沖縄かりゆし水族館オープン!気になる混雑状況,口コミ,予防対策は?

沖縄のDMMかりゆし水族館がオープンしました!那覇空港から近いのでアクセスも抜群で、これから人気のスポットになるって評判なんですよ。

でも今年はコロナの影響があるのでなかなか行けなかったり、行くとしても今はどんな状況なのか気になりますよね。

そこでこの記事では、かりゆし水族館の混雑状況や口コミ、行っている予防対策などについてお伝えしていきたいと思います。

にっしー

水族館っていつ行ってもワクワクしますよね。

待ちに待ったDMMかりゆし水族館がオープン

待ちに待った方も多いと思いますが、5月25日(月)の10時DMMかりゆし水族館がオープンしました。

緊急事態宣言の影響もあって1ヶ月遅れでのオープンになりましたね。

最初のオープン予定日は4月21日だったんですよ。

にっしー

かりゆし水族館の場所とアクセス

かりゆし水族館の場所

かりゆし水族館は沖縄県豊見城市にある水族館です。那覇空港から車で約20分ほどで行けるのでアクセスも抜群なんですよ。

かりゆし水族館は沖縄県豊見城市にあり、2020年の6月19日にオープンしたイーアス沖縄豊崎と併設しています。

交通状況にもよりますが、那覇空港から車で約20分ほどで行ける水族館です

近くには那覇空港から一番近いビーチと言われている、美らSUNビーチ沖縄アウトレットモールあしびなーもあるので、周辺スポットも楽しめますよ。

【住所】
〒901-0225

沖縄県豊見城市豊崎3-35

【営業時間】
10時〜21時(年中無休)

最終入場は営業終了の1時間前

かりゆし水族館周辺スポット

かりゆし水族館の近くにある周辺の観光スポットについては、こちらの記事で詳しくまとめてあります。

「DMMかりゆし水族館」から近くの周辺観光スポット10!遊び海も満喫

アクセス

かりゆし水族館は那覇空港から車で約20分、直線距離で5kmの場所にあります。

那覇空港からかりゆし水族館までは、直通バスも走っていますよ。

かりゆし水族館のアクセス

かりゆし水族館への車・バスでの行き方については、こちらの記事で詳しくまとめています。

DMMかりゆし水族館アクセス!那覇空港から車・バスの行き方と駐車場

入場料金や前売りチケットの販売は?

では次に入場料金や前売りチケットについて見ていきましょう。

入場料金

入場料金は下記の通りです。

大人(18歳以上) 2,400円
中人(13歳〜17歳) 2,000円
小人(4歳〜12歳) 1,500円
  • 3歳以下は無料になります。
  • 障害者手帳をお持ちの方とその同伴者1名は入場料が半額になります。
  • 団体チケット(20名以上)はWebでの事前販売のみとなります。現地では販売はありません。

事前に買える前売りチケット

かりゆし水族館には事前に購入できる前売りチケットが2種類あります。

  • Webからチケットを購入
  • とコンビニやプレイガイドから購入

どちらも事前に購入しておけば現地では見せるだけで入場できるので便利ですよ。

前売り券について

かりゆし水族館の前売りチケットについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

【DMMかりゆし水族館】入場料金と前売りチケットの予約方法・買い方
スポンサーリンク

かりゆし水族館が行っている感染予防対策について

かりゆし水族館ではコロナの対策などはどうなっているのでしょうか!

ここではかりゆし水族館が行っている感染予防対策やお願いしている事について、まとめてみたので紹介していきたいと思います。

にっしー

ちゃんと対策をしてくれている施設は安心できますよね。でも皆でしっかりと意識しないとですね。
[/say]

かりゆし水族館からのお願い

かりゆし水族館の公式ホームページで来館される方に向けて発表がありました。

①館内でのマスク着用必須

ご入館いただく際は年齢問わず入館される方全員マスクの着用をお願いいたします。マスクを着用でないお客様はご入館いただけません。
マスクをお持ちでない方は当館入り口にて販売しておりますのでご購入いただけます(有料)。

②入館制限を実施

館内での密集・密接を防ぐため、入館人数の制限を実施します。ご入館までお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

③2m間隔での整列

入館チケットを販売する券売機やチケットカウンターにて待機列がある場合、お客様同士2m間隔ほど空けてお並びいただきます。

④ご入館時の手指消毒

2階の館内入り口に消毒液を設置します。ご入館される全てのお客様に消毒液の使用をお願いいたします。

引用元:DMMかりゆし水族館

発表された感染予防対策

▼かりゆし水族館で働くスタッフが行う感染予防対策については下記の通りです

①毎日スタッフの体温チェック、小まめな手洗い/消毒

②全ての接客スタッフのマスク着用

③館内全エリアにて1時間に3回の換気

引用元:DMMかりゆし水族館

▼館内で行われている感染予防対策については下記の通りです

①入館チケット販売所

2m間隔での整列のお願い

入館チケットを販売する券売機やチケットカウンターにて待機列がある場合、お客様同士2m間隔ほど空けてお並びいただきます。

サーモグラフィカメラを設置

体温が高いお客様にはお声がけさせていただき、体温が37.5℃以上の場合には入館をご遠慮いただきます。

②館内入り口

消毒液を設置

2階の館内入り口にて、入館されるすべてのお客様い消毒液の使用をお願いいたします。

④全エリア

館内全エリアにて小まめな清掃、消毒、換気

換気は機械排気による換気となり、1時間に3回(20分で1回)館内の空気が入れ替わります。

引用元:DMMかりゆし水族館

制限があるので色々と難しいですけど、遊びに行く側の僕らも気をつけていかないといけないですね。

かりゆし水族館の混雑状況は?口コミをチェック

オープンしてからの水族館は混雑しているのでしょうか。実際に行った方の口コミも集めてみました。

にっしー

こうゆう口コミを見ると早く行きたくなりますよね。

今のところ混雑はしていない?

水族館側がしっかりとした対策をしてくれているので、館内に入れるのは本来の10分の1の人数になっています

なので口コミを見ても館内はあまり混雑はしていないようです。ソーシャルディスタンスを意識して楽しめるようになってます。

水族館に行った人の口コミ

▼クリックすると口コミが見れるようになっています

スポンサーリンク

GOTOキャンペーンも利用できる

かりゆし水族館に行くなら話題のGOTOキャンペーンを利用する事もできますよ。

色々な声はありますが利用するとお得なのは間違いありません。

じゃらんなど旅行代理店経由での申込が断然お得なので参考にしてみてください。

じゃらんを見る

まとめ

今回は沖縄にオープンしたDMMかりゆし水族館の混雑状況や口コミ、感染予防の対策などについてお伝えしてきました。

オープンして嬉しいのですが、予防対策などでルールや制限などが設けられています。

館内に入れる人数に制限があるのであまり混雑はしていないようですが、これから徐々に人も増えてくると思うので、水族館に入るまでの混雑などの問題は生じてくるかもしれません。

水族館側だけでなく来館する側も予防などに関しては意識して遊びに行けるようにしたいですね。

これからも記事の方を随時更新していくので楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA