グランベリーパーク|ケンタッキー食べ放題の待ち時間,混雑,行列は?

記事内に広告を含みます

アウトレットなどのお店が沢山集まる南町田のグランベリーパークには、関東初となるケンタッキーの食べ放題があるんです。

身近な所にあるケンタッキーですけど、お腹いっぱい好きなだけチキンを食べてみたいものですよね。

という事で、先日食べ放題に挑戦しようとグランベリーパークに行ってきました。

この記事では、グランベリーパークのケンタッキー食べ放題の待ち時間や混雑具合についてお伝えしていきたいと思います。

にっしー

このケンタッキーの食べ放題、大人気のお店なんですよ。メチャクチャ混みます(汗)

食べ放題のメニューや値段、システム!予約はできるの?

ではまずはケンタッキー食べ放題のシステムと予約などについて説明していきたいと思います。

ケンタッキーが食べ放題なんて夢のようですね(笑)

食べ放題になるメニュー

定番のオリジナルチキン、パスタ、カレー、スープ、他にもご飯物やサラダなどの料理、デザートも豊富に揃っています。

これらが食べ放題なんてとっても嬉しいですよね。

ソフトドリンクはドリンクバー形式になっていて、アルコールは別料金で飲み放題になってます。

食べ放題の値段とシステム

ケンタッキーの食べ放題はブッフェ形式になっています。

【ランチタイム80分制 11時〜17時】 ソフトドリンクバー付

平日 料金(税別) 土日祝 料金(税別)
大人(中学生以上) 1,980円 2,180円
小学生 980円 1,080円
小学生未満 480円 480円
3才以下 無料 無料

【ディナータイム90分制 17時〜22時(ラストオーダー20時30分)】 ソフトドリンクバー付

全日 料金(税別)
大人(中学生以上) 2,580円
小学生 1,280円
小学生未満 480円
3才以下 無料

※+1,250円(税別)でアルコールの飲み放題もあります。

行列はできない?予約は整理券の発券式

グランベリーパークのケンタッキーは、店頭にある発券機で整理券を発券しての受付になっています。

整理券に記載されている受付番号順に、順番が来たら呼び出しがされて入店するシステムです。

呼び出しは店頭にある液晶パネル、店頭から離れている場合はWeb、ラインで確認する事ができるので、その場に待ってなくても大丈夫ですよ。

MEMO

来店前の事前予約をする事はできません。なので店頭でまず整理券を発券しましょう。

支払い方法は?

現金以外に、クレジットカードはVISA・Master Card・JCB利用できます。

QRコード決済はPayPay・LINE Pay・楽天Pay・ALIPAYが利用可能です。

支払い方法はこれから増えていく可能があるので、追加があった場合は随時更新していきたいと思います。

ケンタッキー食べ放題の待ち時間は?

ここではケンタッキーの食べ放題を食べるにはどのぐらい待ち時間が必要なのか、僕の体験を元にお伝えしていきますね。

にっしー

予想以上に混むことにビックリしました。

食べ放題は平日でも混雑

グランベリーパークのケンタッキー食べ放題は、メチャクチャ混みます!

▼平日でも土日祝日でもいつでも混むので、このようにお昼ぐらいには当日分の受付が終了してしまうんです。

そしてお昼に整理券を貰っても遅い番号だと食べられるのが夜になるので、早く食べたい方はできるだけ早い番号を貰えうに越した事はありません。

お店は11時オープンですが朝の10時から整理券が発行できます。でも気合が入っている人は10時前から並んでいる人もいるとか。。とにかく早く行かないと食べられるのがどんどん遅くなるので注意です。

平日、土日の待ち時間は?

整理券を貰ってしまえば平日も土日祝日も待ち時間は変わらなんですけど、受付番号ごとにお店が定めた目安の時間があります。

▼目安の時間

お昼ごろに食べるには最低でも50番ぐらいじゃないと難しそうです。

実際に行ってみました

結論から言うと待ちきれずに帰ってしまいました(笑)

僕は平日の12時55分に行ったんですけど整理券を発行するとなんと「210番」。その後すぐに当日分の受付が終了となりました。

という事は、食べられるのは一番最後…夜なのでは?という事で待ってみる事に。

にっしー

お店から離れていても整理券に記載されているWebかラインで、あと何組待ちなのか確認する事ができますよ。

▼12時55分でまだ50番ぐらい。。。これは何時になるんだろう。。。

僕の順番まで約160組が待っています。ケンタッキーの食べ放題を食べられるまでの道のりは半端じゃないですね。

▼13時17分

にっしー

お腹が空いて待ちきれないので違うお店でご飯を食べました(笑)

▼15時16分

にっしー

そろそろ帰ろうかという考えがチラついてきました(汗)

▼16時31分

▼17時20分

▼18時23分

画面が青色になってようやく呼び出しされました。でもこの感じだと食べられるのは19時頃でしょうか。

僕はどうしても待ち切れないので17時ぐらいに帰りました(笑)夜までいられる人か、近所の人でないと遅い番号だと待っていられませんね。

にっしー

ケンタッキーを食べるつもりで行ったんですけど食べられませんでした。

混雑を避けるには?食べ放題は何時頃行けばいいの?

ではケンタッキーを食べるには何時頃に行けばいいのか、目安の時間を元に見ていきましょう。

ランチで食べるなら朝一番

ランチの時間(17時まで)に食べるなら100番以内でないと難しいです。100番以内の整理券を発行するには11時前には行った方がいいと思います。

12時前後に食べたいなら、10時ぐらには行って整理券を発行しないと難しいと思うので、とにかく早く行った方がいいですね。

強者は早い時には9時ぐらいから並んでいるという噂も(汗)

食べるのがディナーの時間になってもいいなら

ディナーの時間になってもいいのでしたら、平日は12時半、土日祝日は12時ぐらいまでに行って整理券を発行するのが安牌だと思います。

もしかすると、土日祝日など混雑する日はもっと早く受付が終了しまう可能性もありますけど、12時ぐらいまでなら整理券を発行できるかもしれません。

にっしー

とにかく早く行って整理券を貰い、遊んだり買い物をしながら待ってるのが一番ですね。

ケンタッキーを食べられなかったら

受付終了や夜まで待っていられなくてケンタッキーが食べられない、そんな時はこんな方法もあるので紹介していきますね。

テイクアウト

グランベリーパークのケンタッキーは持ち帰りもやってるんですよ。

グランベリーパーク内には色んな場所にテーブルや椅子などが設置してあって、買った物を食べても大丈夫なようになっています。

なのでもし食べられなかったら、テイクアウトをしてどこかで食べるとうのもアリですよ。

グランベリーパーク内の他のレストラン

グランベリーパークにはケンタッキー以外にも沢山のレストランや飲食店があります。

美味しいお店が多いので色々なお店を見て周っても良いかもしれませんね。

▼グランベリーパークのレストラン情報はこちらの公式ホームページで確認をしてください。

グランベリーパーク公式HP

違う地域のケンタッキーに行く

グランベリーパークで食べなくても、ケンタッキーがある地域は多いです。

なので帰り際に寄って帰ったりしてみてもどうでしょうか。食べ放題ではなくても1人2,000円ぐらい出したらかなり食べられますよ。

僕はケンタッキーが食べたい気持ちが強かったので、帰りに買って帰りました(笑)

家で食べても美味しかったです。

グランベリーパーク・ケンタッキー基本情報|行き方

基本情報

【場所】

【住所】

〒194-8589 東京都町田市鶴間3丁目-4-1

【営業時間】

11:00~22:00(L.O.20:30)

【電話番号】

42-788-5205

行き方

グランベリーパークのケンタッキーは、グランベリーパーク内のキッズディスカバリーの1階にあります。

引用元:グランベリーパーク公式HPを

近くまで行けば外からでもすぐわかりますよ。

関連記事

▼南町田グランベリーパークへのアクセスは、こちらの記事で詳しくまとめています。




南町田グランベリーパークのアクセス!駅からの入口と電車,バス停,車

まとめ

今回は南町田グランベリーパークにあるケンタッキー食べ放題の混雑、待ち時間についてお伝えしてきました。

ケンタッキー食べ放題を食べるには、早く行くに越した事はありません。

最低でも12時半ぐらいまでには行かないと、当日分の受付が終了してしまうので時間には注意してくださいね。

美味しいチキンをお腹いっぱい食べたいですね。僕ももう一度早く行って今度は食べてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA