アーティゾン美術館のチケット購入!ウェブ予約で入館料金が割引に

記事内に広告を含みます

旧ブリヂストン美術館であるアーティゾン美術館(ARTIZON MUSEUM)は、ウェブ予約でチケットを購入すると日時指定で確実に入館できるうえに割引料金でお得なのをご存知ですか?

せっかく安く購入できる方法があるならそれに越したことはないですよね。

この記事では、アーティゾン美術館の入館チケット料金と割引になってお得なウェブ予約について、お伝えしていきたいと思います。

にっしー

アーティゾン美術館は2020年1月18日にリニューアルしてオープンしました。

アーティゾン美術館の入館料金とウェブ予約について

まずはアーティゾン美術館の入館料金とお得なウェブ予約についてお伝えしていきたいと思います。

当日券の販売はウェブ予約チケットが完売していない場合のみの販売になるので、できるだけ事前にウェブ予約をするのがオススメですよ。

入館料金(当日券・ウェブ予約)

今回は2020年1月18日〜3月31日まで開催される「見えてくる風景 コレクションの現在地」の料金になります。

入館料金は下記の通りです。

当日券 WEB予約
一般 1,500円 1,100円

当日券よりもウェブ予約チケットの方が400円安くなっています。事前に日時指定で購入できるうえに割引料金になるのはお得ですよね。

当日券はウェブ予約チケットが完売していない時のみ、窓口販売の当日チケットが販売となるので注意してください。

MEMO

団体割引、シニア割引はありません。もし10名以上で来館する場合は、事前にアーティゾン美術館へ連絡する必要があります。

大学生以下、障害者は無料?

大学生・専門学生・高校生、障害者はウェブ予約からチケットを購入すると入館料が無料になります。

ウェブ予約で購入していないない場合は、当日チケット料金(1,500円)での入場となるので、事前にウェブ予約が絶対にお得ですよ。

当日券 WEB予約
大学生・専門学生・高校生 1,500円 無料
中学生以下 無料 無料
障害者手帳をお持ちの方 1,500円 無料

障害者手帳をお持ちの方の同伴者は、1名まで予約不要で無料で入場する事ができます。

入館時間の指定(ウェブ予約のみ)

アーティゾン美術館の入場は日時指定制となっていて、1日5回の入場時間枠に区切り、その時間枠内に入場するシステムになっています。

  • ① 10:00〜11:30
  • ② 12:00〜13:30
  • ③ 14:00〜15:30
  • ④ 16:00〜17:30
  • ⑤(金曜のみ) 18:00〜19:30(祝日を除く)

上記の時間枠をチケット購入時に指定する事ができます。時間枠内であればいつでも入館する事が可能です。

入館する時は時間枠の指定がありますが、入れ替え制ではないので入館してから退館するまでの時間制限はありません。

にっしー

各時間枠の開始直後は混雑する可能性があるので、少し時間が経過してからの方が混雑せずに済みますよ。

アーティゾン美術館の当日券とウェブ予約チケットの購入方法は?

では次にアーティゾン美術館の当日券とウェブ予約チケットの購入方法について紹介していきたいと思います。

ウェブ予約の方が入館料金がお得ですが、どちらの購入方法も把握しておくと役立つと思いますよ。

当日券の買い方

当日券はアーティゾン美術館の窓口で購入する事ができます。

前述でも説明しましたが、当日券の販売はウェブ予約チケットが完売していない場合のみの販売になるので、混雑が予想される日は事前にウェブからチケットを予約するがオススメです。

ウェブ予約チケットの買い方

ウェブ予約チケットはアーティゾン美術館の公式ホームページのチケット購入ページから購入する事ができます。

順調に進められれば、約10分程で購入完了できますよ。

アーティゾン美術館HP

購入手順

上記のアーティゾン美術館の公式HPから「ウェブ予約チケット・購入サイト」をクリックして購入画面に移行します。

手順1
チケットの種類を選択
一般の方は一般を、学生または障害者の方はを選択します。
手順2
日時を指定

次に日時を選択します。まずは都合の良い日を選択してください。

日にちを選択すると、時間を選択する画面が出てくるので5つの時間枠内から選んでください。

手順3
購入枚数を入力
次にチケットの購入枚数を[+と−]で入力します。購入枚数に応じて下記に合計金額が表示されます。
手順4
お客様情報を入力
購入確認のメールを受け取るメールアドレス、性別、年代、お住いの地域を入力します。

入力したら「利用規約に同意」にチェックして「お支払い情報の入力へ」をクリックします。

手順5
お支払い情報の入力
支払いに利用するクレジットカード情報を入力し、「購入内容の確認」をクリックします。
手順5
購入内容に間違いがなければ購入を実行して完了です。

チケットの購入が完了すると、指定したメールアドレスにURLが記載されたメールが届きます。このURLからQRコードを取得して入館するのに利用してください。

にっしー

当日はスマホにQRコードを表示して入場してください。QRコードを印刷して持って行っても入館する事ができますよ。

ウェブ予約チケットを購入するうえで知っておいてほしい事

ここではウェブ予約チケットを購入するにあたって知っておいて欲しい事をお伝えしていきたいと思います。

ウェブ予約チケットは当日でも購入できる?

ウェブ予約チケットは当日でも購入する事ができます。

入館時間枠の終了10分前まで購入可能なので、現地であっても当日券を購入するよりウェブ予約チケットの方がお得ですよ。

キャンセル、変更はできる?

チケット予約確定後のキャンセルは一切できません。ですが日時指定の変更が1回に限り可能となっているので、もし予約後に指定した日時の都合が悪くなった場合は、日時変更をオススメします。

アーティゾン美術館の基本情報・アクセス

基本情報

【住所】

〒104-0031 東京都中央区京橋1-7-2

【営業時間】

10:00-18:00 (祝日を除く毎週金曜日は20:00まで)(入館は閉館の30分前までなので注意)

【休館日】

月曜日 月曜日が祝日の場合は開館し、翌日が振替休館日

アクセス

JR東京駅(八重洲中央口)、東京メトロ銀座線・京橋駅(6番、7番出口)、東京メトロ・銀座線/東西線/都営浅草線・日本橋駅(B1出口)、それぞれの出口から徒歩で約5分

▼アーティゾン美術館のアクセス・駐車場については、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。




アーティゾン美術館のアクセス!電車、駐車場、東京駅から行き方出口

まとめ

今回は東京・京橋にあるアーティゾン美術館のチケット購入について、2020年1月18日〜3月31日まで開催される「見えてくる風景 コレクションの現在地」の詳細をお伝えしてきました。

入館チケットは、当日券よりウェブ予約チケットを購入する方が400円お得になっています。

更に大学生・専門学生・高校生・障害者の方は、ウェブ予約をすると無料です。

当日券はウェブ予約チケットが完売していない場合のみの販売になるので、ウェブ予約チケットを購入する方が、料金もお得なうえに日時も指定できて確実にチケットを購入する事ができるのでオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA