【雨の日に注文できない時】Uber Eats(ウーバーイーツ)以外の配達3選

「雨の日にUber Eatsの注文ができない」「Uber Eats以外のデリバリーが知りたい」

そんな疑問をお持ちではありませんか?

先日、雨の日にUber Eatsを注文しようとしたら「近くに配達パートナーがいません」という表示ばかりで注文できませんでした。デリバリーを頼みたいのに困りますよね。

そこでこの記事では、雨の日で注文できない時に利用できる、Uber Eats(ウーバーイーツ)以外の配達・デリバリーについてお伝えしていきたいと思います。

にっしー

雨の日に冷蔵庫に何もないとデリバリーを注文したくなりますよね。でもそんな時に限ってウーバーって注文できない事が多いんですよね。

知っておくと雨の日に便利!「Uber Eats」以外のデリバリー配達3選

まずは「Uber Eats」以外のデリバリーを紹介していきたいと思います。

▼紹介していくのは下記の3つ

加盟店舗 配達料金
出前館 50,000店以上 店舗ごとに異なる(目安300円〜400円)
menu 35,000店以上 300円〜(menu passで無料)
楽天デリバリー 12,000店以上 370円〜(6,000円以上で無料)

にっしー

どこかで一度は耳にした事のあるサービスばかりだと思います。

では下記でそれぞれについて詳しく紹介していきますね。

出前館

ダウンタウンの浜ちゃんが出演しているCMでもお馴染みの出前館は、雨の日の配達にも強いデリバリーサービスです。

キレイに配達する事に拘りを持っており、配達クルーの指導やトラブルなどが起きた時のサポートを徹底しています。他社のデリバリーを利用してあまり良い思い出がない方にもオススメです。

雨の日にUber Eatsで注文できない時は、まずチェックしてみてください。

初めての注文限定で1,500円割引のクーポンがあるので、見逃さないように注意ですよ。

加盟店舗 全国50,000店以上
サービス デリバリー・テイクアウト
配達料 店舗ごとに異なる(目安300円〜400円)
初回割引クーポン 1,500円分

出前館はこちら

menu(メニュー)

menu(メニュー)はスマホ1つでテイクアウト・デリバリーの2つを利用できるアプリ専用のフードサービスです。

初めての方はまずはアプリをスマホにダウンロードしてから利用します。

人気お笑い芸人のオードリーが出演しているCMが話題になっており、都内を中心に全国でも認知度が上昇中です。

雨の日でも配達をしてくれるお店があるので、Uber Eatsで注文ができない時にチェックしてみてください。

▼「menu pass」がお得

「menu pass」月額980円で3つの特典が受けられるサブスクリプションです。(月に2回以上注文するならお得)

  • 基本配達料300円が毎回無料
  • 1,500円以上の注文は何度でも5%割引
  • 毎月抽選で500円〜1万円のクーポンが貰える

まずは30日無料で使えるので利用しない手はありませんね!

初めての注文限定で1,500円割引のクーポンもあるので、是非チェックしてみてください。

▼クーポン取得にはアプリのクーポンコード入力画面で、5桁の数字【36801】を入力するとクーポンがGETできます!

加盟店舗 全国35,000店以上
サービス デリバリー・テイクアウト
配達料 300円〜(menu passで無料)
初回割引クーポン 1,500円分

▼アプリはこちらからダウンロードできます

>>Androidアプリはこちらから >>iosアプリはこちらから

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天が展開するデリバリーサービスです。CMなどでお馴染みの有名店を注文する事ができますよ。

特徴としてはお届け時間を比較して選ぶ事ができ、自分の届けてもらいたい時間を指定して配達してもらう事ができます。

楽天ポイントの利用・貯める事ができるので、普段から楽天カードを利用している方にとっては使いやすいデリバリーサービスです。

初めての注文限定で楽天ポイントが100ポイント貰えるので、チェックしてみてください。

加盟店舗 全国12,000店以上
サービス デリバリー
配達料 370円〜(6,000円以上で無料)
初回割引クーポン 100ポイント(100円相当)

楽天デリバリーはこちら

スポンサーリンク

雨の日の配達で一番強いのは「出前館」

雨の日の配達で一番強いのは「出前館」です。

「出前館」では雨風を防ぐカウル付の専用三輪バイク、ジャイロでの配達が多くなっているので、 雨の日でも配達してもらえます。

ピザ屋さんのバイクをイメージしてもらえるとわかりやすいですね。

▼公式サイト内でも雨の日の注文をオススメする特集があるので雨の日でも利用しやすいですよ。

出典:出前館

雨の日にまずは利用してみたいですね。初回限定のクーポンもあるのでお見逃しなく!

加盟店舗 全国50,000店以上
サービス デリバリー・テイクアウト
配達料 店舗ごとに異なる(目安300円〜400円)
初回割引クーポン 1,500円分

出前館はこちら

「Uber Eats」(ウーバーイーツ)は雨の日に注文ができない?

Uber Eatsでは雨の日など天候の悪い日には配達員が少ないので、中々注文できない事があります。

Uber Eatsのサイト、またはアプリで雨の日に注文しようとすると、下記のように「近くに配達パートナーがいません」と表示されますね。

出典:Uber Eats

これってどうゆう事なんでしょうか?

詳しく説明していきますね。

雨の日はあまり配達員がいない

Uber Eatsは自転車で配達をする方が多いので、雨の日は配達パートナー不足になりがちです。

雨の日に自転車で配達をするのは危険が伴いますから、雨に濡れてまで配達をしたくないという方が出てきてしまうのも仕方のない事ですよね。

なので、こうして配達パートナーが不足すると、雨の日は注文できるお店が限られていたり、注文を一時停止する事が多いんです。

雨の日に弱いというのがUber Eatsにとっての弱点かもしれませんね。

ただ、全く配達パートナーがいないという訳ではないので、下記の画像のように注文を受け付けているお店もあります。

出典:Uber Eats

ですがこうしたお店でも雨の日は通常より時間がかかったり、配達料が高くなっていたりするので、注文する前に詳細を確認するようにしましょう。

Uber Eatsの配達員には雨の日に仕事をするとインセンティブがあるのですが、これが必ず貰えるとは限らないんです。それだと雨の日に無理してまで仕事をしたいと思わないのも仕方ないですよね。

にっしー

雨の日にUber Eatsを注文すると手数料が高くなる

Uber Eatsに登録されているお店では、雨の日の配達料金が通常時よりも高くなる事があります。Uber Eatsの配達料は変動性になっているので天候などに左右される時があるんです。

全てのお店の配達料が高くなる訳ではなくお店によるので、下記の画像のように配達料金を確認してください。

もし高いと思った時はUber Eats以外のデリバリーを利用するのも1つの手ですよ。詳しくは下記で紹介していきますね。

雪や台風などの悪天候時は注文ができない事もある

雪や台風などの悪天候時には、注文停止状態になり注文ができなくなります。

優先しなければならないのは配達パートナーの安全になるので、これも致し方ないところですね。

以前、悪天候時に注文を受けているお店があって問題になった事もありました。確かに自転車での配達が多いので、雪や台風の時は配達するのは難しいですよね。

にっしー

スポンサーリンク

雨の日に「Uber Eats」が使えない時は!他の配達を利用しよう

雨の日にUber Eatsを注文したくてもできない時は、Uber Eats以外のデリバリーを使ってみてはどうでしょうか?

実はここ最近コロナ禍の影響もあって、Uber Eats以外にもデリバリーサービスが増えてきているんです。

Uber Eats以外にも評判が良くて質の高いデリバリーサービスが結構あるんですよ。

にっしー

CMでもお馴染みの「出前館」「menu」などのデリバリーは有名ですよね?

こうしたサービスはUber Eatsをライバル視していて、配達品質やサービスに力を入れているんです。

Uber Eatsってはあまり良い評判を聞かない事がありませんか?確かにUber Eatsではえっ?って思うような事があるのも事実なんです。

そんな時は時はUber Eats以外のデリバリーサービスを利用してみてみるのも1つの手ですよ。

出前館はこちら

Androidアプリはこちら

iosアプリはこちらから

楽天デリバリーはこちら

まとめ

今回は、雨の日で注文できない時に利用できる、Uber Eats(ウーバーイーツ)以外の配達・デリバリーについてお伝えしえきました。

雨の日のUber Eatsは配達員が不足しているので、注文ができない事が多いです。中には注文を受け付けているお店もあるのですが、通常時よりも時間がかかったり配達料金が高かったりする事があります。

そんな時は、Uber Eats以外のデリバリーサービスを利用してみてはどうでしょうか。雨の日に強いサービスもあるのでチェックしてみてください。

加盟店舗 配達料金
出前館 50,000店以上 店舗ごとに異なる(目安300円〜400円)
menu 35,000店以上 300円〜(menu passで無料)
楽天デリバリー 12,000店以上 370円〜(6,000円以上で無料)

雨の日に一番強いデリバリーは「出前館」です。CMでもダウンタウンの浜ちゃんが出演していて有名ですよね。

初回限定で利用できる割引クーポンもあるので、是非チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA