GO TO EATでお得な飲食店予約サイトはどこ?ポイントも二重取り可能

記事内に広告を含みます

10月からスタートしたGO TO EATキャンペーンは、グルメサイトから予約をするだけでポイントが貯まるので、とってもお得なキャンペーンです。

でも、どのサイトから飲食店を予約するのが一番お得なのか、事前に把握しておきたいですね。

この記事では、GO TO EATキャンペーンで飲食店を予約するのにお得なサイトはどこなのかについて、お伝えしていきたいと思います。

キャンペーンをよりお得に利用したい方は参考にしてみてくださいね。

にっしー

独自のポイント還元をしているグルメサイトではポイントの二重取りができるので、お得な方法についても解説していきますね。

今すぐ割引に使える!期間限定でお得なネット予約サイトはこの2つ

GO TO EATキャンペーンで予約サイトになっている「Yahoo!ロコ」「一休.com」では、期間限定でお得なキャンペーンを実施しています。

通常時よりも還元率が高くなっているので、GO TO EATの使い始めにオススメです。

初回20%還元|11月30日まで 毎回10%OFF|10月31日まで

初回利用時に20%OFF!10月22日から席のみ予約でもポイント利用が可能になり、お得さ倍増。

>>Yahoo!ロコはコチラ

一休は予約時の獲得ポイントをその場で利用可能。毎回10%OFFになり、他サイトにはないお得さが特徴。

>>一休はコチラ

まだ間に合う予約サイト

 

GO TO EATオンライン予約によるポイント付与が終了していく中で、まだ「一休」「Chefle」ではGO TO EATポイントが付与される予約の受付をしています。

 

11月18日22時の時点ですが、GO TO EATのオンライン予約をするなら、まだ間に合うかもしれないので確認してみてください!

 

>>一休はコチラ

 

>>Chefleはコチラ

まだ間に合う予約サイト

GO TO EATが終了する前にまだ間に合う予約サイトについては、こちらで詳しくまとめています。




【早見表あり】GO TO EATが終了する前にまだ間に合う予約サイトは?

まず抑えておきたい!GO TO EATキャンペーンで飲食予約によるポイント付与について

出典元:農林水産省GO TO EATキャンペーン

ではまずは、GO TO EATキャンペーンで飲食店を予約すると得られるポイントについて説明していきますね。

にっしー

その前にまず把握しておいてもらいたいのは、GO TO EATキャンペーンには下記の2種類があります。
  • 登録飲食店で使えるプレミアム食事券
  • オンライン飲食予約によるポイント付与

今回はこの2つのうち、オンライン飲食予約によるポイント付与について説明していきます。

プレミアム食事券について

登録飲食店で使えるプレミアム食事券は、都道府県によって販売開始時期がバラバラになっており、まだ販売されていない地域も目立ちます。

準備の整った都道府県から販売と利用が始まるのですですが、もう少し時間がかかりそうです。遅れている都道府県でも11月までには販売される見通しになっています。

プレミアム食事券販売情報

全国47都道府県のプレミアム食事券の販売情報は、こちらの記事で詳しくまとめてあります。




全国GO TO EATの食事券情報!どこで買える?販売場所・買い方は?

ポイントが付与されるのはいつからいつまで?

GO TO EATキャンペーンでポイント付与が受けられるのは、GO TO EATキャンペーンは、2020年10月1日(木)〜2021年1月31日(日)です。

付与されたポイントを利用できるのは2021年3月31日(水)までとなっています。

GO TO EATキャンペーンのポイント付与

キャンペーン中に対象のグルメサイト経由で予約をして来店すると、次回以降にキャンペーン参加店で利用できるポイントが付与されます。

ポイント付与を受けるには、対象のグルメサイトへの会員登録が必要です。なので自分に合ったグルメサイトに会員登録をしてから予約しましょう。

にっしー

付与されるポイントの詳細は以下の通りです。

  • ランチの時間帯 予約した人数 ✕ 500円分
  • ディナーの時間帯(15時以降) 予約した人数 ✕ 1,000円分

出典元:農林水産省GO TO EATキャンペーン

ポイントの上限は1回の予約で10人分の10,000円分のとなっています。なので、ランチ帯は5,000PT、ディナー帯は10,000PTが上限となりますね。

例えば5人で夕食を食べに行った場合、「5人 ✕ 1,000PT」で、次回以降に使える5,000円分のポイントが貰える計算になります。

にっしー

付与されるポイントは、各グルメサイトでのみ利用できるポイントです。次回以降も同じグルメサイトでのみポイントを使用する事ができます。

ポイント付与に回数制限はあるの?

GO TO EATのポイント付与は、各グルメサイトによって回数やポイントの上限が決まっています。

例えば「ぐるなび」の場合、来店時間の早い順に1日2回、月10回までとなっています。

また、「食べログ」の場合は、予約回数に制限はないのですが、同店舗でのポイント付与上限は20,000ptです。

何も制限がないグルメサイトもあるので、事前に確認をしてから利用しましょう。

付与されたポイントに有効期限はあるの?

付与されたポイントの使用期限は60日です。

最終的には3月の末日が最終となるので覚えておいてくださいね。

GO TO EATで飲食店のオンライン予約ができるグルメサイト

GO TO EATキャンペーンで、ポイント付与の対象となるオンライン予約ができるグルメサイトは、下記の13社です。

これだけのサイトからキャンペーンが利用できるのは嬉しいですよね。どのグルメサイトもお得な価格で飲食店を楽しめるなど、サービスが満載なんですよ。

ただ、これだけのサイトがあるとどれを使って良いのか迷いますよね?

そこで僕が登録しているグルメサイトをもとに、GO TO EATキャンペーンでのお店に探し方を紹介していきたいと思います。

実は以前から有名グルメサイトは複数登録をしていて、日常で使っているんです。

にっしー

GO TO EATでのグルメサイトの探し方

上記で紹介したように13あるグルメサイトにはそれぞれ特色があり、サイトによって掲載店舗数や選べるお店のジャンル、ポイント還元などが変わってきます。

そこで僕なりのGO TO EATでのお店の探し方を、簡単に紹介するので参考にしてください。

手順1
まず抑えておきたいのが「一休.com」

 

僕は普段からお店を探す時にまず「一休」から探します。何故かというと、他のグルメサイトよりも使いやすいと思う理由が3つあるからなんです。

 

  • 「一休」では他のグルメサイトよりも割引率が高いお得なコースやプランを選べる
  • 予約で貯まった「一休」独自のポイントをその場のお会計で利用して割引する事ができる
  • 他のグルメサイトよりもオシャレなお店が多く掲載されている

 

掲載されている店舗数はぐるなびや食べログなどに比べると少ないのですが、レストランなどのオシャレなお店が多いので、ワンランク上のお店を探す時なんかにもオススメですよ。

 

そして「一休」では10月31日までの期間限定で、期間中何回でも利用できる10%還元キャンペーンを開催しています。

 

しかも、「一休」独自のポイントで還元された10%のポイントは、その場のお会計で割引として利用可能なんです。

 

2名でお会計が10,000円の場合の例

 

例えば、1人5,000円のコースを2名で予約して来店したとします。

 

2人 ✕ 5,000円 = 10,000円 そこからその場で10%割引されるので

 

10,000円 − 1,000円 = 9,000円 となります。

 

そこに更にGO TO EATの2,000ptが付与される事になります。

 

合わせると実質30%OFFで食事できる事になりますね。

 

グルメサイトとGO TO EAT、双方のいいところ取りをできるので、これを逃すのは勿体ないかもしれません。

一休.comはコチラ

 

手順2
次に探すのは「Yahoo!ロコ」

 

もし一休で行きたいお店が見つからなかった場合は、次に「Yahoo!ロコ」で探します。

 

「Yahoo!ロコ」は掲載店舗数が10,000店舗を超えるので、もし「一休」で行きたいお店が見つからなくても見つかる可能性が高いです。

 

そして「一休」と同様に使いやすい理由が3つあります

  • お得なプランや割引コースが設定されている事がお店が多い
  • PayPayと連携するとPayPayボーナスライトが貯まるので買い物でも使える
  • 「ぐるなび」「ホットペッパー」のクーポンが使える

 

特にこのクーポンに関しては「Yahoo!ロコ」は、1サイトで「ぐるなび」「ホットペッパー」のお得さも兼ね備えているので必見ですよ。

 

更に10月22日から席だけの予約でもGO TO EATポイントの利用が可能になりました。

▼詳しくはこちらの記事でも詳しくまとめています。

 

 

 

貯まるポイントがPayPayボーナスライトというのも、普段からPayPayを使っている場合には嬉しい事ですね。

MEMO

PayPayボーナスライトとは、通常よりも有効期限が短いPayPay残高の事です。

 

更に、「Yahoo!ロコ」ではGO TO EATキャンペーン初回限定で利用金額の20%をPayPayボーナスライトで還元してもらえるキャンペーンを開催しています。

 

 

期間は11月30日(月)23時59分までで、初めての来店のみ対象です。

  • 【コース予約】 コース料金の20%還元
  • 【席のみの予約】 1名につき1,000pt(1,000円相当)

 

2名でお会計が10,000円の場合の例

 

例えば、1人5,000円のコースを2名で予約して来店したとします。

 

2人 ✕ 5,000円 = 10,000円 そこから20%がPayPayボーナスライトで還元されるので

 

10,000円 − 2,000円(PayPayボーナスライト) = 実質8,000円 となります。

 

そこに更にGO TO EATの2,000ptが付与される事になります。

 

20%還元とGO TO EATのポイントを合わせると4,000円分のポイントが還元されるので、実質40%OFFで食事ができる事になります。

 

20%還元はGO TO EATを利用する初回限定になるので、期間中に1度は使っておきたいですね。

Yahoo!ロコはコチラ

手順3
その次に探すなら「ぐるなび」

 

ここまでで大体お店は見つかるのですが、もしそれでもお店が決まらない場合「ぐるなび」でお店を探します。

 

ぐるなびは掲載店舗数が50万店舗以上と、ずば抜けた店舗数となっているので、お店選びに困る事はないかもしれません。

 

そして、ぐるなび独自のクーポンも利用できるので、予約時によりお得になる可能性が高いです。

 

  • 掲載店舗数がずば抜けて多いのでお店選びに困らない
  • 独自のクーポンが利用できるのでお得になる

 

ただ今回のGO TO EATでは、ぐるなびを利用して受けられるGO TO EATのポイント付与は、月に10回までとなっています。もし利用回数10回を超えてしまったら、ぐるなびでは付与を受けられないんです。

 

なので、僕の中では3番手にしています。

 

とは言っても「ぐるなび」は他のどのグルメサイトよりもポイント付与されるのが早いので、抑えておきたいですね。

ぐるなびはコチラ

 

以上、個人的には「一休.com」「Yahoo!ロコ」「ぐるなび」の順でお店を探す形が良いかなと思っています。

では下記で独自のポイント還元がお得なグルメサイトについて、詳しく紹介していきますね!

お得な予約サイトはどこ?ポイント二重取りができるオススメのサイトを解説

ここでは飲食店を予約するのによりお得なグルメサイトを紹介していきたいと思います。

これから紹介していくグルメサイトでは、独自のポイント付与や割引サービスがあり、GO TO EATのポイント付与と合わせるとポイントが二重取りできてとってもお得なので必見ですよ。

ではまずは、簡単にポイントの二重取りについて解説!!

ポイントの二重取りとは

ポイントの二重取りとは、1つの支払いで2種類のポイント還元を受ける事です。

ここで言うと、「グルメサイト独自のポイント」と「GO TO EATのポイント」を一度の来店でどちらもGETしちゃいましょう。という事になります。

 

GO TO EATのポイント付与だけだと1人500ptまたは1,000ptですが、二重取りする事で更にポイントが貯まってお得です。

ポイントの二重取りをするなら、より還元率やサービスの良いグルメサイトを選んだ方が、早く沢山のポイントが貯まります。

これから下記でグルメサイトを比較しながら紹介していくので、参考にしてください。

▼紹介していくのは下記の10のグルメサイトです

GO TOポイント付与 通常の還元率 利用上限
一休.com 来店の翌月10日 1.0〜2.5% なし
Yahoo!ロコ 来店日より7日後 0.5〜1.0% 1日2回(同一店舗1回)
ぐるなび 来店翌日から8日目 人数✕100pt・200pt 1日2回・月10回
食べログ 来店から8日後 人数✕10pt〜100pt 同店舗で月20,000pt
OZmall 翌月11日 1.0%〜2.5% なし
ホットペッパー 来店から6日〜10日 人数✕10pt・50pt なし
E PARKグルメ 申請後6日後 500円 なし
E PARK 申請後6日後 50pt なし
Retty 来店日から8日〜14日後 3,000円 なし
LUXA 来店の翌日 不定 なし
今のところポイントが付与されるタイミングは、「グルメサイト独自のポイント」「GO TO EATのポイント」どちらも同じ日に付与される事になっています。

にっしー

下記の「Yahoo!ロコ」「一休.com」は期間限定のキャンペーンを開催しており、通常よりも格段にお得です。

初回20%還元|11月30日まで 毎回10%OFF|10月31日まで

初回利用時に20%OFF!10月22日から席のみ予約でもポイント利用が可能になり、お得さ倍増。

>>Yahoo!ロコはコチラ

一休は予約時の獲得ポイントをその場で利用可能。毎回10%OFFになり、他サイトにはないお得さが特徴。

>>一休はコチラ

「今すぐポイント割引」でその場のお会計から割引|一休.com

一休.comでは、会員登録(無料)をしてから飲食店を予約し来店すると、一休で利用できるポイント還元を受ける事ができます。

更に今回の予約で貯まるポイントを、その場のお会計から「今すぐポイント割引」として利用する事が可能です。

▼ポイント還元は以下の通りです

レギュラー ゴールド ダイヤモンド プラチナ
コース予約 1.0% 1.5% 2.0% 2.5%
席のみランチ 25pt 37pt 50pt 50pt
席のみディナー 50pt 75pt 100pt 100pt

会員ステージは「レギュラー・ゴールド・ダイヤモンド・プラチナ」の4段階で、6ヶ月間の利用金額でステージが変更になるシステムです。

会員ステージが上がる毎に還元率が増えるシステムになっています。

「今すぐポイント割引」で還元されるポイントをその場ですぐ使えるのは、他のグルメサイトにはないサービスなのでお得ですよね。

にっしー

レギュラー会員でコース予約をしてお会計が10,000円だった場合、1%の100円を「今すぐポイント割引」として利用し、9,900円になります。

更にGO TO EATで1人1,000円分のポイントもGETできますよ。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 来店の翌月10日
通常のポイントの付与 来店月の翌月10日
通常時の還元率 1%〜2.5%

一休.comはコチラ

10月31日まで毎回10%還元

「一休」では10月31日までの期間限定で、期間中何回でも利用できる10%還元キャンペーンを開催しています。

 

 

還元されるのは10%分の一休ポイントで、その場のお会計で割引として利用可能なんです。

 

ポイントをすぐに割引として利用できるのは「一休」だけなので、見逃せないですね。

一休のキャンペーンはコチラ

PayPayボーナスが貯まる|Yahoo!ロコ

Yahoo!ロコでは、ヤフーIDでログインをして、飲食店を予約し来店すると、コース料金総額の最大1%PayPayボーナスライトで貯まります。

▼貯まるポイントは以下の通りです

  • コース予約の場合 料金 ✕ 人数 ✕ 0.5%(プレミアム会員の場合は2倍)
  • 席のみの予約の場合 人数 ✕ 昼5円・夜10円相当(プレミアム会員は昼25円・夜50円)

プレミアム会員、またはソフトバンクユーザーは、予約すると通常よりも2倍お得です。

更に毎月5日・15日・25日の5の付く日にエントリーして予約すると、ご利用料金の5%が貰える、などお得が満載!

通常アカウントから夕食を予約して、2人でお会計が10,000円だった場合、「10,000円 ✕ 2人 ✕ 0.5% = 100円相当のPT」が貰えます。

GO TO EATと合わせると、1,100円分のポイントをGETできますね。

更に10月22日から席だけの予約でもGO TO EATポイントの利用が可能になりました。

なのでコース料理でなくても、当日自由に料理を注文する事ができるうえにポイント利用も可能なので、他のグルメサイトよりもお得になっています。

GO TO EAT利用上限 1日2回まで(同一店舗1回)
GO TO EATのポイント付与 来店日より7日後
通常のポイントの付与 翌月の中旬頃
通常時の還元率 0.5%〜1.0%

Yahoo!ロコはコチラ

初回のみ20%還元

「Yahoo!ロコ」では11月30日まで、GO TO EATキャンペーン初回限定で利用金額の20%をPayPayボーナスライトで還元キャンペーンを開催しています。

 

  • 【コース予約】 コース料金の20%還元
  • 【席のみの予約】 1名につき1,000pt(1,000円相当)

 

初回のみですが20%も割引を受けられるのは「Yahoo!ロコ」だけなので、使わない手はないと思います。

Yahoo!ロコのキャンペーンはコチラ

楽天ポイントが貯まる|ぐるなび

ぐるなびでは、会員登録(無料)をして飲食店を予約し来店すると、ぐるなびポイントが貯まります。

更に、ぐるなび楽天IDを連携させると、ぐるなびで貯まるポイントは、楽天ポイントに変更する事ができます。

▼貯まるポイントは以下の通りです。

  • 通常会員(無料) 来店人数 ✕ 100ポイント
  • プレミアム会員(有料) 来店人数 ✕ 200ポイント

プレミアム会員(月額300円+初月無料)になると、通常会員よりもポイントが2倍貯まるのでお得です。

ポイントが付与されるのは来店翌日から8日目です。

にっしー

通常会員が夕食を予約した場合、GO TO EATと合わせると、1回の来店で1,100ポイントをGETできます。

GO TO EAT利用上限 1日2回・月10回まで
GO TO EATのポイント付与 来店翌日から8日目
通常のポイントの付与 来店翌日から8日目
通常時の還元率 来店人数 ✕ 100pt・200pt

ぐるなびはコチラ

楽天カードを利用すると更にポイントを貯める事ができてお得です!

 

今なら楽天カードを新規作成すると5,000ポイントが貰えますよ。

 

 

 

楽天カードを確認する

Tポイントが貯まる|食べログ

食べログで「Yahoo!アカウント・Googleアカウント・LINEアカウント」などからログインをして、飲食店を予約し来店すると、Tポイントが貯まります。

▼貯まるポイントは以下の通りです。

  • パソコン・スマートフォンから予約 来店人数 ✕ 50ポイント(ランチは10pt)
  • 食べログアプリから予約 来店人数 ✕ 100ポイント(ランチは20pt)

食べログアプリからの予約は、パソコン・スマホから予約するよりも2倍お得です。

食べログアプリから予約をした場合、GO TO EATと合わせると、1回の来店で1,100ポイントをGETできます。

GO TO EAT利用上限 同店舗では月20,000ptまで
GO TO EATのポイント付与 来店日から8日前後
通常のポイントの付与 来店月の翌月10日頃
通常時の還元率 来店人数 ✕ 10pt〜100pt

食べログはコチラ

OZポイントが貯まる|OZmall

OZmallでは、会員登録(無料)をして「OZのプレミアム予約」を利用するとOZポイントが貯まります。

プレミアム予約の来店回数に応じて、OZステージがランクアップするシステムになっており、「100円につき1ポイント ✕ 自身のOZステージ」に基づくポイント還元率でポイントが付与されます。

▼貯まったポイントは下記の3つに利用可能です

  • 次回予約分の割引
  • ギフト券や雑誌に交換
  • プレゼントへの応募

OZポイントは「誕生月ボーナス・キャンペーンポイント・サンクスポイント」でも貯める事が可能です。

OZポイントは、来店・来館日の翌日に、「もらえるポイント」として貯まり、その翌月11日に「使えるポイント」となります。有効期限は1年です。

にっしー

ブロンズステージで飲食店を予約してお会計が10,000円だった場合、「100pt ✕ 1%」で100pt(100円分)が貯まります。

更にGO TO EATと合わせると、1,100円分のポイントがGETできますよ。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 翌月11日
通常のポイントの付与 来店の翌月11~15日
通常時の還元率 1.0%〜2.5%

OZmallはコチラ

Pontaポイントが貯まる|ホットペッパー

ホットペッパーでは、会員登録(無料)をして飲食店を予約し来店すると、Pontaポイントが貯まります。

▼通常時に貯まるポイントは以下の通りです

  • 7時〜14時59分まで 来店人数 ✕ Pontaポイント10pt
  • 15時〜 来店人数 ✕ Pontaポイント50pt

1名あたりのポイント加算対象は、最大で150名までとなっています。

15時以降の夕食の時間帯に予約をして来店した場合、1人なら50pt・2人なら100ptが貰えます。

更にGO TO EATで1人1,000円分のポイントもGETできますよ。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 来店の7日後
通常のポイントの付与 来店日から6日〜10日後
通常時の還元率 来店人数 ✕ 10pt・50pt

ホットペッパーはコチラ

キャッシュポが還元される|E PARKグルメ

E PARKグルメでは、会員登録(無料)をして来店予約した後に申請フォームから申請すると、500円分のキャッシュポが付与されます。

▼キャッシュポを受ける条件は以下の通りです

  • Web予約のみ
  • ディナーの時間帯(15:00~翌05:59)が対象
  • 2名以上で1,100円以上のお会計
  • レシートまたは領収書を必ず受け取る

多少条件がありますが、何度でも利用できるのでお得ですね。

ただ複数で利用した場合でも500円分の還元になるので、5人以上で利用する場合は他のグルメサイトの還元率の方が高くなっています。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 申請後6日後
通常のポイントの付与 毎週水曜まで受付で翌週金曜日
通常時の還元率 500円

E PARKグルメはコチラ

順番待ち&来店でポイントが貯まる|E PARK

E PARKでは、会員登録(無料)をして飲食店の順番待ちをして来店すると、E PARKポイントが貯まります。

貰えるポイントは1回の来店で50ptで、その他にWebでエステの予約や日常でもポイントが貯まりやすくなっており、貯まったポイントはサイト内でクーポンと交換する事が可能です。

E PARKグルメとは異なるサービスになるので注意してください。

にっしー

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 申請後6日後
通常のポイントの付与 利用した後
通常時の還元率 50pt

E PARKはコチラ

割引チケットが貰える|Retty

Rettyでは、使用できる対象店は限られてしまうのですが「サポ食」で3000円分の割引チケットが貰えます。

使用する為には会員登録(無料)が必要で、お会計時に3,000円が割引となるシステムです。

▼使用できる条件

  • 20歳以上
  • 2名以上で3,001円以上のお会計でのみ
  • チケットは先着順(各店舗10名限り)で1人1枚限り

先着順となっているのでチケットが貰えない可能性もありますが、貰えたらお得ですね。

ただし、GO TO EATキャンペーンとの併用が可能なのかが記載されていないので、併用したい場合は確認をしてみてください。

GO TO EAT利用上限 なし
GO TO EATのポイント付与 来店日から8日〜14日後
割引の申込み 申請により先着順
通常時の還元率 3,000円

Rettyはコチラ

ギフト券を貰えることも|LUXA

LUXAでは、その日によって本日限定のギフト券を使用できる事があります。

使用するには会員登録(無料)が必要となっていて、ギフト券を使用できる時は、上記の画像のようにページ上部に記載されるので確認してください。

使用できる金額のハードルが高いのがネックですが、使用できればお得ですね。

GO TO EAT利用上限 その日により条件あり
GO TO EATのポイント付与 来店の翌日
割引のタイミング 当日
通常時の還元率 不定

LUXAはコチラ

安定してお得な使い方ができるのは一休!ポイントをすぐ使えるのは大きい

一休では飲食店を予約して来店する事で貯まったポイントを、その場のお会計から利用する事ができるのでお得感がありますよ。

他のグルメサイトでは、ポイントが貯まっても次回からしか利用する事はできないのですが、一休では「今すぐポイント割引」としてすぐに使えます。

日頃あまり外食をしない方にとっては、次回のご利用と言われても、なかなか使わないで有効期限が切れてしまったりする事がありますよね。でもその場ですぐに割引されたら、後に残さずスッキリできるので使いやすいと思います。

日頃からよく利用する方にとっても、毎回お会計の時に割引を受けられるのはお得感がありますよね。

にっしー

その他にも下記の画像のように、40%以上が割引になる一休独自の割引率の高いコースや、オリジナルプランをを選ぶ事もできるので、いつでも安定してお得に利用できるという点で、一休は使いやすいと思います。

一休.comはコチラ

GO TO EATを利用するうえで知っておきたい事

ここではGO TO EATキャンペーンを利用するうえで、事前に知っておきたい事をまとめてみたので参考にしてください。

電話予約は対象にならない?

GO TO EATキャンペーンは、電話予約ではポイント還元の対象にならないので注意してください。

GO TO EAT対象のグルメサイトを経由して予約をしないと、来店人数に応じたポイントを貰う事はできなくなっています。

電話の方が取ってとり速いから好きという方もいると思いますが、還元ポイントを貰う為には、グルメサイト経由でオンライン予約をしましょう。

他の割引やクーポンとの併用は?

基本的にグルメサイトやお店独自の割引やクーポンなどとの併用は可能となっています。

グルメサイトやお店によっては併用不可のところもあるかもしれませんが、そいうった事がない限りは併用できるのでダブルでお得になりますね。

GO TO EAT関連の情報はコチラ

この記事以外にも書いているGO TO EAT関係の情報を下記にまとめました。

にっしー

記事タイトルをクリックするとそれぞれの記事を見る事ができますよ。

▼「GO TO EAT」関連

▼「もっと楽しもうTOKYO TOKYO」関連

その他の情報は、今後も随時更新していきたいと思います。

まとめ

今回はGO TO EATキャンペーンで対象となっているグルメサイトの中で、お得なオススメサイトはどこ?なのかについてお伝えしてきました。

GO TO EATの対象となっているグルメサイトは13社あるのですが、その中で独自のポイントや割引があったりとお得なのは、下記のグルメサイトです。

GO TOポイント付与 通常の還元率 利用上限
一休.com 来店の翌月10日 1.0〜2.5% なし
Yahoo!ロコ 来店日より7日後 0.5〜1.0% 1日2回(同一店舗1回)
ぐるなび 来店翌日から8日目 人数✕100pt・200pt 1日2回・月10回
食べログ 来店から8日後 人数✕10pt〜100pt 同店舗で月20,000pt
OZmall 翌月11日 1.0%〜2.5% なし
ホットペッパー 来店から6日〜10日 人数✕10pt・50pt なし
E PARKグルメ 申請後6日後 500円 なし
E PARK 申請後6日後 50pt なし
Retty 来店日から8日〜14日後 3,000円 なし
LUXA 来店の翌日 不定 なし

どのサイトを使うにしても自分に合ったサービスが一番だと思います。

お得だと思うグルメサイトを使用して楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA