渋谷宮下パークDADAI(ダダイ)のタイ料理で昼飲み!予約OKでオシャレ

記事内に広告を含みます

渋谷の新スポット宮下パークにある、アジアンレストランDADAI(ダダイ)に行ってきました。正式名称は「DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM」と言います。

タイ料理やベトナム料理などが楽しめるとってもオシャレなお店なんですよ。

この記事では、宮下パークのアジアンレストラン「DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM」を紹介していきたいと思います。

にっしー

GO TO EAT対象店舗になっていてランチからでも予約する事ができますよ。

宮下パークのオシャレなアジアンレストラン「DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM」

宮下パークの1階にあるオシャレなアジアンレストラン「DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM」、正式名称はちょっと長くて言いづらいのでDADAI(ダダイ)って呼ばれてます。

前から気になってたので行ってみました。

ランチで行きたかったのですが、宮下パークの施設内が気になったのでプラプラしていたら、ウッカリ15時のランチタイムを過ぎてしまい。。。

昼飲みに変更しちゃいました(笑)

普段、昼間はあまり飲まないのですが、今日は休みという事で生シンハーで乾杯しました。

メニューはタイ料理・ベトナム料理が中心のアジアン料理

メニューはタイ料理、ベトナム料理、餃子やシュウマイなどの飲茶など種類も豊富です。

▼こんなメニューがあります。

  • 生春巻き
  • グリーンカレー
  • トムヤムクン
  • カオマンガイ
  • パッタイ

などなど。

店員さんがオススメ料理を教えてくれるので、迷った時はオススメが良いかも!

ランチタイムは15時までになっていて、ランチメニューがあります。ランチの平均価格は約1,000円前後です。次回また行った時にレビューしますね。

にっしー

▼ドリンクもノンアルコールメニューはもちろんカクテルの種類もたくさんありました。

▼ドリンクのメニューは裏面もあるので種類が豊富です。

店内は高級感のあるオシャレな空間

大きな鏡や絵画が壁には飾られていて、オシャレな空間なので、女子会やデートにピッタリなお店だなと思いました。

天井も高くて大人っぽい空間作りがされているので、いい意味でアジアンレストランっぽくないです!

落ち着いた席でゆっくりできる

テーブル席とテラス席で区切られていて、案内の時にどちらが良いか聞かれます。なんとなくでテーブル席にしたんですが、ゆったりと寛げるソファー席で良かったです。

ちょうど空いてる時間帯という事もあって、周りのお客さんとも距離が保たれていたり、席にもアルコールスプレーを置いていてくれたりして今の時期には嬉しい対応ですね。

ゆったりできるお店っていいですよね。お店が広いから密になりにくそうなので嬉しいです。

にっしー

都会を感じるテラス席も

植物に囲まれてるテラス席はリゾート感もあって、天気の良い日はオススメの席ですね。

僕が行った時も数組のお客さんがいたので、人気なのかもしれないですね。

テラス席の数はあまり多くないので、混雑するような時間帯は予約がオススメかも。

昼飲みしながらカオマンガイなどのタイ料理に舌鼓

ランチタイムのメニューは終わってしまっていたので、通常メニューからオーダーしました。

にっしー

ベトナム料理や蒸し餃子とかもあったんですが、今回はサックっとタイ料理を注文しました。

昼飲みで生シンハーは美味しい

タイの定番ビール、シンハーがあったので注文しました。瓶じゃなくて生シンハーは軽い口当たりでゴクゴク飲めちゃいます。

グラスも大きめだし、600円は安いんじゃないかなー。

今回は一杯だけだったんですけど、今度はオススメのカクテルも飲んでみようと思いました。

まずは生春巻き??パクチーが美味

鶏むね肉と海老の生春巻きは盛り付けも凄くキレイです。

個人的にはパクチーがもっと多くても嬉しかったです。

▼ピーナッツソースが添えられていて、初めての味でしたが、一緒に食べると美味しかったです。

▼定番のスイートチリもテーブルに置いてあったので、お好みで。

楽しみにしていたカオマンガイを注文

カオマンガイはむね肉で作られていて、ヘルシーな感じです。

▼タイ米がパラパラしていて食感がとても良かったです。

ソースは2種類あって今回聞きそびれちゃったんですが、スパイシー系とニンニク醤油っぽいソースのもので、ご飯やお肉につけて食べると合う〜。

お肉が鶏ハムっぽい感じで凄く柔らかくて美味しかったです。

カオソーイ(カレーラーメン)も美味しい

カレーラーメンは今回僕は初めて食べましたが、ココナッツベースのカレースープがくせになる感じで美味しかったです。辛さもあって体が温まります。

▼店員さんがシェアするか聞いてくれて、わざわざ別々に盛り付けて運んできてくれました。

とにかく盛り付けが綺麗ですね。こちらにも鶏むね肉が乗ってます。

▼揚げ麺の食感も面白いです。

ライムも付いているので、味変で絞ると一気に爽やかな味になってオススメです。

ふーお腹いっぱいになりました〜!

久しぶりにタイ料理が食べられて満足です。美味しいしゆったりできるお店だったのでまた来たいと思います。

DADAI(ダダイ)はランチもディナーも予約ができる!GO TO EATも対象

お店に行ってから気づいたんですが、DADAI(ダダイ)は、ランチもディナーも事前に予約する事ができます。

今のところ予約できるのは食べログだけなのですが、これから増えてくるかもしれませんね。

DADAI(ダダイ)を食べログで見る

食べログから予約すると、来店ポイントとしてTポイントが貰えます

更に今ならGO TO EATキャンペーンで、ランチ1人あたり500pt(500円相当)、ディナー1人あたり1,000pt(1,000円相当)が貰えるのでお得ですよ。

GO TO トラベルの地域共通クーポンも利用できます。

GO TO EATのお得な予約サイト

宮下パークでもGO TO EAT対象のお店があるので、予約するとポイントが貰えてお得です。

GO TO EATキャンペーンで利用できるお得な予約サイトについては、こちらの記事で詳しくまとめています。




GO TO EATでお得な飲食店予約サイトはどこ?ポイントも二重取り可能

ダダイ(DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM)の基本情報・アクセス

【住所】

東京都渋谷区神宮前6丁目20-10 MIYASHITA PARK North 1F(明治通り沿い、GUCCIの横のお店です)

【営業時間】

11:00〜24:00(17時以降 席料350円・22時以降 サービス料10%)

定休日は宮下パークに準ずる

【電話番号】

03-6734-0888

【席数】

166席

【アクセス】

JR・京王線・東京メトロ・東急線 渋谷駅 B1出口より徒歩1分

宮下パークへのアクセス

DADAI(ダダイ)は宮下パークの1階にあるので、宮下パークへのアクセスを確認しておきましょう。

宮下パークへの場所や行き方については、こちらの記事で詳しくまとめています。




ミヤシタパークの場所とアクセス!原宿方面、渋谷駅から行き方と出口

まとめ

宮下パークの1階にあるDADAI(ダダイ)はオシャレな空間も楽しめるアジアンレストランです。

タイ料理、ベトナム料理、中華料理など、様々なメニューがあるので、渋谷でアジアン料理を食べたい時にはオススメですよ。

また、宮下パークも沢山のお店や全国のご当地料理が集まった渋谷横丁などがあるのdせ、是非立ち寄ってみてください。

24時間営業の渋谷横丁

宮下パークの1階には全国のご当地料理のお店が集まった渋谷横丁があります。全長100メートルにも及ぶ、24時間営業の横丁なので楽しめますよ。




ミヤシタパーク渋谷横丁の店舗一覧!ランチや予約は?全国グルメ集結

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA