ハレザ池袋のブリリアホール内駐車場・駐輪場の詳細と周辺パーキング

記事内に広告を含みます

2020年夏にHareza池袋が全面開業となりましたね。

池袋駅からのアクセスも良いので電車で行かれる方が多いとは思いますが、ハレザ池袋には車や自転車の専用駐車場、駐輪場もあるんですよ。

そこで今回は、ハレザ池袋の駐車場・駐輪場の料金や場所などの詳細、周辺パーキングについてお伝えしていきたいと思います。

ハレザの専用駐車場は、3つの建物の中の1つ、「東京建物Brillia HALL」内にありますよ。

にっしー

「東京建物 Brillia HALL」は「豊島区立芸術文化劇場」とも言われています。

Hareza(ハレザ)池袋の駐車場の詳細!場所や料金、入り方は?

ではまずはハレザ池袋の駐車場の詳細について説明していきますね。

ハレザ池袋は池袋駅の東口方面にありますよ。

にっしー

駐車場がある場所は、東京建物Brillia HALL(ブリリアホール)内

Hareza(ハレザ)池袋には3つの建物があり、駐車場はその中の1つ、東京建物Brillia HALL(ブリリアホール)内にあります。

出典元:東京見物Brillia HALL

【住所】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-19-1 >>Goglle Map

ハレザ池袋のアクセス

ハレザ池袋ってどんな施設なの?電車や駅からのアクセスについては、こちらの記事で詳しくまとめています。




ハレザ池袋TOHOシネマズのアクセス!場所,バス停,池袋駅からの行き方

駐車場の入り方、料金、時間など

Brillia HALL(ブリリアホール)の駐車場は建物の(東側)になります。

駐車場の入口は建物の裏側になるので、明治通り、または435号線側から入って行くのが人通りもそこまで多くないのでオススメです。

入口付近は人通りが少なくなっていて、道路も広くなっているので入りやすいと思います。

最大料金が24時間利用して普通車1,200円というのはとっても魅力的ですよね!この周辺でも最安値の価格になってます。

支払いにはクレジットカードも利用できるので、キャッシュレス決済を利用したい方にもオススメです。

駐車場の料金

基本料金 (車) 全日 300円/30分
最大料金 普通車:1,200円
ハイルーフ:500円
営業時間 7:00-22:00
駐車台数 機械式立体駐車場・33台
車両制限 車長 5.3m
車幅 1.95m
高さ 1.55m
ハイルーフ駐車可 高さ 2.00m
電話番号 0120-48-0015
住所 東京都豊島区東池袋1-19-1 >>Gogole MAP
支払い方法 現金・クレジットカード

ハレザ(Hareza) 池袋、東京建物ブリリアホール(Brillia HALL)の利用の他、周辺でのショッピング、お食事などをする時にも駐車場を利用する事ができます。

自転車の駐輪場!場所や入り口はどこ?

では次にハレザ池袋にある自転車の駐輪場を紹介していきますね。

自転車の駐輪場もブリリアホールにありますよ。

にっしー

駐輪場の場所は建物の北側にあり、ハレザタワーとブリリアホールの間から入って行きます。

自転車は無料で停めておく事ができますよ。

60台ぐらい停めておく事ができるので結構停められますね。

としま区民センターも隣接しているので、そちらのアクセスにも駐輪場を利用する事ができますよ。

▼東京建物ブリリアホールの建物の前には中池袋公園があります。

▼公園の中央にはアニメイトカフェが運営する、「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」もありますよ。

にっしー

中池袋公園は大きな広場みたいな感じです。ちょっとした休憩にも使えますよ。

ハレザ池袋周辺にある料金が安いコインパーキング

では次に駐車場が万が一、満車だった時の為に、ハレザ池袋の周辺にある、比較的安いコインパーキングを紹介していきます。

予約ができるパーキングもあるので、混雑する事を考えて利用してみるのもオススメです。

池袋スクエア駐車場

ラウンドワン池袋店の1階部分にあるパーキングです。

東京建物ブリリアホールまで徒歩3分、アニメイト本店まで徒歩1分、サンシャインシティまで5分の距離です。

こちらのパーキングもタイムズBという駐車場予約サイトを利用して予約をする事ができます

予約すると営業時間内1,700円で駐車する事が可能です。

基本料金 (車) 全日 300円/30分
最大料金 営業時間内:1,200円
宿泊:500円
営業時間 平日 7:30-22:30
土曜日 7:30-22:30
日祝 7:30-22:30
駐車台数 機械式・10台
車両制限 車長 5.3m
車幅 1.95m
高さ 1.55m
ハイルーフ不可
電話番号 03-3982-4727
住所 東京都豊島区東池袋1丁目14番1  >>Gogole MAP
支払い方法 現金

タイムズBで予約する

WACCA池袋 英真パーキング

ハレザ池袋の中池袋公園すぐ隣にある、WACCA池袋にあるパーキングです。

WACCA池袋の中の店舗、またはヤマダ電機、ビックカメラでのお買い物で駐車料金がサービスになります。

こちらはEPARKという予約サイトから駐車場の予約をする事もできますよ

基本料金 (車) 最初の1時間700円
以降 400円/30分
最大料金 24時間最大3,000円
営業時間 24時間
駐車台数 地下立体 100台
車両制限 車長 5.0m
車幅 2.0m
高さ 2.3m
電話番号 03-6914-1668
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1  >>Gogole MAP
支払い方法 現金・プリペイド

EPARKで予約する

キュープラザ池袋駐車場

キュープラザ池袋の駐車場です。

複合施設になっており、館内でお買い物やお食事をすると駐車料金の割引サービスがあるのでお得ですよ。

435号線側に駐車場の入口があります。

基本料金 (車) 全日 300円/30分
最大料金 12時間:1,200円
ハイルーフ:1,700円
営業時間 7:30-25:00
駐車台数 49台
車両制限 車長 5.3m
車幅 1.95m
高さ 1.55m
ハイルーフ 2.0m
電話番号 03-3982-4727
住所 東京都豊島区東池袋一丁目30番3号  >>Gogole MAP
支払い方法 現金

にっしー

最大料金が比較的安いパーキングを紹介したので、もし東京ブリリアホールの駐車場が満車だった時は利用してみてくださいね。
サンシャインシティ周辺の駐車場

サンシャインシティ周辺にあるコインパーキングについても書いているので参考にしてください。




サンシャインシティ駐車場と混雑時に徒歩3分内の安い周辺パーキング

まとめ

今回は池袋東口にある、ハレザ池袋の駐車場・駐輪場と周辺パーキングについてお伝えしてきました。

ハレザ池袋の駐車場・駐輪場は、東京建物Brillia HALL(ブリリアホール)内にあります。

駐車できる台数には限りがあるので、もし満車だった場合には周辺のパーキングも紹介しているので合わせて利用してみてください。

駐車場は近隣の下記施設に行くのにも便利です。

  • ビックカメラ 池袋本店 徒歩3分
  • ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋 徒歩3分
  • アニメイト池袋本店 徒歩2分
  • サンシャイン池袋 徒歩5分
  • IKEBUKURO CYBER 徒歩2分
  • シネマサンシャイン池袋 徒歩4分
  • 豊島区立池袋スポーツセンター 徒歩5分

池袋駅から5分ほどの距離ですが、車で行かれる方は駐車場の詳細を把握しておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA