GO TO EATの予約で無料になるお得な使い方!タダ飯できる裏技とは?

記事内に広告を含みます

お得に飲食店を利用できるGO TO EATキャンペーンですが、実はもっとお得な使い方ができるのをご存知ですか?

実質無料で飲んだり食べたりする事ができるうえに、場合によっては儲かってしまう事だってあるんです。

この記事では、GO TO EATキャンペーンで無料で飲食できるお得な使い方について、お伝えしていきたいと思います。

せっかくのキャンペーンなのでお得に使いたい方は参考にしてみてください。

まずはGO TO EATキャンペーンの詳細やポイント付与について把握しておこう

出典元:農林水産省GO TO EATキャンペーン

ではまずはGO TO EATキャンペーンの詳細について把握してもらいたいので、簡単に説明していきますね。

▼GO TO EATキャンペーンを利用するには以下の2つの方法があります

  • 登録飲食店で使えるプレミアム食事券で利用する(2割相当の割引)
  • オンライン飲食予約によるポイント付与(最大1人1,000円分)

今回は、このオンライン飲食予約によるポイント付与で、お得に利用できる方法について説明していきます。

にっしー

キャンペーンの詳細を把握しておく事で、より便利に利用できますよ。

GO TO EATキャンペーンの期間

GO TO EATキャンペーンでポイント付与が受けられるのは、GO TO EATキャンペーンは、2020年10月1日(木)〜2021年1月31日(日)です。

付与されたポイントを利用できるのは2021年3月31日(水)までとなっています。

GO TO EATキャンペーンのポイント付与

キャンペーン中に対象のグルメサイト経由で飲食店を予約をして来店すると、次回以降にキャンペーン参加店で利用できるポイントが付与されます。

付与されるポイントの詳細は以下の通りです。

  • ランチの時間帯 予約した人数 ✕ 500円分
  • ディナーの時間帯(15時以降) 予約した人数 ✕ 1,000円分

出典元:農林水産省GO TO EATキャンペーン

ポイントの上限は1回の予約で10人分の10,000円分のとなっています。なので、ランチ帯は5,000PT、ディナー帯は10,000PTが上限となりますね。

例えば5人で夕食を食べに行った場合、「5人 ✕ 1,000PT」で、次回以降に使える5,000円分のポイントが貰える計算になります。

にっしー

付与されるポイントは、各グルメサイトでのみ利用できるポイントです。次回以降も同じグルメサイトでのみポイントを使用する事ができます。

ポイント付与を受けるには、対象のグルメサイトへの会員登録が必要です。なので自分に合ったグルメサイトに会員登録をしてから予約しましょう。

にっしー

ポイント利用がお得なグルメサイト

グルメサイトによって独自のサービスを行っているので、どこを利用するかでお得さが変わってくるんですよ。

GO TO EATで利用するとお得なグルメサイトについては、こちらの記事で詳しくまとめてあります。




GO TO EATでお得な飲食店予約サイトはどこ?ポイントも二重取り可能

ポイント付与に回数制限はあるの?

GO TO EATのポイント付与は、各グルメサイトによって回数やポイントの上限が決まっています。

例えば「ぐるなび」の場合、来店時間の早い順に1日2回、月10回までとなっています。

また、「食べログ」の場合は、予約回数に制限はないのですが、同店舗でのポイント付与上限は20,000ptです。

何も制限がないグルメサイトもあるので、事前に確認をしてから利用しましょう。

付与されたポイントに有効期限はあるの?

付与されたポイントの使用期限は60日です。

最終的には3月の末日が最終となるので覚えておいてくださいね。

では、下記でお得な使い方について見ていきましょう!

飲食店でお会計が無料に?GO TO EATのお得な使い方とは

ここではGO TO EATで飲食店のお会計が無料になる、お得な使い方について説明していきたいと思います。

にっしー

お得な方法を使えば毎日タダ飯を食べる事もできるかもしれません。

お会計が実質無料になるお得な使い方

ざっくり簡単に説明すると、グルメサイトから飲食店を予約してディナー帯に来店し、注文金額を1,000円以下に抑えれば、GO TO EATで1,000ポイント付与されるので実質無料になる、という方法です。

GO TO EATキャンペーンで付与されるポイントの条件には「いくら以上の注文で」などという設定はないので、1,000円以内のお会計ならプラスになって儲かってしまう事だってありますね。

更に、今回得た1,000ポイントを次回の予約、または来店時にポイントを利用できるお店で使用し、1,000円以内で済ませれば、またしても無料になります。

更に、また同じように得た1,000ポイントで、予約をして1,000円以内で済ませれば、またまた無料になります。

これを繰り返していけば、やりようによっては毎日タダで飲食ができるかもしれませんね。

にっしー

と言っても、実際には1,000円で済ませられない事もあると思うので、かなり安くお得に飲食ができるという感じで考えてもらっても良いのかもしれません。

▼例えば、こうしたお得なコースがあるお店を見つけて予約をすると1,000円ぐらいで楽しめますよ。

ぐるなびでカンティーネを見る

GO TO EATに合わせて、1,000円ぐらいで食事ができるプランを打ち出しているお店も多いので探してみてください。

MEMO

ランチでも同じ様に利用できるのですが、ランチの場合はGO TO EATのポイント付与が500円分なので、無料になるかは難しいかもしれません。500円以下に近い金額で食事ができるお店があれば安く食べられますね。

▼こうした記事もあるので、一応把握しておいてください。ある程度、お店への配慮も必要なのかもしれません。


参考
GO TO EAT1品だけ注文Yahoo!ニュース

ポイントの二重取りをすれば多少オーバーしてもカバーできる

上記で説明したように1,000円以内で済ませれば実質無料になるのですが、それでもなんだかんだ多少1,000円を超えてしまう事があると思います。

そんな場合は、グルメサイト独自のポイント還元や割引を利用して、「GO TO EATのポイント」と「グルメサイトのポイント」の二重取りをすれば多少オーバーした分もカバーする事ができますよ。

GO TO EATに合わせて今だけのお得な還元を実施しているグルメサイトもあるので、よりお得なグルメサイトを選ぶのが得策です。

グルメサイト独自のポイント還元を利用すれば、よりキャンペーンを活かした実質無料での食事がしやすくなると思います。

にっしー

ページ下記で詳しく紹介していきますが、「Yahoo!ロコ」「一休.com」は期間限定のキャンペーンを開催しています。

初回20%還元|11月30日まで 毎回10%OFF|10月31日まで

ポイント付与の上限があるグルメサイトの場合

グルメサイトによってはポイント付与の制限がある場合があります。

先程前述で紹介した「ぐるなび」「食べログ」などがそうですね。

もし上限に達してしまった場合は、グルメサイトを変えれば、またGO TO EATキャンペーンのポイント付与を受ける事ができます。

なのでもし途中から違うグルメサイトを利用するのが嫌な場合は、最初から上限のないサイトを利用しましょう。

ぐるなびや食べログなどでは利用できるお店が多い反面、こうした上限があるんですね。でも色々なグルメサイトを使えるチャンスでもありますね。

にっしー

GO TO EAT対象の1,000円以下で利用できるお店の探し方と注意点

GO TO EATキャンペーンを利用して無料で飲食をするには、1,000円以下のメニューがあるお店でないといけません。

ではそういったお店の探し方を「Yahoo!ロコ」を例にして、説明していきたいと思います。

にっしー

ちなみにYahoo!ロコでは、GO TO EATを初めて利用した時の初回限定で20%が還元されるキャンペーンを開催中です。

お席だけの予約でも1名につき1,000円相当が還元されるので、グルメサイトの使い始めにはオススメだと思います。

Yahoo!ロコはコチラ

1,000円以下で利用できるお店の探し方

まずはトップページから「GO TO EATキャンペーンのお店探す」をクリックします。

▼するとGO TO EATキャンペーン対象の店舗が表示されます。画面左の「ポイントがもらえる」にチェックが入っているか確認しましょう。

ポイントを使えるお店を探している場合は、「ポイントが使える」にチェックを入れてください。

▼平均予算1,000円以下のお店を探す場合は、画面左の欄を少し下にスクロールすると「予算」があるので、右側の「上限なし」をクリックして1,000円に設定してください。

▼すると平均予算が1,000円以下のお店が表示されます。

もし料理のジャンルでも絞りたい場合は、先程の「予算」の下に「ジャンルで探す」があるので、そちらでお好みのジャンルを選択してください。

お好みのお店を選んで予約をし、来店するとGO TO EATキャンペーンのポイントが付与されます。

ポイントが使えない場合も?お店を探す時の注意点

GO TO EATキャンペーンのポイントを使用する場合は、お席だけの予約だとポイントを使用できない場合があるので注意が必要です。

基本的に付与されたポイントは、グルメサイトで予約時に利用できます。

お店に行ってからではポイントを使用できないので、予約する時に確認をしましょう。

貯まったポイントを利用しない場合は問題ありません。席だけの予約でもGO TO EATキャンペーンのポイント付与の対象になります。

にっしー

ポイント還元や割引がよりお得に!飲食店予約でオススメのサイトはココ

GO TO EATキャンペーンでオンライン予約するのにグルメサイトの利用は必須です。なのでどうせ使うならよりお得なグルメサイトを利用したいですよね。

そこでここでは、お得に利用できるグルメサイトを紹介していきたいと思います。

にっしー

利用するグルメサイトによって還元率や割引が違うので、自分に合ったお得なサイトを選びたいですね。

初回限定で20%還元|Yahoo!ロコ

先程前述で紹介したYahoo!ロコでは、GO TO EATキャンペーン初回限定で利用金額の20%をPayPayボーナスライトで還元してもらえるキャンペーンを開催しています。

期間は11月30日(月)23時59分までで、初めての来店のみ対象です。

  • 【コース予約】 コース料金の20%還元
  • 【席のみの予約】 1名につき1,000pt(1,000円相当)
初回時以外ではコース料金総額の最大1%がPayPayボーナスライトで貯まるシステムになっています。

にっしー

例えば、1人5,000円のコースを2名で予約をして来店した場合、お会計が10,000円なので、20%の2,000円がPayPayボーナスライトで還元されます。

更に、GO TO EATで1名につき1,000pt付与されるので、2名で2,000pt付与。

20%還元とGO TO EATのポイントを合わせると4,000円分が還元されるので、実質40%OFFで食事ができるんです。

初回限定となっているので、これを逃す手はないと思います。

Yahoo!ロコはコチラ

毎回10%割引になる|一休

一休では、10月31日まで全ての会員に、利用金額の10%が割引になるキャンペーンを開催しています。

その場のお会計からすぐ10%が割引になるのでとってもお得感がありますね。

しかも期間中は毎回10%割引になるので、GO TO EATキャンペーンのポイント付与と合わせるとかなりお得です。

例えば、1人5,000円のコースを2名で予約をして来店した場合、お会計が10,000円なので、10%の1,000円がその場で割引となりお会計が9,000円になります。

更に、GO TO EATで1名につき1,000pt付与されるので、2名で2,000pt付与。

20%還元とGO TO EATのポイントを合わせると3,000円分の割引になるので、実質30%OFFで食事ができるんです。

この30%OFFを期間中なら何度でも受けられるので、10月末までに複数回食事に行く予定があるなら、一休はオススメだと思います。

一休.comはコチラ

その他のお得なグルメサイト

Yahoo!ロコ・一休以外にもポイント還元、割引のあるグルメサイトがいくつかあります。

グルメサイトによっても利用できるお店やサービスが違うので、複数抑えておいても損はありません。

 

GO TO EATで飲食店を予約できるお得なグルメサイトについては、こちらの記事で詳しくまとめています。




GO TO EATでお得な飲食店予約サイトはどこ?ポイントも二重取り可能

まとめ

今回はGO TO EATキャンペーンの飲食店の予約でお会計が無料になるお得な使い方について、お伝えしてきました。

GO TO EATで飲食店のオンライン予約をすると、お得に食事できるだけでなく、やりようによっては実質無料にする事もできます。

お得なやり方を下記にまとめてみました。

  • グルメサイトからディナーの予約して来店し、注文金額を1,000円以下に抑えれば、GO TO EATで1,000ポイント付与されるので実質無料になる
  • 付与されたポイントを次回の予約に充てれば、また無料で食事をする事ができる
  • 1,000円をオーバーしてもグルメサイト独自のポイント還元でカバーできる
  • GO TO EATとグルメサイト、2つのポイント還元を二重取りするとよりお得

GO TO EATの期間中に使いようによってはかなりお得かもしれません。無料とまではいかなくてもかなり安く食事をする事ができるので、試してみても損はないと思います。

ただある程度のモラルやお店側への配慮も必要になりますので、お店側に迷惑をかけるような行動は控えるようにしたいですね。

初回20%還元|11月30日まで 毎回10%OFF|10月31日まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA