【Yahoo!ロコ】付与されるポイントの使い方!席のみ、使える店も解説

記事内に広告を含みます

飲食店などの予約ができる予約サイト・Yahoo!ロコでは、予約して利用するとポイントが付与されます。普通に予約無しでお店に行くよりもお得なので活用したいですね。

そこでこの記事では、Yahoo!ロコで付与されたポイントの使い方についてお伝えしていきたいと思います。

貯まったポイントについて把握しておくと、今後利用するのにも役立ちますよ。

にっしー

GO TO EATで付与されたポイントの使い方も解説しているので参考にしてくださいね。

Yahoo!ロコで付与されるポイントの詳細

ではまずはYahoo!ロコを利用した時に付与されるポイントの詳細について解説していきます。何に使えて、いつまで使えるかなど、基本的な事は利用する前に把握しておきましょう。

▼Yahoo!ロコで付与されたポイントには2種類あります

  • PayPayボーナスライト
  • GO TO EATポイント

下記でそれぞれについて見ていきましょう。

お得なPayPayボーナスライトの詳細

まずはYahoo!ロコを利用して貯まる、PayPayボーナスライトのシステムについて解説していきますね。

どうすればポイントを貯めて使えるの?

ahoo!ロコでは、ヤフーIDでログインをして、飲食店を予約し来店すると、コース料金総額の最大1%PayPayボーナスライトで貯まります。

▼貯まるポイントは以下の通りです

  • コース予約の場合 料金 ✕ 人数 ✕ 0.5%(プレミアム会員の場合は2倍)
  • 席のみの予約の場合 人数 ✕ 昼5円・夜10円相当(プレミアム会員は昼25円・夜50円)

プレミアム会員、またはソフトバンクユーザーは、予約すると通常よりも2倍お得です。

更に毎月5日・15日・25日の5の付く日にエントリーして予約すると、ご利用料金の5%が貰える、などお得が満載!

通常アカウントから夕食を予約して、2人でお会計が10,000円だった場合、「10,000円 ✕ 2人 ✕ 0.5% = 100円相当のPT」が貰えます。

PayPayボーナスライトを使うには

Yahoo!ロコで貯めたPayPayボーナスライトを使うには、「PayPayへの登録」「Yahoo! JAPAN IDとの連携」が必要です。

連携させる事によって貯まったPayPayボーナスライトを、PayPayで利用する事ができるようになります。

「Yahoo! JAPAN IDとの連携」に関してはこちらの公式ページを確認してください。

連携の仕方を確認する

付与されるポイントは何に使える?

Yahoo!ロコで貯めたPayPayボーナスライトは、PayPay残高としてお買い物やオンラインショッピングでも利用する事ができます。

貯めたポイントを日常のお買い物で利用できるのは嬉しいですよね。

PayPayボーナスライトの付与上限は1回の予約につき2,000円相当まで、1ヶ月に20,000円相当までとなっています。

にっしー

ポイントはいつ貰えていつまで使える?

ポイントが付与されるのは来店日の翌月中旬頃に対象Yahoo! JAPAN IDと連携しているPayPay残高に付与されます。

有効期限は獲得日から60日です。もしポイントを獲得した時点でPayPayと連携してない場合でも、有効期限のカウントは進んでしまうので、早目に連携するようにしましょう。

貯まったポイントの確認方法

ポイントはPayPayライトボーナスとしてPayPay残高に付与されます。

なのでPayPayを起動してPayPay残高を確認しましょう。

▼筆者のPayPay残高

GO TO EATで付与されたポイントの詳細

Yahoo!ロコで付与されたGO TO EATポイントはYahoo!ロコでの飲食店予約にのみ利用する事が可能です。

GO TO EATポイントについては、GO TO EATポイント付与が終了してしまったので、ポイントの貯め方などの詳細や省略して解説していきますね。

にっしー

有効期限は60日となっているので、使うのを忘れないようにしましょう。

他の予約サイトの有効期限

GO TO EATでYahoo!ロコ以外の予約サイトの有効期限については、こちらで詳しくまとめています。




GO TO EAT終了でポイントはいつまで使える?予約サイトの有効期限まとめ

GO TO EATポイントの確認方法

GO TO EATポイントはYahoo!ロコトップページのマイページより確認する事ができます。

▼GO TO EATを獲得している場合は、利用可能ポイントに表示されます。

ポイント付与されたけどPayPayと連携していない場合

GO TO EATのポイントは付与されたけど、まだPayPayと連携していない場合は早急に連携するようにしましょう。

ポイントの有効期限は付与された獲得日から60日です。PayPayライトボーナスと同様に、PayPayと連携していなくても期限のカウントは進んでいるので注意してください。

「Yahoo! JAPAN IDとの連携」に関してはこちらの公式ページを確認してください。

連携の仕方を確認する

では下記で、GO TO EATで付与されたポイントの使い方について見ていきましょう!

GO TO EATポイントの使い方!ポイントの使える店を探す手順

ではここからはYahoo!ロコで獲得したGO TO EATポイントの使い方と、使えるお店の探し方の手順について解説していきたいと思います。

まだポイントを使った事がない方はポイントの有効期限に注意して、失効する前に使えるようにしたいですね。

にっしー

GO TO EATのポイント付与は11月14日で終了となっています。

GO TO EATポイントの使い方

GO TO EATキャンペーンで付与されたGO TO EATポイントは、Yahoo!ロコで飲食店のオンライン予約時に利用する事ができます。

席だけの予約でも利用できるようになったので、コース料理に縛られる事なく、お店に行ってからメニューを選ぶこともできますよ。

下記でお店を探す手順をまとめたので参考にしてください。

GO TO EATポイント使い方の手順

手順1
GO TO EATポイントの使えるお店をチェック

まずはGO TO EATポイントが使えるお店を探しましょう。

 

Yahoo!ロコトップページにアクセス

 

▼Yahoo!ロコのトップページから「GO TO EATポイントが使えるお店を探す」をクリックします。

 

▼するとGO TO EATポイントが使えるお店だけが表示されます。

手順2
条件で絞り込む

画面左側で探したいお店のある地域や予算、人数、時間などの詳細条件を入力してお店を絞り込みます。

この時念の為に、「GO TO EATポイント使える」の表示があるかを確認しておきましょう。

手順3
コースを選択

▼お店を選んだらコースを選択しましょう。ここでも「GO TO EATポイント使える」と表示のあるコースを選びます。

席のみ予約でもポイント利用は可能なので、席のみ予約して料理は当日に決めたい場合は、こちらを選択してください。

手順4
日時や人数、利用するポイント入力

▼コースを選択したら予約する日時や人数などを入力します。

 

▼詳細を入力したら利用したいポイント数を入力します。

有効期限(獲得日から60日)が迫っている場合は全て利用してしまった方が良いかもしれません。

手順5
予約完了

最後に予約内容を確認して予約完了です。

当日の飲食代から入力したポイント分が減算されます。ポイントで足りない分はお店で支払いをしましょう。

 

予約した内容はマイページから確認できるようになっていますよ。

Yahoo!ロコでポイントをお得に貯めるにはキャンペーンを活用しよう

GO TO EATキャンペーンでポイント付与は終了してしまいましたが、Yahoo!ロコでは定期的にお得なキャンペーンを開催しています。

こうしたキャンペーンを利用すると通常よりもポイントの還元率が高いのでオススメです。

にっしー

今開催している20%還元のキャンペーンも初回だけ利用して、還元されたPayPayボーナスライトを日常の買い物などで利用するとお得だと思います。

GO TO EAT終了でもYahoo!ロコは割引が継続中!

 

GO TO EATオンライン予約でのポイント付与は終了してしまいましたが、Yahoo!ロコでは12月28日(月)まで初回利用20%還元キャンペーンを実施中です。

 

GO TO EATのポイント付与がなくても割引額が大きいのでかなりお得になってますよ。

 

例えば、Yahoo!ロコでお店を予約してお会計が10,000円だった場合、20%分の2,000ポイント(2,000円相当)がPayPayボーナスライトで還元されます。

 

GO TO EATが終了してしてしまってもお得に利用できるのは嬉しいですね。

 

 

Yahoo!ロコはこちら

まとめ

今回はYahoo!ロコで付与されたポイントの使い方についてお伝えしてきました。

▼Yahoo!ロコで付与されたポイントには2種類あります

  • PayPayボーナスライト
  • GO TO EATポイント

それぞれ使い方は違いますが、有効期限は獲得日から60日となっているので、忘れないように使うようにしてください。

GO TO EATポイントに関しては、対象のお店でしかポイントは利用できないので、使えるお店を探して早目に利用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA