キュープラザ池袋、グランドシネマの場所、アクセス、駐車場の詳細

こんにちは、ニッシーです。

キュープラザ池袋は、池袋駅から徒歩4分の好立地にあります。
オープンして時間も経ってきたので、キュープラザ内にあるグランドシネマサンシャインに映画を観に来る人や、買い物などで訪れる人が増えてきましたね。

でもまだ行った事がない人もいると思うので、アクセスや駐車場、営業時間について紹介しておこうと思います。

これから行こうとしている人は参考にしてみてくださいね。

1階の雑貨屋さんが女性には人気みたいなんです。カワイイ小物とかが安く買えるって話を聞きましたよ。

どこ?って迷わないように!まずはキュープラザ池袋の場所、地図を紹介

まず最初に正確な場所を伝えていきますね。
大きくてキレイな建物なので一目でわかると思いますよ。

住所

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1丁目30−3

地図

キュープラザ池袋への行き方!電車、バス、車、自転車!

では次にキュープラザ池袋への行き方について紹介していきますね。

池袋は交通機関も多いので行きやすい場所だと思います。
色々な行き方があるので自分に合った行き方をチョイスしてくださいね。

電車のアクセス

各路線

池袋駅へは下記の8つの路線でアクセスできます。

  • 東武東上線
  • JR埼京線
  • 東京メトロ副都心線
  • 東京メトロ丸ノ内線
  • JR山手線(外回り)
  • JR湘南新宿ライン
  • 東京メトロ有楽町線
  • JR山手線(内回り)

池袋駅からキュープラザ池袋への行き方

各路線からJR池袋駅東口を出て徒歩で約4分です。

まず池袋駅東口を出ます。

東口の前にある横断歩道を渡ります。

サンシャイン通りに入ります。
左手に三菱UFJ銀行があるのが目印です。

サンシャイン通りをまっすぐ進んで行くと、横断歩道があります。

この横断歩道を渡ってまた暫くまっすぐ進みます。

大きな建物が見えてくると思います。

赤い矢印の建物がキュープラザ池袋です。

バスのアクセス

サンシャインシティバス停(国際興業バス)から徒歩3分の場所です。

バスを降りたらバスの進行方向へ歩道を進んでください。

地図で言うと東急ハンズ方面です。

歩き出してすぐ左手になか卯があるので目印にしてください。

歩き出してから2つ目の歩行者信号を超えて少し進んむと、左手にキュープラザ池袋が見えてきます。

車のアクセス

車で来られる方は下記がキュープラザ池袋の住所になります。

東京都豊島区東池袋一丁目30番3号

駐車場

駐車場は49台が駐車できるようになっていて有料です。

料金は12時間最大で一般車が1,200円、ハイルーフが1,700円です。

7:30-25:00 / 30分300円になっています。

満車の場合は近隣駐車場をご利用ください。

徒歩1分圏内にも4箇所のコインパーキングがあります。

近くのコインパーキング

ビルネットパーク 東池袋第1駐車場

キュープラザ池袋の目の前のコインパーキングです。

オーク池袋ビル駐車場

こちらもサンシャイン通り沿いにある駐車場で、先程のビルネットパーク第1駐車場の向かいになります。

ECOLO

先程のオーク池袋ビル駐車場の真正面にあります。

ECOLO PARK

こちらは最初に紹介した、ビルネットパーク東池袋第1駐車場から横に建物を挟んだ場所にあります。

近くにあるのはこの4つですが、もう少し離れた場所には他にも何箇所かパーキングがありますよ。

自転車の方には駐輪場もあります

キュープラザの横に自転車用の駐輪所があります。

料金は上段が4時間毎に100円、下段が3時間毎に100円となっているのでお手頃ですね。

これは日曜日の夕方の写真なのですが、日曜日でこの状況なので満車になる事はないと思います。

駐輪所の環境もしっかりしているので、自転車を持っている方は行ってみてください。

屋上には池袋唯一のバッティングセンター!

キュープラザ屋上の14階には池袋で唯一のバッティングセンターがあります。

遊びでもデートでも楽しめるスポットになっているので一度行ってみてください。

都会の屋上で空を眺めながらのバッティングはとっても気持ちいいですよ。

バッティングセンターについては、別記事で詳しく紹介しているのでご覧ください。

池袋東口キュープラザ屋上でバッティングセンター再開!料金等は?

まとめ

キュープラザ池袋は、池袋駅からも近くてわかりやすい場所にあります。
駅から行く方はサンシャイン通りをまっすぐ行くだけなので、間違えないで行けると思いますよ。

沢山のお店が入っている施設なので、どんなシチュエーションでも楽しめるはずです。
ご自分の合った行き方でキュープラザに遊びに行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です