【早見表あり】GO TO EATが終了する前にまだ間に合う予約サイトは?

記事内に広告を含みます

非常に残念なことに、GO TO EATキャンペーンのオンライン予約でのポイント付与が早期終了してしまいますね。

そこで今回は、GO TO EATが終了する前にまだ間に合う予約サイトについてお伝えしていきたいと思います。

各予約サイトによって終了の期日もバラバラなので把握しておいてください。

にっしー

いきなり終了すると聞いてビックリしましたね。もう少しゆっくりキャンペーンを使えると思ったんですけど残念です。

GO TO EATの飲食店オンライン予約のポイント付与が早期終了に

11月13日に農林水産省から発表がありました。

Go To Eatキャンペーンは、飲食業の需要を喚起し、食材を供給する農林漁業者を応援することを目的としています。このうちオンラインサイトを通じてポイントを付与する事業については、ポイント付与を開始した10月1日以降、早期に飲食業の予約・来店を拡大し、需要を喚起してきました。

本キャンペーンによる予約状況については、毎週、農林水産大臣の記者会見等を通じてお知らせしてきたところですが、直近の予約状況は、11月11日時点で5,000万人以上の予約、ポイント付与額に換算すると400億円分以上となりました。近日中には予約が予算616億円に達する見込みであり、各サイトにおいて、近日中に順次、Go To Eatのポイント付きの新たな予約はできなくなりますので、予めお知らせするものであります。なお、既になされた予約には何ら影響しません。

これまで予約・飲食により付与されたポイントは、その多くがこれから利用されていきます。また、12月1日までにはすべての都道府県で食事券の販売・利用が開始されます。本キャンペーンによる飲食業の需要喚起は食事券とともに、来年3月末のポイント利用期限まで効果が継続していくことが期待されています。

消費者の皆様におかれましては、本キャンペーンの趣旨を踏まえて来店可能な日を予約していただくようお願いします。また、引き続き、感染予防対策をしっかりと実行していただきながら、食事券とオンライン上のポイントを利用し、飲食業の需要を喚起するとともに、食材を供給する農林漁業者に対する応援をお願いします

引用元:農林水産省

僕は1回だけGO TO EATのオンライン予約を利用できたんですけど、まだ利用してない方も多かったと思うので、せめてもう少し続いてほしかったなと思ってます。

飲食店側にとってもこれから参戦したいお店もあったと思うので難しいところですね。

いつ終了?GO TO EAT各予約サイトの対応一覧【早見表】

GO TO EATオンライン予約のポイント付与終了に伴い、各予約サイトの対応をまとめました。

既に終了しているところもあるので、まだGO TO EATの予約が可能なのかどうか、◯と✕でわかりやすくしてみたので参考にしてください。

2020年11月15日20時更新

終了期日・予定日 まだ予約可能?
ぐるなび 11月14日17時59分で終了
食べログ 11月15日21:40終了
HOT PEPPER(ホットペッパー) 11月15日午前2時で終了
一休.com 予算上限に達し次第終了
Yahoo!ロコ 11月14日15時で終了
OZmall 11月17日18時終了
EPARK 11月16日14時59分
トレタ 11月16日18時59分
favy 11月16日18時59分
Retty 11月14日でクーポン付与終了
LUXA 11月14日で終了
ヒトサラ 11月14日16時で終了
Chefle 予算がなくなり次第終了
大阪グルメ e-グルメ 受付終了

筆者が調べた時点での詳細になっているので、各予約サイトで確認をしてみてください。

現時点ではまだ終了していない予約サイトも、予算に達し次第終了となります。なのでもしお店が決まっているようなら早目の予約がオススメです。

にっしー

下記でも予約が間に合うサイトだけまとめています。

駆け込み可能!まだ間に合う予約サイトは「食べログ」「一休」「OZmall」など

まだ間に合う予約サイトだけをまとめました。各予約サイトの予算の達し次第終了となるので、その都度確認をしてみてください。

2020年11月18日22時更新

まだ残っているのは「一休」「Chefle」だけになりました。

▼まだ予約が可能なサイト

にっしー

下記では、各予約サイト独自で貰えるポイントについても説明しているので参考にしてください。

一休.com|レストランなどワンランク上のお店が多い

一休.comでは、会員登録(無料)をしてから飲食店を予約し来店すると、一休で利用できるポイント還元を受ける事ができます。

GO TO EATのポイント付与は他のサイトに比べて遅いのですが、一休では、予約で貯まるポイントを、その場のお会計から「今すぐポイント割引」としてすぐに利用する事が可能。他にはないお得さがあります。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 来店の翌月10日
通常のポイントの付与 来店月の翌月10日
通常時の還元率 1%〜2.5%

一休.comはコチラ

Chefle|在宅レストランサービス

シェフルは、シェフに直接自宅に来てもらって料理を作ってもらえる在宅レストランサービスです。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 来店の翌日
通常のポイントの付与 調査中
通常時の還元率 調査中

Chefleはコチラ

食べログ|掲載店舗数がダントツ

食べログで「Yahoo!アカウント・Googleアカウント・LINEアカウント」などからログインをして、飲食店を予約し来店すると、Tポイントが貯まります。

  • パソコン・スマートフォンから予約 来店人数 ✕ 50ポイント(ランチは10pt)
  • 食べログアプリから予約 来店人数 ✕ 100ポイント(ランチは20pt)
GO TO EAT利用上限 同店舗では月20,000ptまで
GO TO EATのポイント付与 来店日から8日前後
通常のポイントの付与 来店月の翌月10日頃
通常時の還元率 来店人数 ✕ 10pt〜100pt

食べログはコチラ

OZmall|レストランなどの掲載が多い

OZmallでは、会員登録(無料)をして「OZのプレミアム予約」を利用するとOZポイントが貯まります。

プレミアム予約の来店回数に応じて、OZステージがランクアップするシステムで、「100円につき1ポイント ✕ 自身のOZステージ」に基づくポイント還元率でポイント付与となります。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 翌月11日
通常のポイントの付与 来店の翌月11~15日
通常時の還元率 1.0%〜2.5%

OZmallはコチラ

EPARK|くら寿司も予約できる

E PARKでは、会員登録(無料)をして飲食店の順番待ちをして来店すると、E PARKポイントが貯まります。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 申請後6日後
通常のポイントの付与 利用した後
通常時の還元率 50pt

EPARKはコチラ

F T P (Food Tech Partner)|居酒屋やバルも掲載

F T P (Food Tech Partner)では、GO TO EATのポイント付与を受ける事ができます。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 翌週木曜日

F T Pはコチラ

大阪グルメ e-グルメ|大阪の飲食店を探すなら

大阪グルメeグルメでは、大阪エリア限定で飲食店がジャンル別に掲載されているので、大阪の飲食店を探す際には探しやすくなっています。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 申請後、約5営業日後
通常のポイントの付与 調査中
通常時の還元率 調査中

大阪グルメeグルメはコチラ

今後の予約はどうなるの?予約分のポイント付与は?

どの予約サイトでも近日中にはGo To Eatキャンペーンによるポイント加算の予算上限に達するので、終了となります。

既に予約してある分に関しては条件を満たしていれば、ポイント付与を受ける事ができますよ。

まだ予約を受け付けているサイトに関しても、いつ終了となるかはわかりません。もし行きたいお店がある場合は、早目の予約がオススメです。

ただ、GO TO EATのポイント付与対象の予約が終了しても、各サイトでは独自のお得なポイント付与サービスを行っているので、そういったサービスは利用してみても良いかもしれません。

各予約サイトで貰えるお得なポイント

各予約サイトで貰えるお得なポイントについて、こちらの記事で詳しくまとめてあります。

「Yahoo!ロコ」がキャンペーンを実施しているのでお得ですよ。




GO TO EATでお得な飲食店予約サイトはどこ?ポイントも二重取り可能

まとめ

今回はGO TO EATが終了するにあたって、まだ間に合う予約サイトについてお伝えしてきました。

現時点ではまだ、GO TO EATポイント付与対象のオンライン予約を受け付けているサイトががいくつかあります。

終了していなければまだ間に合う可能性もあるので、まずは確認してみてください。

▼まだ予約が可能なサイト

ポイントの有効期限について

GO TO EATで付与されたポイントには有効期限があります。

各予約サイトでポイントはいつまで使えるのか、有効期限についてこちらで詳しくまとめてあります。




GO TO EAT終了でポイントはいつまで使える?予約サイトの有効期限まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA