ミヤシタパークの場所とアクセス!原宿方面、渋谷駅から行き方と出口

記事内に広告を含みます

新しく商業施設として生まれ変わった宮下パークは渋谷駅からも近い人気のスポットです。

原宿方面からも歩いて来れる距離で、周辺にはオシャレなお店も多くなっています。

この記事では、ミヤシタパークの場所とアクセスについてお伝えしていきたきと思います。

渋谷駅からの行き方や駅の出口も説明していくので参考にしてください。

にっしー

渋谷には新しい施設がどんどんオープンしていきますね。

渋谷ミヤシタパークへの行き方をアクセス方法別に解説

渋谷ミヤシタパークは渋谷駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。実際に近いのですが、初めての方だと建物に隠れてちょっとわかりにくいかも。。。

なので、まずは場所から把握しておきましょう。

渋谷ミヤシタパークの場所

ミヤシタパークは、渋谷駅から明治通りを原宿方面に徒歩で3分ほどの場所にあります。

Google Mapで見ると、赤い印があるところです。山手線沿いにあるので、電車の中からでもわかりますよ。

【住所】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-20-10

※シェアリングアプリ「LUUP」で電動キックボードに乗れる

 

 

ミヤシタパーク周辺には、今話題の電動キックボードをレンタルできるポイントが数箇所あります。電動キックボードを利用すれば、渋谷の街もサッと移動できますよ。

 

シェアリングサービスアプリの「LUUP」から登録をすれば、その日からすぐに電動キックボードに乗れるので、試してみてください。

 

シェアリングアプリ「LUUP」はこちら

ミヤシタパークへの行き方!紹介する5つのアクセス方法

今回は以下5つのアクセス方法について紹介していきます。

では下記で、それぞれの行き方について説明していきます。

ミヤシタパークの最寄り駅!渋谷駅、原宿方面からの行き方と出口

ここからは渋谷駅、原宿方面から宮下パークへ行く場合の行き方について説明していきますね。

にっしー

渋谷駅からは徒歩3分、原宿方面にある明治神宮前駅からは徒歩7分と、渋谷駅からの方が距離は近いですよ。

最寄り駅は2つ

宮下パークの最寄り駅は渋谷駅明治神宮駅前駅になります。

渋谷駅には多くの在来線が走っているので各方面からアクセスしやすいですよ。

渋谷駅からよりは距離はあるんですけど、原宿方面にある東京メトロ千代田線・副都心線の「明治神宮駅前」からもアクセスしやすくなってます。

では下記でそれぞの駅を走る在来線を見て行きましょう。

渋谷駅と明治神宮前駅を走る路線と駅からの出口

渋谷駅明治神宮前駅では下記の路線が走っています。

それぞれの路線から宮下パークに近い駅の出口があるので、そこから出るとアクセスしやすいですよ。

【渋谷駅】

出口 宮下パークまでの時間
山手線 宮益坂口 約3分
埼京線 宮益坂口 約3分
湘南新宿ライン 宮益坂口 約3分
銀座線 スクランブルスクエア方面から地上へ 約3分
京王井の頭線 ハチ公口 約3分
半蔵門線 出口B2 約2分
東急田園都市線 出口B2 約2分
東急東横線 出口B2 約2分
副都心線 出口B2 約2分
成田エクスプレス 宮益坂口 約3分

【明治神宮前駅】

出口 宮下パークまでの時間
明治神宮前駅 7番出口 約8分

では下記でそれぞれの駅からのルートを説明していきますね。

渋谷駅から徒歩で行く場合!4つのルートがオススメ

ここでは渋谷駅からミヤシタパークへ徒歩で行く場合のルートを4つ紹介していきます。

▼紹介していく4つのルート

各路線からの出る時は、上記で紹介した出口を参考にしてくださいね。

渋谷駅を宮益坂口方面に出るかハチ公口方面に出るかで若干異なるので、4パターンに分けて紹介していきますね。

実際に駅から行きやすいと思うルートなので参考にしてください。

にっしー

①「宮下口方面出口」からのルート【オススメ】

この行き方が一番近いですよ。

渋谷駅を宮益坂口方面に出ます。そして交差点をビックカメラ側に渡り左に曲がります。

▼左に曲がって1分程歩くと、みずほ銀行の隣にMIYASHITAPARKの入り口があります。

▼ここからがMIYASHITAPARKの敷地になっていて、道なりに進んで行くと建物に到着します。

②「ハチ公口方面・高架下」からのルート【オススメ】

ハチ公口からでもかなり近いです。

ハチ公口方面に出た場合は下記画像の赤い丸が付いている方向(TSUTAYAや西武の対面側)に渡り、右に曲がり高架下方面に進みます。

▼まっすぐ高架下を通り抜けて進んでいきます。

▼高架下を抜けると左手にMIYASHITAPARKの入り口があります。入り口の隣にカフェがあるのでわかりやすいと思います。

▼入り口にはMIYASHITAPARKの案内板もありますよ。

③「宮益坂方面・明治通り沿い」からのルート

渋谷駅を宮益坂方面に出ます

▼駅を出ると大きな交差点があるので、ビックカメラがある方に道路を渡ります。

出口B2から出た場合

東急線や半蔵門線を利用された方で、出口B2から出た場合は、出た方向(原宿方面)にそのまま真っ直ぐ進んでください。

▼交差点を渡ったらビックカメラがある方面(原宿方面)に道なりに約2分ほどまっすぐ進みます。

すると緑の歩道橋が見えてきます。

▼緑の歩道橋の左手が宮下パークです。

▼1階部分には渋谷横丁もありますよ。

渋谷横丁について

全国のグルメが集まった渋谷横丁の店舗については、こちらの記事で詳しくまとめています。




ミヤシタパーク渋谷横丁の店舗一覧!ランチや予約は?全国グルメ集結

④「ハチ公口方面・公園通り沿い」からのルート

ハチ公口方面にある公園通り沿い(マルイがある通り)から行く場合は、スクランブル交差点を写真の赤い丸のついている方面(TSUTAYAや西武の対面側)に渡り、矢印の方向に進みます。

▼道なりに約1分ほど進んで行きます。すると右手に大和証券があるのでそこを右折して路地に入ります。

▼路地に入り高架下のトンネルの方に進みます。

▼このトンネルを通って反対側に出ます。

少し怪しげに見えますがちゃんとした通路になってるので安心してください。

トンネルの中は自転車の駐輪場も兼ねてますよ。

▼トンネルを抜けるとすぐ目の前が宮下パークの入り口になっています。

原宿方面・明治神宮前駅から徒歩で行く場合のルート

では次に原宿方面の明治神宮前駅からのルートについて紹介していきますね。

にっしー

明治神宮駅からはほぼ直線上なのでわかりやすいですよ。

▼まずは明治神宮前駅の7番出口を出ます。

▼駅を出たら右手(写真だと左)の渋谷方面に進みます。

▼明治通り沿いを道なりにまっすぐ進んで行きます。

▼道なりにまっすぐ約8分ほど進むと右手に宮下パークが見えてきます。

原宿方面からだと約800mぐらいあるので、渋谷駅からの方が近くてオススメです。

では下記でミヤシタパーク近くのバス停などについて紹介していきますね。

ミヤシタパークにバスで行く場合!最寄りのバス停は?

宮下パークのすぐ側にバス停があり、2つの路線で行く事ができます。

明治通り沿いなのでわかりやすいですよ。

にっしー

都営バスで行く場合、「宮下公園」下車徒歩1分

  • 池86(渋谷→池袋方面のみ停車)
  • 早81(渋谷→早稲田方面のみ停車)

ハチ公バスで行く場合、「宮下公園前」下車徒歩1分

  • 恵比寿・代官山循環夕やけこやけルート
  • または神宮の杜ルート

バス停は宮下パークの向かい側と、渋谷駅方面から来る明治通りの沿いにあるので、バスを降りたらすぐわかると思います。

▼宮下公園前バス停

▼渋谷駅東口バス停



車やバイクでミヤシタパークに行く場合

ミヤシタパークに車やバイクで行く場合、渋谷駅方面から明治通りを進んで来ると駐車場に入りやすいです

引用元:MIYASHITA PARK

駐車場へは左折のみでしか入れないようになっているので注意してください。

有料道路を利用する場合は、⾸都高速3号渋谷線渋谷出口(上り/下り)より約4分です。

駐車場・駐輪場について

ミヤシタパークの駐車場と駐輪場については、こちらの記事で詳しくまとめています。




渋谷ミヤシタパーク駐車場・駐輪場の料金と入り方!周辺パーキングも



渋谷ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)がオープン!どんな施設?

最後に、宮下パークがどんな施設なのか簡単に紹介していきます。

にっしー

1階部分にはルイヴィトンやグッチなどのハイブランドのお店も並んでいます。

宮下公園が商業施設のミヤシタパークとしてオープン

渋谷の歴史ある宮下公園が商業施設の宮下パークとして生まれ変わりました。

買い物、レストラン、飲み屋横丁、ホテル、屋上には公園があるという、あらゆるジャンルが融合した他には渋谷らしい施設になっているんです。

建物の南1階区分には、全国の郷土料理などの飲食店を集めた24時間営業の渋谷横丁が立ち並んでいますよ。

ひと目見ただけでも立ち寄りたくなるような外観になっているのが特徴的ですよ。

宮下公園について

ミヤシタパークの屋上には宮下公園があります。スタバやスポーツ施設、芝生エリアがありますよ。

こちらの記事で詳しくまとめています。




宮下パーク屋上の公園は開放的!スタバにスケボー、ビーチバレーも



まとめ

今回は渋谷にオープンしたミヤシタパークの場所とアクセスについてお伝えしてきました。

ミヤシタパークの最寄り駅は渋谷駅明治神宮前駅です。どちらからもルートはとっても簡単なので迷わないで行けると思います。

【渋谷駅】

出口 宮下パークまでの時間
山手線 宮益坂口 約3分
埼京線 宮益坂口 約3分
湘南新宿ライン 宮益坂口 約3分
銀座線 スクランブルスクエア方面から地上へ 約3分
京王井の頭線 ハチ公口 約3分
半蔵門線 出口B2 約2分
東急田園都市線 出口B2 約2分
東急東横線 出口B2 約2分
副都心線 出口B2 約2分
成田エクスプレス 宮益坂口 約3分

【明治神宮前駅】

出口 宮下パークまでの時間
明治神宮前駅 7番出口 約8分

紹介した駅からのルートも参考にしてみてくださいね。

*アソビューでお得な割引クーポンが貰える

 

 

アソビューは、全国8,000以上の施設をお得に予約できるサービスです。無料会員に登録するだけで10%割引クーポンが貰えます。

11月26日23時59分まで「アソビュー!ブラックフライデー」を開催していて、最大90%が還元されます!

 

検索すると渋谷で使えるクーポンも出てくるので、チェックしてみてください。

 

 

さらに、アソビューでは「イベント割」の販売をスタートしました。遊園地や水族館など最大20%OFFでお得に利用できます。

「アソビュー」でクーポンを確認する >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA