ハレザ池袋TOHOシネマズのアクセス!場所,バス停,池袋駅からの行き方

記事内に広告を含みます

池袋東口にあるHareza(ハレザ)池袋の中に、TOHOシネマズ池袋がオープンしました。

10のスクリーンがある最新設備の映画館になっていて、映画好きの方にはたまらないですね。

この記事では、TOHOシネマズが入っているHreza(ハレザ)池袋へのアクセスについてお伝えしていきたいと思います。

ハレザ池袋は3つの建物から成り立っているので、どれがどの建物なのか、行く前に場所を把握しておきましょう。

にっしー

TOHOシネマズは池袋には初出店なんですね。

映画館TOHOシネマズがあるHareza(ハレザ)池袋ってどんな施設?

ではまずはハレザ池袋がどんな施設なのか、場所はどこにあるのか、簡単に紹介していきますね。

池袋は今、アートやカルチャーなどの劇場都市に生まれ変わりつつあるんですよ。

にっしー

Hareza(ハレザ)池袋

Hareza(ハレザ)池袋はミュージカルや舞台、アニメやサブカルチャーなどを楽しめる、8つの劇場を備えた複合総合施設です。

ハレザ池袋は3つの建物1つの公園から成り立っています。

  • 東京建物Brillia HALL  (劇場・舞台など)
  • としま区民センター  (会議室・多目的ホールなど)
  • ハレザタワー  (商業施設・映画館・オフィスなど)
  • 中池袋公園  (公園とカフェ)

出典元:Hareza池袋

▼ハレザタワー

一番左に位置するハレザタワーの1階〜7階は商業施設になっていて、映画館のTOHOシネマズはこのハレザタワーの2階が入り口になっています。

▼東京建物Brillia HALL

▼としま区民センター

東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)としま区民センター、2020年の7月に開業したハレザタワーの3つの建物と中池袋公園、4つの施設を合わせてHareza池袋となっています。

▼全ての建物が2階レベルで繋がっているので、建物から建物に移動しやすくなっていますよ。

ではハレザ池袋がどの辺りにあるのか、下記で説明していきますね。

Hareza(ハレザ)池袋の場所

ハレザ池袋があるのは池袋の東口になります。ヤマダ電機やビックカメラがある方面ですね。

出典元:Hareza池袋

【住所】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1丁目19−1 >>Google MAP

では下記で、ハレザ池袋への行き方について詳しく見ていきましょう!

Hareza(ハレザ)池袋へのアクセス!池袋駅からの行き方

ここからはハレザ池袋までのアクセスについてお伝えしていきたいと思います。

にっしー

ハレザ池袋の周辺にはキュープラザ池袋やラウンドワンなどがありますよ。

ハレザ池袋の最寄り駅

ハレザ池袋の最寄り駅は、池袋駅になります。

池袋駅を東口に出て、徒歩で約5分なので立地も抜群ですね。

池袋駅には多くの在来線が走っているので、各方面からアクセスしやすくなっていますよ。

では下記で池袋駅を走っている路線を見ていきましょう。

池袋駅を走る在来線と駅の出口

池袋駅には8つの路線が通っています。

それぞれの路線からハレザ池袋に近い出口があるので、そこから出るとアクセスしやすくなっていますよ。

▼池袋東口の出口マップ

路線名 出口 ハレザまでの時間
東武東上線 東口 30番出口 徒歩4分
JR埼京線 東口 35番出口 徒歩5分
JR山手線 東口 35番出口 徒歩5分
JR湘南新湘南新宿ライン 東口 35番出口 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 東口 35番出口 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 6・7番出口 地下通路で徒歩11分
東京メトロ副都心線 東口 30番出口 徒歩4分

池袋駅からハレザ池袋への行き方

下記のGoogle Mapは、池袋駅の東口を出てからハレザ池袋まで徒歩で行く時の道順です。

ハレザ池袋へ行く道順は何通りかありますが、その中で一番距離が短い道順を紹介していきますね。

池袋駅からのルート

▼池袋駅の東口を出て大きな道路を渡ると東京三菱UFJ銀行ZARAがあるので、その間にある路地を入っていきます。

路地を進んで行った右手、UFJ銀行の後ろの建物はヤマダ電機LABI池袋本店になっていますよ。

▼路地を進んで行くと大きな道路に突き当たります。

この道路を渡り、赤い丸のついているWACCAたい焼き屋さんの間の路地に入ります。

▼路地に入ってまっすぐ進んで行くと、左手に広場が見えてきます。

▼これが中池袋公園です。

公園にはanimate cafeがありますよ!

▼公園の先の左側にある一番大きな建物が、TOHOシネマズが入っているHareza towar(ハレザタワー)です。

▼その右にある2つの建物がBrillia HALL(ブリリアホール)と、としま区民センターです。

▼中池袋公園にハレザ池袋の案内板も出てるのでわかりやすいと思います。

車やバスでのアクセス!ハレザ池袋に駐車場やバス停はある?

ここでは車やバスでハレザ池袋にアクセスする方法について紹介していきたいと思います。

にっしー

ハレザ池袋には専用の駐車場がありますよ。

車でアクセスするなら

車で来られる方は、池袋駅の東口方面に向かって下さい。それから下記の地図を目安にしてハレザ池袋に向かうとわかりやすいと思います。

出典元:Hareza池袋

高速道路を利用される方は、首都高速「首都5号池袋線 東池袋」出口を下車して約5分でハレザ池袋に到着できます。

車の駐車場はある?

ハレザ池袋の駐車場は、ハレザ池袋の3つの建物の中の1つの、Brillia HALL内の駐車場を利用する事ができます。

ハレザ池袋の駐車場

ハレザ池袋の駐車場の入り方や料金などの詳細については、こちらの記事で詳しくまとめてあります。




ハレザ池袋のブリリアホール内駐車場・駐輪場の詳細と周辺パーキング

バスでアクセスならハレザ池袋前のバス停で下車

バスでハレザ池袋へ行く方は、Hareza池袋前のバス停までバスで行く事ができます。

バスの運行会社は国際興業バスです。

首都高速5号線沿いの大きな道路沿いにバス停があります。バス停からハレザ池袋までは、徒歩で約2分ぐらいの距離ですよ。

バス停のすぐ近くにローソンがあるので目印にしてくださいね。

まとめ

今回はTOHOシネマズ池袋が入っているHareza(ハレザ)池袋のアクセスについてお伝えしてきました。

ハレザ池袋の最寄り駅は池袋駅になります。池袋駅は大きいので駅の出口や行き方を参考にしてくださいね。

路線名 出口 ハレザまでの時間
東武東上線 東口 30番出口 徒歩4分
JR埼京線 東口 35番出口 徒歩5分
JR山手線 東口 35番出口 徒歩5分
JR湘南新湘南新宿ライン 東口 35番出口 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 東口 35番出口 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 6・7番出口 地下通路で徒歩11分
東京メトロ副都心線 東口 30番出口 徒歩4分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA