豊洲市場駅前「江戸前城下町」アクセス!駐車場と豊洲駅から行き方も

豊洲市場に新グルメスポット、「江戸前城下町」がオープンしましたね。

既に話題になっていますが、もう場所や行き方は把握していますか?

この記事では、豊洲市場「江戸前城下町」へのアクセス、駐車場などについてお伝えしていきたいと思います。

豊洲に出掛ける時の参考にしてくださいね。

にっしー

江戸前城下町は2020年1月24日(金)のオープンしました。

豊洲市場「市場前駅」目の前!江戸前城下町へのアクセス

では早速「江戸前城下町」へのアクセスについて紹介していきたいと思います。

江戸前城下町の場所

画像引用元:三井不動産公式HP

【住所】

〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目3-12

電車での行き方

「江戸前城下町」に電車で行く場合は、「市場前駅」が最寄り駅になります。市場前駅のすぐ目の前が「江戸前城下町」になっているので、アクセスもしやすくわかりやすいですよ。

▼他にも近くに駅が2つあるので、そこからの距離や時間などを下記にまとめてみました。

駅からの距離・時間 利用できる路線
市場前駅 30m・徒歩1分 ゆりかもめ
新豊洲駅 450m・徒歩6分 ゆりかもめ
豊洲駅 1.3km・徒歩17分 ゆりかもめ・有楽町線

市場前駅がダントツで近いですが、「新豊洲駅」、「豊洲駅」からでも歩いて行ける距離なので、天気がよかったら歩いてみるのも気持ち良いですよ。

特に「豊洲駅」から「江戸前城下町」まで歩くと、ゆりかもめの乗車料金190円が節約できるのでお散歩がてらオススメです!

ページ下部で「豊洲駅」からの徒歩での行き方について、画像を交えて紹介していくので参考にしてください。

市場前駅の改札を出たら

「市場前駅」に着いたら改札を出ます。

▼改札を出たらすぐ左に曲がります。左に曲がるとエスカレーターと階段になっているのでそこをおります。

▼地上に降りたら右手が「江戸前城下町」です。

バスでの行き方

「江戸前城下町」にバスで行く場合は、「江戸前城下町」から徒歩2分の場所に、都営バスの「市場前駅前」バス停があるので、そこで下車します。

▼下車したら右手に真っすぐ進んで行くと1分ぐらいで左手に豊洲市場の「中央卸売市場」があり、そのすぐ先が「江戸前城下町」になっています。

帰る時は道路を挟んで反対側に、逆方面行きのバス停があるのでそちらを利用してください。

車での行き方

「江戸前城下町」に車で行く場合は、豊洲市場に方面に向かって下記の住所にアクセスするのがスムーズです。

江戸前城下町の住所
東京都江東区豊洲6丁目3-12 >>Gogole MAP

ただし「江戸前城下町」及び「豊洲市場」には一般車両の専用駐車場はありません

なので車で行かれる場合は、「江戸前城下町」周辺にあるコインパーキングを利用してください。

にっしー

これから下記で周辺のコインパーキングを紹介していきますね。
スポンサーリンク

車で行くなら!江戸前城下町の周辺のコインパーキング

ここでは「江戸前城下町」周辺にある3つのコインパーキングを紹介していきたいと思います。

▼今回紹介する駐車場

【イチオシ】 Dパーキング Dタワー豊洲駐車場

「江戸前城下町」まで道路を挟んで徒歩4分程の場所にある駐車場です。

最大料金が2,400円になっていて豊洲市場周辺のコインパーキングの中では一番安くなっています。屋根もあり料金、場所共にオススメですよ。

基本料金 8:00〜24:00 20分/200円
24:00〜8:00 60分/100円
最大料金 24時間以内 2,400円
営業時間 24時間営業
住所 東京都江東区豊洲6丁目4
支払い方法 現金・クレジットカード

リパーク豊洲6丁目

「江戸前城下町」まで道路を挟んで徒歩4分程の場所にある駐車場です。

平面タイプなので屋根はありませんが、敷地も広く駐車しやすいと思います。

基本料金 15分/200円
最大料金 24時間以内 3,000円
営業時間 24時間営業
駐車台数 107台
車両制限 車長 5.0m
車幅 1.9m
高さ 2.0cm
電話番号 0120-325-130
住所 東京都江東区豊洲6丁目4-12
支払い方法 現金・クレジットカード

NPC24H新豊洲Brilliaランニングスタジアムパーキング

「江戸前城下町」までは道路を挟んで5分程の場所にある駐車場です。

新豊洲Brilliaランニングスタジアムの駐車場ですが、一般車も駐車する事ができます。

基本料金 15分/200円
最大料金 24時間以内 3,200円
営業時間 24時間営業
駐車台数 34台
車両制限 車長 5.0m
車幅 1.9m
高さ 2.3cm
電話番号 050-3786-3305
住所 東京都江東区豊洲6-2-4
支払い方法 現金・クレジットカード・電子マネー

にっしー

土日祝日などは駐車場が混雑する場合があるので注意してください。

豊洲駅から江戸前城下町まで歩く時の行き方

豊洲駅から「江戸前城下町」まで歩いて行く事ができるのをご存知ですか?歩いても約17分程で行く事ができるんですよ。

「乗り換えでゆりかもめに乗るのが面倒」、「景色を見ながら行きたい」、「江戸前城下町周辺の駐車場が満車だったから豊洲駅周辺の駐車場に停める」、そんな時は豊洲駅から歩いて行ってみてはどうでしょうか!

豊洲駅から徒歩で行く場合

まず有楽町線を利用して豊洲駅に着いた場合は、6bの出口を出てください。

▼6aと6bがあるので間違えないようにしてくださいね。

▼地上に出たら歩道を左方面に真っすぐ進んでください。

ゆりかもめへの乗り換え
地上に出るとゆりかもめの豊洲駅があります。「江戸前城下町」までゆりかもめで行く場合はこちらの駅を利用してください。約3分で行く事ができますよ。

▼歩道に入ったらここから1.3km道になりに真っすぐ進みます。

▼途中左手に「豊洲6丁目第二公園」があります。景色が綺麗な公園なので、もし時間があったら立ち寄ってみても面白いですよ。

▼ゆりかもめ路線沿いを真っすぐ進んでいると「新豊洲駅」があります。駅を越えてまだ真っすぐ進みます。

▼新豊洲駅から歩いて450m・約6分で左手に「中央卸売市場」が見えてきて、その隣に「江戸前城下町」があります。

信号などによって若干左右されるかもしれませんが、歩いて約17分程で行けます。

高層マンションや空が広く見えて気持ち良いので、天気が良い日は歩いてみても良いかもしれませんね。

にっしー

豊洲周辺は歩道が広いのでとっても歩きやすいですよ。
スポンサーリンク

江戸前城下町に一番アクセスしやすい行き方は?

「江戸前城下町」に一番アクセスしやすい行き方は「電車」です。

最寄り駅の「市場前駅」のすぐ目の前が「江戸前城下町」なので、電車を利用するのが一番簡単に行く事ができますよ。

ゆりかもめも10分間隔ぐらいで走っているので、利用しやすいはずです。

でも家族と来られる方、遠方から来られる方など、車の方が移動しやすい方もいると思います。

その場合は専用駐車場がないので、「江戸前城下町」周辺のコインパーキングを利用するようにしてくださいね。

江戸前城下町の基本情報

【営業時間】

9:00〜18:00 (市場海鮮焼き 海味「うまみ」は21時まで)

【定休日】

豊洲市場が休業となる日は定休日となります。(日曜、水曜、祝日など)

▼「江戸前城下町」施設の詳細については、こちらの記事でも詳しくまとめているのでご覧下さい。

豊洲市場にグルメ街「江戸前城下町」!営業時間や定休日、施設ガイド

まとめ

今回は豊洲市場「江戸前城下町」のアクセスについてお伝えしてきました。

「江戸前城下町」は最寄り駅の「市場前駅」から徒歩1分、バス停「市場前駅前」から2分の好立地にあります。

車の専用駐車場はありませんが、徒歩5分圏内に3箇所のコインパーキングがあるのでそちらを利用する事が可能です。

オススメは電車ですが、どの方法でもわかりやすい場所にあるので行きやすいと思います。なのでそれぞれに合った行き方で行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA