言われている、美らSUNビーチ沖縄アウトレットモールあしびなーもありますよ。

【住所】
〒901-0225

沖縄県豊見城市豊崎3-35

【営業時間】
10時〜21時(年中無休) 最終入場は営業終了の1時間前

入場料金、前売りチケットについて

かりゆし水族館のチケット・予約方法については、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

【DMMかりゆし水族館】入場料金と前売りチケットの予約方法・買い方
スポンサーリンク

かりゆし水族館へのアクセス!那覇空港から車・タクシー・バスの行き方

では那覇空港からかりゆし水族館へ行く時のアクセス方法について紹介していきますね。

今回は下記の交通手段について紹介していきたいと思います。

  • バスで行く場合
  • タクシーで行く場合
  • 車で行く場合

それぞれ説明していきますね。

バスで行く場合

那覇空港からかりゆし水族館に行くバスは、那覇空港国バス乗り場の4番乗り場から、95:空港あしびなー線「イーアス沖縄豊崎行」が出ています。

▼4番乗り場へは国内線ターミナルの出口3を出ると近いです。

出口3を出てすぐ右手が4番乗り場になっています。

出典元:DMMかりゆし水族館

▼空港あしびなー線「イーアス沖縄豊崎行」に乗り、終点のイーアス沖縄豊崎で降りると、目の前がかりゆし水族館です。

出典元:DMMかりゆし水族館

▼終点なので乗り過ごす心配がないですね。

所要時間や運賃は?

バスの所要時間は約20分〜30分ほどです。運行間隔は約30分に1本になっています。

バスの運賃は大人300円子供150円になってます。

国際通り方面旭橋駅の方面から、バスでかりゆし水族館への行く場合は、下記かりゆし水族館公式ホームページに詳しく記載されているので、そちらをご覧下さい。

かりゆし水族館ホームページ

タクシーで行く場合

国内線と国際線のそれぞれの出口から近いタクシー乗り場があります。

国内線ターミナルからの場合

那覇空港のタクシー乗り場は、那覇空港国1階を出た所にあります。

出典元:DMMかりゆし水族館

国内線ターミナルからは、出口2を出ると、7番乗り場の中・近距離タクシー乗り場が近いです。

▼出口2を出てすぐ右手にあります。

国際線ターミナルからの場合

出典元:DMMかりゆし水族館

国際線ターミナルからの場合は、右側の出口を出るとタクシー乗り場があります。

タクシーの料金は?

那覇空港からタクシーでかりゆし水族館に行く場合、距離が約7キロで料金は約2,000円ぐらいです。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から、かりゆし水族館までは車で約20分で行く事ができます。

ルートも簡単になので、カーナビに住所を入力して向かうとスムーズに行く事ができますよ。

【住所】
〒901-0225

沖縄県豊見城市豊崎3-35

那覇空港からの道順を簡単に説明

那覇空港からかりゆし水族館までのルートなので参考にしてみてください。

交通状況にも左右されるので、混雑している日は到着するのに少し時間がかかるかもしれません。

にっしー

  • 那覇空港からゆいレール(モノレール)が真上に走っている国道332号線をまっすぐ進み、国道331号線(豊見城道路)との交差点をを右折します。

  • 2
    国道331号線(豊見城道路)を道なりに5キロほど真っすぐ、豊見城市の字豊崎まで進みます。

    あしびなー、道の駅豊崎の案内板が出てきたら、案内に従ってあしびなー方面の出口を出ます。

    ▼出口を出てから国道249号線との交差点を右折します。

    交差点にはヤマダ電機ニトリがあるのでわかりやすいですよ。

  • 3
    右折して700mまっすぐ進むと、右手にiias(イーアス)沖縄豊崎かりゆし水族館が見えてきます。

高速道路で行く場合
高速道路を利用する場合は、「豊見城・名嘉地インターチェンジ」で高速を降りてから約3km、10分ほどでかりゆし水族館に到着できます。

引用元:DMMかりゆし水族館

これから下記で駐車場について紹介していきますね。

沖縄は電車が走ってないので車での移動が主になります。

 

下記の2社のレンタカーは沖縄でも格安で利用できるレンタカーとして人気なので参考にしてください!

 

スカイチケットレンタカー イージーレンタカー

かりゆし水族館の駐車場と駐輪場について

かりゆし水族館の駐車場・駐輪場は、併設する商業施設イーアス沖縄豊崎の駐車施設を利用する事ができます。

約3,000台収容できる大型駐車場となっていて、平面駐車場と立体駐車場に分かれていますよ。

にっしー

駐車・駐輪料金は無料になっています。

駐車場の入り方

駐車場の入口は3箇所あります。

出典元:iias沖縄豊崎

▼①の入り口は、立体駐車場専用の入口になっています。

▼②の入り口からは、平面駐車場と立体駐車場のどちらも利用する事ができます。

バイク・自転車の駐輪場は?

バイク・自転車の駐輪場は、先程上記で紹介した②の入り口から入って行くと施設正面にあります。

混雑状況や口コミ

かりゆし水族館がオープンしてからの混雑状況や口コミについて、こちらの記事で詳しくまとめています。

沖縄かりゆし水族館オープン!気になる混雑状況,口コミ,予防対策は?
スポンサーリンク

GOTOキャンペーンを利用できる

かりゆし水族館に行くなら話題のGOTOキャンペーンを利用する事もできますよ。

色々な声はありますが利用するとお得なのは間違いありません。

じゃらんなど旅行代理店経由での申込が断然お得なので参考にしてみてください。

まとめ

今回は那覇空港からDMMかりゆし水族館のアクセスとして、バス・タクシー・車での行き方と駐車場についてお伝えしてきました。

かりゆし水族館は那覇空港から約7キロほどの距離にあり、車で約20分で行く事ができます。空港からは直通のバスも出ているのでアクセスしやすいですね。

かりゆし水族館の周辺には、那覇空港から一番近いビーチとして有名な「美らSUNビーチ」や「沖縄アウトレットモールあしびなー」などの有名なスポットもあるので、見どころが満載ですよ。

周辺の観光スポット

かりゆし水族館の周辺にある観光スポットについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

「DMMかりゆし水族館」から近くの周辺観光スポット10!遊び海も満喫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA