DMMかりゆし水族館アクセス!那覇空港から車・バスの行き方と駐車場

沖縄のかりゆし水族館のオープンまでもう少しなのでとっても楽しみですね。

旅行で行く方も多いと思うんですけど、行き方や場所などはバッチリですか?

この記事では、「かりゆし水族館」のアクセスと駐車場についてお伝えしていきたいと思います。

これから行く予定の方は行き方を把握しておきましょう!

にっしー

5月25日(月)にオープンしました。オープンが一ヶ月延期になっていたけどけどオープンしてくれて本当に嬉しいですね。

DMMかりゆし水族館の場所と営業時間

かりゆし水族館は沖縄県豊見城市にあり、6月にオープンする商業施設イーアス沖縄豊崎と併設しています。

近くには那覇空港から一番近いビーチと言われている、美らSUNビーチ沖縄アウトレットモールあしびなーもありますよ。

道路が空いていれば那覇空港から車で約20分ほどで行ける水族館です。

【住所】
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3-35

【営業時間】
10時〜21時(年中無休) 最終入場は営業終了の1時間前

周辺の観光スポット

かりゆし水族館の周辺にある観光スポットについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

「DMMかりゆし水族館」から近くの周辺観光スポット10!遊び海も満喫
スポンサーリンク

かりゆし水族館へのアクセス!那覇空港からの行き方と交通手段

では那覇空港からかりゆし水族館へ行く時のアクセス方法と交通手段について紹介していきますね。

今回は下記の交通手段について紹介していきたいと思います。

  • バスで行く場合
  • タクシーで行く場合
  • 車で行く場合

それぞれ説明していきますね。

バスで行く場合

那覇空港からバスで行く場合は、那覇空港国内線ターミナルを出て4番乗り場から、95:空港あしびなー線沖縄アウトレットモールあしびなー行きのバスに乗車します。

引用元:DMMかりゆし水族館

バスは約1時間に1本の間隔で走っていて、乗車時間は約30分ほどです。

バスの運賃は大人250円、子供130円になってます。

参考 あしびなーへのアクセスアウトレットモール あしびなー
沖縄アウトレットモールあしびなーは、かりゆし水族館から徒歩で約10分の場所です。

にっしー

終点のアウトレットモールあしびなー前で下車し、あしびなーから国道331号線を挟んだ向かい側にある、「道の駅 豊崎」の方面へ渡ります。

引用元:DMMかりゆし水族館

道路を渡ったら400mほど進むと商業施設イーアス沖縄豊崎と併設した、かりゆし水族館があります。

国際通り方面旭橋駅の方面から、バスでかりゆし水族館への行く場合は、下記のかりゆし水族館公式ホームページに詳しく記載されているので、そちらを参考にしてください。

かりゆし水族館ホームページ

タクシーで行く場合

那覇空港のタクシー乗り場は、那覇空港国内線ターミナル1階にあります。

国内線を利用される方はロビーが1階なので、そのまま空港の出入り口を出るとタクシー乗り場に行けますよ。

国際線の方はロビーが2階なので連絡通路を通って国内線ターミナルに移動後、1階の出入り口を出てタクシー乗り場に行く事ができます。

タクシーの料金

那覇空港からタクシーでかりゆし水族館に行く場合、距離が約7キロで料金は約2,000円ぐらいです。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から、かりゆし水族館までは車で約20分で行く事ができます。

ルートはとっても簡単です。カーナビに住所を入力して向かうとスムーズに行く事ができますよ。

有料道路を使わない道順を簡単に説明

あくまで1つのルートの例です。この他にもかりゆし水族館へのルートはありますよ。

交通状況にも左右されるので、混雑している日は到着するのに少し時間がかかるかもしれません。

にっしー

  • 1
    那覇空港から出発して国道332号線をまっすぐ進み、国道331号線との交差点をを右折します。

    引用元:GoogleMAP

  • 2
    332号線を道なりに真っすぐ進み、249号線との交差点でUターンします。

    引用元:GoogleMAP

  • 3
    Uターンしたら左車線を使用して進み、交差点を左折します。

    引用元:GoogleMAP

  • 4
    左折して450mほどでかりゆし水族館に到着します。

    引用元:GoogleMAP

高速道路で行く場合
高速道路を利用する場合は、「豊見城・名嘉地インターチェンジ」で高速を降りてから約3km、10分ほどでかりゆし水族館に到着できます。

引用元:DMMかりゆし水族館

これから下記で駐車場について紹介していきますね。

沖縄は電車が走ってないので車かバスでの移動が主になります。那覇空港から車で移動するならレンタカーを事前に予約しておくとスムーズに出発できますよ。

 

▼下記は安いレンタカー2社なので参考にしてください。

スカイチケットレンタカー イージーレンタカー

かりゆし水族館の駐車場について

かりゆし水族館の駐車場は、併設する商業施設「イーアス沖縄豊崎」の駐車場を利用する事ができます。

引用元:DMMかりゆし水族館

約3,100台収容できる大型駐車場となっているので、現地に行けば駐車できるようになっています。

今後も詳しい情報がわかり次第、随時次更新していきますね。

混雑状況や口コミ

かりゆし水族館がオープンしてからの混雑状況や口コミについて、こちらの記事で詳しくまとめています。

沖縄かりゆし水族館オープン!気になる混雑状況,口コミ,予防対策は?
スポンサーリンク

まとめ

今回は那覇空港からDMMかりゆし水族館のアクセスとして、バス・タクシー・車での行き方と駐車場についてお伝えしてきました。

かりゆし水族館は那覇空港から7キロほどの距離で車で約20分で行ける場所にあります。同時期にショッピングモール「イーアス沖縄豊崎」もオープンするのでとっても楽しみですね。

那覇空港から一番近いビーチとして有名な「美らSUNビーチ」や「沖縄アウトレットモールあしびなー」もすぐ近くにあるので合わせて楽しんではどうでしょうか。

詳しい情報がわかってきましたら、また記事の方を随時更新していきますね。

入場料金、前売りチケットについて

かりゆし水族館のチケット・予約方法については、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

【DMMかりゆし水族館】入場料金とチケット!前売り券の予約・買い方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA