「DMMかりゆし水族館」から近くの周辺観光スポット10!遊び海も満喫

「DMMかりゆし水族館」は那覇空港から車で20分の距離なので、沖縄に着いてからの初日でも、帰りの最終日にでも立ち寄りやすい場所にありますね。

でもせっかく「かりゆし水族館」に行くなら、その周辺にある観光スポットも一緒に立ち寄ると、いっそ楽しめますよ。

この記事では、「DMMかりゆし水族館」の周辺にある人気の観光スポットを紹介していいきたいと思います。

沖縄旅行の参考にしてもらえたら嬉しいです。

にっしー

沖縄は車で移動する事が多いので同じエリアの観光スポットは行ける時に立ち寄っておくとスムーズですよ。
関連記事

▼かりゆし水族館の入場料・チケット予約と買い方については、こちらの記事でまとめているのでご覧下さい。

【DMMかりゆし水族館】入場料金とチケット!前売り券の予約・買い方

「DMMかりゆし水族館」近くの周辺観光スポット

「DMMかりゆし水族館」は沖縄県豊見城市にあります(4月オープン予定)。周辺にある観光スポットを厳選して10つ紹介していきますね。

かりゆし水族館に行くついでに周辺観光地も1つか2つ周っちゃいましょう!

▲上記のMAPで紫色のアイコンがかりゆし水族館になってます。

⑧〜⑩についてははページ下部で別途紹介していきますね。

かりゆし水族館から車で 那覇空港から車で
① 瀬長島 ウミカジテラス 9分・4,2km 9分・4,7km
② 旧海軍司令部壕 14分・6km 12分・3,7km
③豊崎海浜公園 1分・450m 15分・6,4km
④美らSUNビーチ 1分・450m 15分・6,4km
⑤ 豊見城市歴史民俗資料展示室 8分・3,8km 14分・5,8km
⑥ 沖縄アウトレットモール あしびなー 3分・800m 15分・6,2km
⑦ 道の駅 豊崎 2分・600m 13分・5,9km
⑧ 琉球ガラス村 18分・8km 25分・13km
⑨ ひめゆりの塔 20分・9,4km 28分・14,6km
⑩ 那覇国際通り 20分・10km 13分・6,8km

① 瀬長島 ウミカジテラス

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約9分 4,2kmの距離です。

「瀬長島ウミカジテラス」は2015年にオープンした瀬長島西海岸に隣接する商業施設です。

那覇空港からも近く人気を集めていて、沖縄ならではのフルーツや野菜を扱ったメニューやグルメ、ショッピングを楽しむ事ができる話題の観光スポットになってます。

▼景色もメチャクチャ綺麗ですよ。

「沖縄でこんなのを食べたかった」「こんなのが欲しかった」と必ず思えるようなアイランドリゾートなので近くまで行ったら行ってみる価値ありですよ。

場所的には水族館に行く時でも、水族館から帰る時でも行きやすい場所にありますね。

【基本情報】

住所 〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6
営業時間 10時〜22時 店舗により一部異なります
定休日 年中無休
店舗数 39店舗 (飲食店37店舗・体験、マッサージ店等2店)

② 旧海軍司令部壕

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約14分 6kmの距離です。

第二次世界大戦中に沖縄で日本海軍沖縄方面根拠地隊司令部が設置された地下壕です。

戦時中に使われていた司令部屋や医務室、衣糧庫、発電室が残っているので実際に見る事ができます。沖縄の地上戦の歴史や戦争の爪痕、生々しさを肌で感じる事ができる、そんな施設です。

丘上には海軍慰霊碑が建立されていますよ。

周辺には海軍壕公園やビジネスセンター・資料館もあるので、合わせて行ってみるとより歴史を知る事ができてオススメです。

【入場料金】

大人 子供
一般 450円 230円
団体 400円 200円
  • 団体は20名以上になります。
  • 障害者手帳の提示で料金が半額になります。
  • ゆいレール(モノレール)の1日乗車券の提示で、大人360円・子供160円。他の割引との併用は不可。

【基本情報】

住所 〒901-0241 沖縄県豊見城市字豊見城236番地
営業時間 8:30~17:30 (7月~9月)
8:30~17:00 (10月~6月)
定休日 年中無休
駐車場 大型10台・一般100台

③ 豊崎海浜公園

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約1分 450mの距離です。

豊崎海浜公園は豊見城を代表する観光スポットで、これから下記で紹介する「美らSUNビーチ」もある美しいロケーションが魅力の公園です。

▼SNS映えするようなスポットも多々あり、地平線上に夕日が沈むのを見る事ができる絶景を楽しむ事ができます。

映画「涙そうそう」のロケ地として使用された「兄ィニィの丘」もあり、年間を通して多くの人が訪れる人気スポットです。

那覇空港への帰り道に海を眺めたくなったら「豊崎海浜公園」はオススメですよ!

【基本情報】

住所 〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎5−1
営業時間 6時〜22時
駐車場 無料

④ 美らSUNビーチ

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約1分 450mの距離です。

先ほど紹介した「豊浜海浜公園」の中にあるビーチで、那覇空港から一番近いビーチになってます。

沖縄に着いたらまず海に行きたい、那覇空港への帰り道に海に寄りたい、そんな時はこの「美らSUNビーチ」はオススメです。

沖縄の蒼い海が広がっていて、マリンスポーツやバーベキュー音楽イベントなども楽しめる人気ビーチなので、楽しめる事間違いなし。

空港が近いので空を見上げると飛行機を間近で見る事ができますよ。

【基本情報】

住所 〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎5−1
営業日 6時〜22時
遊泳時間 9時〜18時(4月〜6月・9月〜10月)
9時〜19時(7月〜8月)
施設 シャワー・ロッカー・トイレ・バーベキューエリア等

⑤ 豊見城市歴史民俗資料展示室

引用元:豊見城市HP

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約8分 3,8kmの距離です。

豊見城市歴史民俗資料展示室は、地域の文化や歴史の歩みを後世に伝えていき、再度見つめ直す場になる事を目的として作られました。

第二次世界大戦中から沖縄本土復帰までに使われた生活用品などの展示もされていて、沖縄の歴史を深く知る事ができます。

入場料も無料なので近くに行った際は行ってみる価値アリですよ。

【基本情報】

住所 〒901-0232 沖縄県豊見城市字伊良波392
営業時間 9時〜17時(12時〜13時は休憩時間)
最終入場は閉園15分前
定休日 月曜日・祝日・年末年始
入場料 無料

⑥ 沖縄アウトレットモール あしびなー

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約3分 800mの距離です。

多くの世界的ブランドや直営店が集まる沖縄初のアウトレットモールです。

ブランド品やアイテムは勿論のこと、それ以外にも2階フロアには世界のグルメが楽しめるフードコートがあり、お腹も満たす事ができます。

都会のアウトレットとはまた一味違う雰囲気になっていて、もし天候が悪い日などの観光として立ち寄るのにもオススメですよ。

那覇空港港からも近いので、帰り際の時間調整にはもってこいのスポットかもしれません。

【基本情報】

住所 〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎1-188
営業時間 10時〜20時
定休日 年中無休
駐車場 無料

⑦ 道の駅 豊崎

引用元:豊見城市HP

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約3分 600mの距離です。

道の駅 豊崎は日本最西端の道の駅になっていて、那覇空港からも近く、交通利便性が高いので多くの人が立ち寄るスポットです。

敷地内には、飛行機のフライト情報や沖縄全土の観光情報を提供する「情報ステーション」や、地域の新鮮な野菜を楽しめる「JAおきなわ食菜館 菜々色畑」、貴重な体験が楽しめる「観光プラザてぃぐま館」が立地しています。

沖縄のお土産を買うのにも便利なので立ち寄ってみると面白いですよ!

また県内最大のレンタカーステーションが隣接しているので、沖縄に来た際にレンタカーを借りるならオススメですよ。

にっしー

レンタカーステーションに入っている会社は、那覇空港の最寄りのレンタカー会社よりも料金が安い会社が多いのでオススメです。空港から離れているのでバスで送迎してもらう形になるんですけどその分安いから良いですよね。

【基本情報】

住所 〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎3--39
営業時間 10時〜18時(店舗により異なります)
定休日 年中無休
駐車場 無料

にっしー

かりゆし水族館がある豊見城市には行ってみたい観光スポットが沢山ありますね。下記では豊見城市以外のスポットも少しだけ紹介していきますね。
スポンサーリンク

少し離れるけど観光コースに取り入れたい人気スポット

かりゆし水族館がある沖縄県豊見城市は少し離れますが、30分ぐらいで行ける人気スポットをまとめました。

誰もが聞いた事があるようなスポットもあるので、観光コースに取り入れてみてはどうでしょうか!

かりゆし水族館から車で 那覇空港から車で
⑧ 琉球ガラス村 18分・8km 25分・13km
⑨ ひめゆりの塔 20分・9,4km 28分・14,6km
⑩ 那覇国際通り 20分・10km 13分・6,8km

⑧ 琉球ガラス村

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約18分 8kmの距離です。

ひめゆりの塔へ行くなら一緒に立ち寄りたいスポットでもある琉球ガラス村。

県内最大の琉球ガラス工房でガラス工房の見学や、ガラス作りに挑戦する事もできます。

店内には工房直営ならではの一つ一つが手作りのガラス細工が並んでいて、商品を購入する事ができますよ。品揃えは「こんなにあるの?」と思うぐらい豊富なので、きっと気に入ったガラス細工が見つかるはずです。

ひめゆりの塔から車で約3分の距離なので、見掛けたら立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

【基本情報】

住所 〒901-0345 沖縄県糸満市字福地169
営業時間 9時〜18時
定休日 年中無休
入館料 無料
駐車場 無料 (バス10台・一般60台)

⑨ ひめゆりの塔

引用元:ひめゆりの塔公式HP

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約20分 9,4kmの距離です。

第二次世界大戦の沖縄戦で亡くなった沖縄師範学校女子部と沖縄県立第一高等学校の教師・生徒のための慰霊碑です。

一度は耳にした事があるかもしれませんが、後世に戦争の悲惨さ、命の尊さを伝えてくれますよ。

資料館は短時間で見るよりもじっくりと時間をかけて見た方が、言葉にはできない想いが湧いてくると思います。

歴史を振り返る意味でも一度は行ってみてもいいかもしれない場所ですね。

【基本情報】

住所 〒901-0344 沖縄県糸満市字伊原671-1
営業時間 9時〜17時半30分
定休日 年中無休
駐車場 徒歩2分の場所に無料駐車場あり

⑩ 那覇国際通り

引用元:那覇国際通り商店街HP

かりゆし水族館から
かりゆし水族館から、車で約20分 10kmの距離です。

沖縄屈指の繁華街、国際通りは沖縄県那覇市のほぼ中心部にあり、那覇空港からもモノレールで13分なのでアクセスも抜群です。

全長1,6kmの商店街通りになっていて、沖縄のグルメを楽しみながらショッピングをする事もできますよ。

日常では味わえないような雰囲気で沢山のお店があり、異国の地に居るような気分にさせてくれます。

お土産などが買えるお店も多いので立ち寄ってみる価値アリですよ。

住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目2-10

DMMかりゆし水族館の基本情報とアクセス

かりゆし水族館は沖縄県豊見城市にある水族館です。

【住所】

〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3-35

【営業時間】

10時〜21時(年中無休) 最終入場は営業終了の1時間前

【アクセス】

那覇空港から車で約20分です。直線距離で5kmなので空港からアクセス抜群ですね。

関連記事

▼かりゆし水族館のアクセスについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

DMMかりゆし水族館アクセス!那覇空港から車・バスの行き方と駐車場
スポンサーリンク

まとめ

今回は5月25日にオープンした沖縄「DMMかりゆし水族館」の近くにある周辺観光スポットを紹介してきました。

かりゆし水族館は沖縄県豊見城市にあり、那覇空港からも近くなっているのでアクセスしやすいですね。

周辺には水族館に行く時に立ち寄りたくなるような観光スポットが沢山あるので、観光コースに取り入れてみて楽しんでください。

また面白い場所を見つけたら記事の方を随時更新していくのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA