キュープラザ池袋グランドシネマサンシャインのアクセス,駐車場,駐輪場

キュープラザ池袋は、池袋駅から徒歩4分の好立地にあります。

最新設備の整ったグランドシネマサンシャインも入っていて、映画やお買い物など多くの人が訪れる人気のスポットです。

この記事では、キュープラザ池袋へのアクセスについて、電車、バス、車、自転車、それぞれでお伝えしていきたいと思います。

池袋駅から徒歩での道順も解説していくのでチェックしておいてくださいね!

にっしー

キュープラザ池袋には自転車で行かれる方も多いみたいですよ。

キュープラザ池袋(グランドシネマサンシャイン)のアクセスと駐車場・駐輪場

ではまずはキュープラザ池袋の基本情報とアクセスについてそれぞれ説明していきますね。

▼アクセスは下記について説明していきます。

  • 電車(池袋駅から徒歩)
  • バス
  • 車(駐車場)
  • 自転車(駐輪場)

キュープラザ池袋の基本情報

キュープラザ池袋は池袋駅の東口にあります。

画像引用元:キュープラザ池袋公式HP

【住所】

東京都豊島区東池袋1-30-3  >>Gogole MAP

電車での行き方

キュープラザ池袋の最寄り駅は池袋駅になります。

主に下記の8つの路線でアクセスする事が可能です。

  • 東武東上線
  • JR埼京線
  • 東京メトロ副都心線
  • 東京メトロ丸ノ内線
  • JR山手線(外回り)
  • JR湘南新宿ライン
  • 東京メトロ有楽町線
  • JR山手線(内回り)

これだけの路線が通っていると各方面からアクセスしやすいですよね。

池袋駅から徒歩での行き方

各路線からJR池袋駅東口を出て徒歩で約4分です。

まず池袋駅東口を出ます。

東口の前にある横断歩道を渡ります。

サンシャイン通りに入ります。
左手に三菱UFJ銀行があるのが目印です。

サンシャイン通りをまっすぐ進んで行くと、横断歩道があります。

この横断歩道を渡ってまた暫くまっすぐ進みます。

大きな建物が見えてくると思います。

赤い矢印の建物がキュープラザ池袋です。

バスでの行き方

キュープラザ池袋の最寄りのバス停は、徒歩3分の所にあるサンシャインシティバス停(国際興業バス)になります。

バスを降りたらバスの進行方向に向かって歩道を進んでください。

地図で言うと東急ハンズ方面です。

歩き出してすぐ左手に「なか卯」があるので目印にしてください。

2つ目の歩行者信号を超えて少し進むと、左手にキュープラザ池袋が見えてきます。

車での行き方

キュープラザ池袋に車で行かれる方は、下記の住所をナビに入力して向かってもらうとスムーズです。

キュープラザ池袋の住所
東京都豊島区東池袋1-30-3  >>Gogole MAP

キュープラザ池袋の駐車場

駐車場は49台が駐車できるようになっています。

料金は12時間まで一般車1,200円、ハイルーフ1,700円となっていて、この辺りではかなりお得な駐車料金となっていますよ。

ですが駐車できる台数が少ないので、満車になってしまう可能性が高いです。

なのでもし満車だった場合は、これから下記で近隣のコインパーキングを紹介していくので、そちらをを利用ください。

基本料金 300円/30分
最大料金 ロールーフ 1,200円
ハイルーフ 1,700円
営業時間 07:30-25:00
駐車台数 49台
車両制限 ロールーフ 車高 1.55m
ハイルーフ 車高 2.0m
搬入車 車高 3.0m
住所 東京都豊島区東池袋1-30-3  >>Gogole MAP
支払い方法 現金

自転車の方には駐輪場があります

キュープラザの横に自転車用の駐輪所があります。

料金は上段が4時間毎に100円、下段が3時間毎に100円となっているのでお手頃ですね。

これは日曜日の夕方の写真なのですが、日曜日でこの状況なので満車になる事はないと思います。

駐輪所の環境もしっかりしているので、自転車を持っている方は行ってみてください。

スポンサーリンク

駐車場が満車だった時!キュープラザ池袋に近い周辺コインパーキング

ここではキュープラザ池袋の周辺にあるコインパーキングを紹介していきたいと思います。

キュープラザから徒歩2分以内の駐車場をピックアップしてみました。

今回紹介していくのは下記のパーキングです。

【徒歩2分 予約可】池袋スクエア駐車場

ラウンドワン池袋店の1階部分にあるパーキングです。

こちらのパーキングはタイムズBという駐車場予約サイトを利用して予約をする事ができます

予約すると営業時間内1,700円で駐車する事が可能です。

キュープラザ池袋まで徒歩2分、アニメイト本店まで徒歩1分、サンシャインシティまで5分の距離なので利用しやすいと思います。

基本料金 (車) 全日 300円/30分
最大料金 営業時間内:1,200円
宿泊:500円
営業時間 平日 7:30-22:30
土曜日 7:30-22:30
日祝 7:30-22:30
駐車台数 機械式・10台
車両制限 車長 5.3m
車幅 19.5m
高さ 1.55m
ハイルーフ不可
電話番号 03-3982-4727
住所 東京都豊島区東池袋1丁目14番1号 >>Gogole MAP
支払い方法 現金

タイムズBで予約する

【徒歩1分】 ビルネットパーク東池袋第1駐車場

キュープラザ池袋の目の前のコインパーキングです。

【徒歩1分】 オーク池袋ビル駐車場

こちらもサンシャイン通り沿いにある駐車場で、先程のビルネットパーク第1駐車場の向かいになります。

【徒歩1分】 エコロパーク池袋ホワイトハウスビル4

先程のオーク池袋ビル駐車場の真正面にあります。

【徒歩1分】 エコロパーク池袋ホワイトハウスビル6

こちらは最初に紹介した、ビルネットパーク東池袋第1駐車場から横に建物を挟んだ場所にあります。

関連記事
キュープラザ池袋から徒歩2分の場所に、「東京建物 Brillia HALL」という建物があり、そこの駐車場もキュープラザと同じ駐車料金で利用する事ができます。

▼東京建物 Brillia HALLの駐車場については、こちらの記事で詳しくまとめてあるのでご覧下さい。

ハレザ池袋のブリリアホール内駐車場・駐輪場の詳細と周辺パーキング

にっしー

キュープラザ池袋の駐車台数は49台なので、土日祝日などは満車になる可能性が高いので、紹介した駐車場を参考にしてみてくださいね。

屋上には池袋唯一のバッティングセンター!

キュープラザ屋上の14階には池袋で唯一のバッティングセンターがあります。

遊びでもデートでも楽しめるスポットになっているので一度行ってみてください。

都会の屋上で空を眺めながらのバッティングはとっても気持ちいいですよ。

▼屋上のバッティングセンターについては、別記事で詳しく紹介しているのでご覧ください。

池袋東口キュープラザ屋上のバッティングセンター復活!料金は安い?
スポンサーリンク

まとめ

キュープラザ池袋は、池袋駅からも近くてわかりやすい場所にあります。
駅から行く方はサンシャイン通りをまっすぐ行くだけなので、間違えないで行けると思いますよ。

沢山のお店が入っている施設なので、どんなシチュエーションでも楽しめるはずです。
ご自分の合った行き方でキュープラザに遊びに行ってみてくださいね。

関連記事
キュープラザ池袋から徒歩5の場所にサンシャインシティがあります。その周辺にも安いコインパーキングがあるんです。

▼サンシャインシティ周辺のコインパーキングについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

サンシャインシティ駐車場と混雑時に徒歩3分内の安い周辺パーキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA