食べログは席だけ予約でGO TO EATポイント利用できる?使い方も解説

記事内に広告を含みます

GO TO EATで飲食店予約の対象になっている「食べログ」ですが、席だけの予約でもポイントが利用できるのか、ポイントの使い方も含めて気になる事が多いですよね。

そこでこの記事では、食べログで席だけの予約をした場合のGO TO EATポイントについて、お伝えしていきたいと思います。

よりお得にGO TO EATを利用する為の参考にしてもらえると嬉しいです。

にっしー

食べログは普段から見てるけどポイントを貯めたり使ったりした事がないという方も多いと思うので、覚えておいてくださいね。

まず知っておきたい!食べログで予約するとこんなにお得

ではまずは食べログを利用して飲食店を予約するとこのぐらいお得だという事を、簡単に説明していきたいと思います。

にっしー

食べログにはかなり多くのお店が掲載されていて口コミなども見れるので、お店を調べるのにも便利ですよね。

食べログ公式ホームページ

食べログではTポイントが貯まる

食べログで「Yahoo!アカウント・Googleアカウント・LINEアカウント」などからログインをして、飲食店を予約し来店すると、期間固定のTポイントが貯まります。

貯まったTポイントは次回以降のネット予約時に、1ポイント1円として支払いに利用する事ができますよ。

▼貯まるポイントは以下の通りです。

  • パソコン・スマートフォンから予約 来店人数 ✕ 50ポイント(ランチは10pt)
  • 食べログアプリから予約 来店人数 ✕ 100ポイント(ランチは20pt)

食べログアプリからの予約は、パソコン・スマホから予約するよりも2倍お得です。

食べログアプリから予約をした場合、GO TO EATと合わせると、1回の来店で1,100ポイントをGETできます。

GO TO EATポイント付与日 来店後8日前後
通常ポイントの付与日 来店月の翌月10日頃
還元率 来店人数 ✕ 10pt〜100pt

食べログはコチラ

食べログではGO TO EATのポイント付与において、同一ユーザーが同一店舗でのポイント付与をひと月あたり20,000ptと上限を設けています。利用回数の上限はないのですが、ポイント付与に上限があるので注意しましょう。

にっしー

食べログは席だけの予約でもGO TO EATポイントを付与される?利用できる?

ここでは食べログでネット予約をする場合に、コース料理ではなく、席だけの予約をした場合のGO TO EATのポイントについて説明していきたいと思います。

食べログは席だけの予約でもGO TO EATポイントの付与を受けられる?

食べログは席だけの予約をした場合でも、GO TO EATキャンペーンのポイント付与を受ける事ができます。

これは食べログだけではなく、GO TO EATキャンペーンの飲食予約ができる他のグルメサイトでも、同様にポイント付与を受ける事が可能です。

GO TO EATの付与されるポイントは、ランチは500p(500円相当)ディナーは1,000pt(1,000円相当)となっています。

食べログでは期間固定のTポイントが付与され、食べログでのネット予約時にのみ利用可能です。

獲得したポイントは席だけの予約でも利用できるの?

食べログで獲得したポイントは次回のネット予約時に利用する事ができ、席だけの予約の場合でも利用可能です。

ネット予約時に利用したいポイントを入力して、来店時に飲食代金から1ポイント1円として、ポイント分が値引きされるシステムになっています。

席だけの予約でポイントの利用ができるなら、時間を気にしたりせずに好きなメニューを注文できるので、お店でゆっくりする事もできますね。

ポイントの利用条件

食べログでGO TO EATポイントの付与を受けるには、ランチの場合1人あたり500円以上ディナーの場合1人あたり1,000円以上の利用が必要となります。

というのもGO TO EATキャンペーンでのポイント付与である、ランチ500pt(500円相当)、ディナー1,000pt(1,000円相当)の利用額を下回ってしまうと、ポイントを貰う事ができないんです。

少し前にニュースでも話題になっていましたが、注文金額を下回らないように注意しましょう。

ポイントはTポイントで付与されるのでTカードの登録が必要

食べログを利用して貰えるポイントは、Tポイントになります。なのでポイント付与を受けるにはネット予約日から来店月末までの期間にTカード番号の登録が必要です。

食べログ以外で貯めたTポイントも食べログでの予約時に利用する事もできますよ。

にっしー

こちらの食べログ公式ホームページでも詳しく説明しているので、Tカードの登録がまだの方、Tカードを持っていない方は確認しておきましょう。

食べログ公式ホームページ

食べログで席のみの予約をする場合のポイントの使い方

ではここからは席のみの予約でポイントを利用する時の方法について説明していきたいと思います。

にっしー

食べログで貯まったポイントは、食べログでのネット予約時にのみ利用できます。お店に行ってからは利用できないので注意しましょう。

ポイントの使い方の手順

手順1
食べログにログイン

まずは食べログのホームページを開きログインします。

食べログのホームページはコチラ

手順2
お店を見つけてポイントを入力

次にGO TO EATキャンペーンのポイント付与対象のお店を見つけ、そのお店を予約する際に利用したいポイント数を入力します。

前回予約時にGO TO EATのポイント付与で1,000ポイント貰っていた場合、1,000ポイント利用するなら1,000ポイントと入力するとお会計から1,000円割引となります。

手順3
当日お店での支払い

予約したお店に来店し、予約確認ページを提示してTポイントを利用した事を伝えましょう。

そうすると飲食代金から予約時に入力したポイント数が割引となります。

食べログのホームページはコチラ

他にもある!席だけの予約でポイント利用可能なお得な予約サイト

食べログ以外にも席だけの予約でポイントの利用が可能な飲食店予約サイトがあります。

食べログもお得なのですが、他にもお得なサイトがあるので知っておいて損はないですよ。

「Yahooロコ」は利用しやすいのでオススメ

GO TO EATキャンペーンで飲食店予約時に、Yahooロコを利用しやすいのでオススメです。

  • お得なプランや割引コースが設定されている事がお店が多い
  • PayPayと連携するとPayPayボーナスライトが貯まるので買い物でも使える
  • 「ぐるなび」「ホットペッパー」のクーポンが使える

更に10月22日から席のみの予約でもGO TO EATポイントの利用が可能になったので、今までよりも飲食店を予約しやすくなりました。

YahooロコではPayPayボーナスライトが貯まる

Yahoo!ロコでは、ヤフーIDでログインをして、飲食店を予約し来店すると、コース料金総額の最大1%PayPayボーナスライトで貯まります。

▼貯まるポイントは以下の通りです

  • コース予約の場合 料金 ✕ 人数 ✕ 0.5%(プレミアム会員の場合は2倍)
  • 席のみの予約の場合 人数 ✕ 昼5円・夜10円相当(プレミアム会員は昼25円・夜50円)

プレミアム会員、またはソフトバンクユーザーは、予約すると通常よりも2倍お得です。

更に毎月5日・15日・25日の5の付く日にエントリーして予約すると、ご利用料金の5%が貰える、などお得が満載!

GO TO EATキャンペーンの初回利用時限定で超お得な20%還元も実施中なので、見逃せないですよ。

GO TO EAT利用上限 1日2回まで(同一店舗1回)
ポイントの付与期日 翌月の中旬頃
通常時の還元率 0.5%〜1.0%

Yahoo!ロコはコチラ

Yahooロコでポイント付与を受けるには「PayPayへの登録」「Yahoo! JAPAN IDとの連携」が必要となります。

にっしー

できるだけ早くポイントを利用するなら予約サイトを使い分けよう

GO TO EATで付与されるポイントは、予約サイトによって付与される期日が違っています。

なので付与されたポイントを早く利用したいなら、できるだけポイント付与の早い予約サイトを利用するのがオススメです。

食べログもGO TO EATポイントの付与までが、ご来店日の翌月10日頃からご来店後8日前後に短縮されました。

だいたいどのサイトも約1週間ぐらいでポイント付与されるサイトが増えているので、事前に確認しておきましょう。

ポイント付与が早い予約サイト

ポイント付与のタイミングなどの詳細は、こちらの記事で詳しくまとめてあります。




GO TO EAT予約サイトのポイント付与はいつ?タイミングが早いのは?

GO TO EAT関連の情報はコチラ

この記事以外にも書いているGO TO EAT関係の情報を下記にまとめました。

にっしー

記事タイトルをクリックするとそれぞれの記事を見る事ができますよ。

▼「GO TO EAT」関連

▼「もっと楽しもうTOKYO TOKYO」関連

その他の情報は、今後も随時更新していきたいと思います。

まとめ

今回は、食べログで席だけの予約をした場合のGO TO EATポイントについてお伝えしてきました。

席だけの予約時でもGO TO EATのポイント付与を受ける事はでき、ポイントの利用も可能となっています。

ポイントの使い方もネット予約時に入力するだけと簡単になっているので、とっても使いやすいですよ。

まだGO TO EATの対象店舗がそこまで多くありませんが、これから徐々に増えてくると思うので、できるだけお得な予約サイトを利用したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA