MAZARIA(マザリア)のドラゴンクエストVRの待ち時間、料金等の詳細

こんにちは、ニッシーです。

今回はMAZARIAにあるドラクエVRについて、待ち時間や料金等、遊び方について紹介していこうと思います。

ドラゴンクエストってご存知ですか?
子供から大人まで幅広い世代で人気のゲームですよね。

ハマった事がある人もいるかもしれませんが、僕も大好きなゲームなので少しでも知ってもらいたいと思いました。

人気のアクティビティなので、ドラクエ好きの人はちゃんとチェックしてくださいね。

ドラクエって良いですよね。昔は新しいドラクエのゲームがでる度に相当やり込んだ思い出があります(笑)

まずドラゴンクエストVRはどんなアクティビティ?

ではドラクエを知らない人もいるかもしれないので、ドラクエがどんなゲームか、どんなアクティビティなのかを簡単に説明していきますね。

戦士、魔法使い、僧侶となって大冒険

ドラクエVRは広い部屋の中で体験するアクティビティです。

ゲームでもお馴染みの4人1組のパーティーで、戦士、魔法使い、僧侶のキャラクターになりきり、仲間と力を合わせてボスの大魔王ゾーマとの最終決戦に挑むという流れになっています。

自分が体を動かす事で敵を斬ったり、魔法を放ったりできるので本当にドラクエの世界で戦っている感覚を体験できるとても面白いVRなんです。

ドラクエ好きには勿論たまらないと思いますが、ドラクエを知らない方でも思わず笑ってしまうような楽しい冒険ができると思うのでオススメです。

所要時間、利用条件

  • 所要時間  約20分
  • 体験人数  1人〜4人
  • 年齢  7歳以上(13歳未満の方の体験には保護者の同意および同伴が必要)
  • 身長  120cm以上
※飲酒をしてからの利用はできないようです。

体験する時は荷物はロッカーに預けよう

受付の横にロッカーがあります。

ドラクエは実際に体を動かして体験するので、荷物があると邪魔になります。
なのでこのようにロッカーが用意されているんです。

荷物が気になって楽しめないなんて事がないように、利用して体験する事をオススメします。

他のアクティビティも同様に荷物を置く場所やロッカーが用意されているので、積極的に利用して楽しみましょう。

大人気アクティビティ!ドラクエVRの料金の詳細

ではここからはドラクエVRの料金の詳細について説明していきますね。

パスポートは対象外

ドラクエVRはMAZARIAパスポート、ナイトパスポート等のパスポート対象外アクティビティとなっています。

MAZARIA内の19種類あるアクティビティの中で、ドラゴンクエストVRとアスレチックVR パックマンチャレンジだけはパスポートで体験する事ができないんです。

なのでドラゴンクエストVRを体験するには、パスポート、もしくは入場料の他に、別途ドラクエ専用のチケットを購入する必要があるんです。

ではそのチケットの料金について、下記で詳しく説明していきますね。

ドラゴンクエストVRチケットの料金

ドラゴンクエストVRチケット

  • 1枚 3,200円

ドラゴンクエストVRで遊ぶ為のチケットです。
体験するにはお一人様1枚必要になります。

ドラゴンクエストVR 1パーティチケット

  • 1パーティ(4名)分で 12,800円

必ず4人一緒のパーティーで体験したい、他のグループの人など知らない人と一緒になるのを避けたい人達の為のチケットです。

これで知り合い4人だけで体験する事ができます。

12,800円と言われると高く見えてしまいますが、4人分まとめての料金なので、1人あたりの料金は上で説明した1枚3,200円の料金になります。

ドラゴンクエストVR以外のMAZARIAのチケット料金

ドラゴンクエストVRを体験するには、MAZARIAに入る為のパスポートか入場券が必用になります。

MAZARIAの入場料金、チケット料金に関しては、こちらで詳しく説明しています。

池袋MAZARIA(マザリア)入場料金チケットの割引き、クーポン情報
知り合い同士4人で体験するなら1パーティーチケットが絶対にオススメです。無線で通信もできるようになってるので皆で話しながら体験できて楽しいですよ。

ドラクエVRチケットの3つの購入方法

ドラクエVRは毎時20分間隔で開始されます。
〈例〉 19:00 19:20 19:40 20:00

購入する時にVRを体験する時間を選択する事ができますよ。

指定した時間の開始10分前にドラクエVRの受付に集まるようにしてください。

MAZARIAに入場する前

まだMAZARIAに入場していない場合はチケット販売所で購入する事ができます。

もしチケットの販売機でわからない事があったら、窓口のスタッフの方に購入したい旨を伝えてください。

MAZARIAの園内にいる場合

園内に入ってからでも購入する事ができます。

エントランスに戻って入り口にいるスタッフに声をかけてください。
モニターの空いている時間で紹介してくれます。

公式ホームページで予約購入

公式ホームページからチケットを購入する事ができます。

当日だけでなく自分が行きたい日のチケットを、時間を指定して予約購入する事ができるんです。

支払いはクレジットカード、または全国のファミリーマート店舗のどちらかになります。

チケット受け取りはファミリーマート店舗でになるので、チケットを持ってMAZARIAに行きましょう。

公式ホームページはコチラです

https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/ticket/

気になるドラクエVRの待ち時間について

ドラクエVRは基本的に並んで待たなくても良いアクティビティです。

上記でも説明したように毎時20分間隔でスタートします。
ドラゴンクエストVRチケットを購入する時に時間も指定するので、その開始時間の10分前に、ドラクエの受付に集合すればOKなんです。

集合してから開始までは並びますが、それだけなので気が楽ですよね。

流石に入場料やパスポートと別途で3,200円でチケットを購入してるのですから、そのぐらいは当然と言えば当然ですけどね(笑)

ですが時間を指定できるとはいえ、混雑してくると選択できる時間が遅くなる恐れがあるので、ドラクエで遊ぶ予定がある場合は早目にチケットを購入して予約しましょう。

もし事前にMAZARIAに行く日が決まっているなら、上記で紹介した公式ホームページから購入するのもオススメですよ。

流石に入場料やパスポートと別途で3,200円でチケットを購入してるのですから、そのぐらいは当然と言えば当然ですけどね(笑)

まとめ

ドラゴンクエストVRはドラクエの世界を体験できるとっても素敵なアクティビティです。

入場料やパスポートとは別料金なのが少しネックですが、ドラクエ好きなら一度は体験しておきたいですね。

チケットを購入する時に時間を指定できるので、並んでの待ち時間を気にしないで良いのは嬉しいポイントだと思います。

ドラクエが好きな方はMAZARIAに行って大冒険を楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です