ミヤシタパークの場所とアクセス!原宿方面、渋谷駅から行き方と出口

新しく商業施設として生まれ変わった宮下パークは渋谷駅からも近い人気のスポットです。

原宿方面からも歩いて来れる距離で、周辺にはオシャレなお店も多くなっています。

この記事では、ミヤシタパークの場所とアクセスについてお伝えしていきたきと思います。

渋谷駅からの行き方や駅の出口も説明していくので参考にしてください。

にっしー

渋谷には新しい施設がどんどんオープンしていきますね。

ミヤシタパークがオープン!どんな施設?

ではまずは宮下パークがどんな施設なのか簡単に紹介していきたいと思います。

にっしー

1階部分にはルイヴィトンやグッチなどのハイブランドのお店も並んでいます。

宮下公園が商業施設のミヤシタパークとしてオープン

渋谷の歴史ある宮下公園が商業施設の宮下パークとして生まれ変わりました。

買い物、レストラン、飲み屋横丁、ホテル、屋上には公園があるという、あらゆるジャンルが融合した他には渋谷らしい施設になっているんです。

建物の南1階区分には、全国の郷土料理などの飲食店を集めた24時間営業の渋谷横丁が立ち並んでいますよ。

ひと目見ただけでも立ち寄りたくなるような外観になっているのが特徴的ですよ。

宮下公園について

ミヤシタパークの屋上には宮下公園があります。スタバやスポーツ施設、芝生エリアがありますよ。

こちらの記事で詳しくまとめています。

宮下パーク屋上の公園は開放的!スタバにスケボー、ビーチバレーも

ミヤシタパークの場所

【住所】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-20-10

では下記で行き方について説明していきますね。

スポンサーリンク

ミヤシタパークへのアクセス!原宿方面、渋谷駅からの行き方と出口

ここからは原宿方面、渋谷駅から宮下パークへ行く場合の行き方について説明していきますね。

にっしー

渋谷駅からの方が距離は近いですよ。

最寄り駅は2つ

宮下パークの最寄り駅は渋谷駅明治神宮駅前駅になります。

渋谷駅には多くの在来線が走っているので各方面からアクセスしやすいですよ。

渋谷駅からよりは距離はあるんですけど、原宿方面にある東京メトロ千代田線・副都心線の「明治神宮駅前」からもアクセスしやすくなってます。

では下記でそれぞの駅を走る在来線を見て行きましょう。

渋谷駅と明治神宮前駅を走る在来線と駅の出口

渋谷駅明治神宮前駅では下記の路線が走っています。

それぞれの路線から宮下パークに近い駅の出口があるので、そこから出るとアクセスしやすいですよ。

【渋谷駅】

出口 宮下パークまでの時間
山手線 宮益坂口 約3分
埼京線 宮益坂口 約3分
湘南新宿ライン 宮益坂口 約3分
銀座線 出口B7 約3分
京王井の頭線 出口B7 約3分
半蔵門線 出口B2 約2分
東急田園都市線 出口B2 約2分
東急東横線 出口B2 約2分
副都心線 出口B2 約2分
成田エクスプレス 宮益坂口 約3分

【明治神宮前駅】

出口 宮下パークまでの時間
明治神宮前駅 7番出口 約8分

では下記でそれぞれの駅からの行き方を説明していきますね。

渋谷駅から徒歩での行き方!2つのルートがオススメ

ここでは渋谷駅からミヤシタパークへ徒歩で行く場合のルートを2つ紹介していきたいと思います。

実際に駅から行きやすいと思うルートなので参考にしてください。

にっしー

渋谷駅から宮益坂方面に出る場合のルート

まずは渋谷駅を宮益坂方面に出ます。上記で紹介した出口を参考にしてくださいね。

▼駅を出ると大きな交差点があるので、ビックカメラがある方に道路を渡ります。

出口B2から出た場合
東急線や半蔵門線を利用された方で、出口B2から出た場合は、出た方向(原宿方面)にそのまま真っ直ぐ進んでください。

▼交差点を渡ったらビックカメラがある方面(原宿方面)に道なりに約2分ほどまっすぐ進みます。

すると緑の歩道橋が見えてきます。

▼緑の歩道橋の左手が宮下パークです。

▼1階部分には渋谷横丁もありますよ。

では次にハチ公口方面から行く時のルートを

ハチ公口方面から行く場合のルート

ハチ公口方面から行く場合は、スクランブル交差点を写真の赤い丸のついている方面(マルイ方面)に渡ります。

TSUTAYAや西武の対面側ですね。

▼道なりに約1分ほど進んで行きます。すると右手に大和証券があるのでそこを右折して路地に入ります。

▼路地に入り高架下のトンネルの方に進みます。

▼このトンネルを通って反対側に出ます。

少し怪しげに見えますがちゃんとした通路になってるので安心してください。

トンネルの中は自転車の駐輪場も兼ねてますよ。

▼トンネルを抜けるとすぐ目の前が宮下パークの入り口になっています。

スポンサーリンク

原宿方面・明治神宮前駅からの行き方

では次に原宿方面の明治神宮駅前からのルートについて紹介していきますね。

にっしー

明治神宮駅からはほぼ直線上なのでわかりやすいですよ。

▼明治神宮前駅の7番出口を出たら明治通り沿いを渋谷方面に進みます。

駅を出てからは右手ですね。下記MAPだと左側が渋谷方面です。

▼道なりに真っ直ぐ、約8分ほど進むと右手に宮下パークが見えてきます。

原宿方面からだと約800mぐらいあるので、渋谷駅からの方が近くてオススメです。

では下記でミヤシタパーク近くのバス停などについて紹介していきますね。

ミヤシタパークにバスで行く場合!最寄りのバス停は?

宮下パークのすぐ側にバス停があり、2つの路線で行く事ができます。

明治通り沿いなのでわかりやすいですよ。

にっしー

都営バスで行く場合、「宮下公園」下車徒歩1分

  • 池86(渋谷→池袋方面のみ停車)
  • 早81(渋谷→早稲田方面のみ停車)

ハチ公バスで行く場合、「宮下公園前」下車徒歩1分

  • 恵比寿・代官山循環夕やけこやけルート
  • または神宮の杜ルート

▼バス停は宮下パークのすぐ側なので、バスを降りたらすぐわかると思います。

車やバイクでミヤシタパークに行く場合

ミヤシタパークに車やバイクで行く場合、渋谷駅方面から明治通りを進んで来ると駐車場に入りやすいです

引用元:MIYASHITA PARK

駐車場へは左折のみでしか入れないようになっているので注意してください。

有料道路を利用する場合は、⾸都高速3号渋谷線渋谷出口(上り/下り)より約4分です。

まとめ

今回は渋谷にオープンしたミヤシタパークの場所とアクセスについてお伝えしてきました。

ミヤシタパークの最寄り駅は渋谷駅明治神宮前駅です。どちらからもルートはとっても簡単なので迷わないで行けると思います。

紹介した駅からのルートも参考にしてみてくださいね。

【渋谷駅】

出口 宮下パークまでの時間
山手線 宮益坂口 約3分
埼京線 宮益坂口 約3分
湘南新宿ライン 宮益坂口 約3分
銀座線 出口B7 約3分
京王井の頭線 出口B7 約3分
半蔵門線 出口B2 約2分
東急田園都市線 出口B2 約2分
東急東横線 出口B2 約2分
副都心線 出口B2 約2分
成田エクスプレス 宮益坂口 約3分

【明治神宮前駅】

出口 宮下パークまでの時間
明治神宮前駅 7番出口 約8分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA