WEBで割引!渋谷スクランブルスクエア屋上の展望台料金、予約方法

いよいよ渋谷再開発プロジェクトの目玉、渋谷スクランブルスクエアのオープンが近づいてきましたね。

今回はそのスクランブルスクエア屋上の展望施設、「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)の料金詳細、予約方法について紹介していきたいと思います。

僕はよく渋谷を通るので、スクランブルスクエアは開発途中からずっと見てきました。

なのでようやくオープンするんだなーと勝手に心躍らせています(笑)

個人的にもとっても楽しみなので張り切って説明していきますね。

にっしー

11月1日のオープンが待ち遠しいですね。

渋谷スクランブルスクエア屋上の展望施設「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)

ではまず渋谷スクランブルスクエアについての紹介と、展望施設詳「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)の説明をしていきますね。

まず渋谷スクランブルスクエアって?

渋谷スクランブルスクエアは、東急電鉄らが推進する「渋谷再開発プロジェクト」の一環として誕生する、大型複合施設の事です。

その高さは地上47階、約230メートルの渋谷で最も高いビルになります。

地下2階から地上14階までは大規模商業施設となっていて、フード、ファッション、レストラン、カフェなどのテナントが多数出店。

渋谷駅直下型なのでアクセスもよく、渋谷のシンボルとなる施設です。

今回開業するのが渋谷スクランブルスクエア東棟となっていて、今後2027年までに西棟、中央棟が建設予定となっていて、現在の画像と再開発の完成イメージ画像が下記になります。

渋谷駅周辺の今後がとっても楽しみですね。

都会の景色を一望できる展望台「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)

スクランブルスクエアの屋上の展望施設、「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)は、「眺望体験と空間演出を融合した想像力を刺激する体験型展望空間」をコンセプトに作られた施設です。

渋谷上空230メートルから360°パノラマビューできるよう、屋上全面が展望施設になっていて、下の画像のように渋谷スクランブル交差点はもちろん、東京中を一望できるようになっています。

更にハンモックで寝そべりながら空を見上げられる「スカイステージ」、1つ下のフロア46階ではカフェやバー、お土産店が設けられており、開放感だけでなく誰もが楽しめる空間を演出してくれます。

夜には美しい大都会の夜景も見る事ができて、今までにない渋谷の夜を楽しめますよ。

スポンサーリンク

Webで割引!SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)の入場チケット、料金について

引用元 渋谷スクランブススクエア

では次に渋谷スカイの入場チケット、料金について詳しく説明していきたいと思います。

お得な割引情報もありますので、きちんと把握しておいてくださいね。

11月中の入場チケットについて

11月1日のオープンから11月30日までの購入分は、Webの公式サイトからの完全予約制になっています。

チケット購入時に、展望台に行かれる日時を指定して、当日は決められた時間に入場する形です。

なので11月中は窓口において当日券を購入する事はできないので、事前にWebから購入するようにしましょう。

12月からは当日券のみの販売になります。

展望台の入場料金

種類 当日窓口チケット WEBチケット
大人 2,000円
(1,000円)
1,800円
(900円)
中学生・高校生 1,600円
(800円)
1,400円
(700円)
小学生 1,000円
(500円)
900円
(450円)
幼児(3歳~5歳) 600円
(300円)
500円
(250円)

・3歳未満のお子さまは無料です。
・()内は障害者料金になっています。

Webから購入すると割引料金でお得

渋谷スカイの入場チケットは、Webの公式サイトからの申込限定で、上記の表のように割引料金で販売されています。

12月から窓口で当日券を購入する事が可能になるのですが、窓口で券購入するよりもWebから購入する方が100円~200円割引で!お得に購入できちゃうんです。

入場チケットの申込方法についてはこれから下記で説明していきますね。

Webから購入する場合の支払い方法

クレジットカード各種、コンビニ決済でのお支払いが可能です。

お支払い時にサイトで確認する事もできるようになっています。

12月からはチケットカウンターでも販売

12月からは渋谷スクランブルスクエア14階の、SHIBUYA SKYチケットカウンターにて購入する事が可能です。

チケットの数には限りがあり、ご希望の入場時間チケットが完売の場合は購入できない事があるので注意してください。

窓口で購入する場合の支払い方法

現金、各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済でのお支払いが可能です。

もしわからない事がある場合は、チケットカウンターで確認してください。

販売時間

8:50〜22:00(閉館 23:00)

混雑状況により、販売終了時間の22時より前にチケット販売が終了する場合もあります。

にっしー

100円~200円割引になるなら12月以降もWebからチケットを購入した方がお得ですね!

渋谷スカイ展望台、入場チケットの購入予約方法

お得な割引料金で渋谷スカイを楽しむ為に、入場チケットの予約方法について説明していきますね。

入場チケットは9月1日~販売されているので、これからすぐにでも購入は可能になっています。

購入申込みはWebから

入場チケットの購入申込は、Webの公式サイトからになっています。

公式サイトはこちらです

渋谷スクランブルスクエア公式ホームページ

これから下記で予約方法を説明していきますね。

チケットの予約方法

まずは公式ホームページの左上にあるMENUE(メニュー)から、SHIBUYA SKY(展望施設)をクリックします。

画像はクリックすると拡大されます

するとこの下の画像の画面が出てきます。

次に画面左下にある、現在販売している商品からWEBチケット購入をクリックしてください。

画像はクリックすると拡大されます

次に誓約書の画面が出てきます。

内容に同意できたら、承諾にチェックを入れて閉じるをクリックしてください。

画像はクリックすると拡大されます

誓約書を閉じると下の画面のように、WEBチケットの購入画面が出てきます。

画像はクリックすると拡大されます

こちらに「ご購入方法」が記載されているので、ここからはこの手順通りに購入を進めましょう。

スポンサーリンク

展望台を予約するにあたって知っておきたい事

ここでは展望台を予約するにあたって、知っておいてもらいたい事を説明していきますね。

行かれる前にしっかり把握しておいてくださいね。

チケットを予約した場合の当日の混雑や待ち時間は?

混雑や待ち時間を最小限に抑える為に、入場チケットを日時指定の完全予約制にしています。

オープンしたばかりは多少混雑するとは思いますが、20分単位で区切られた時間指定での入場になるので、予約した時間以上に遅れる事はないようです。

入場してからの滞在時間の特に制限はされていません。

雨の日、悪天候の時

雨の日や悪天候の日は、屋上の展望施設には入場できない可能性があります。

屋外なので雨、風が強いと危険です。
悪天候の場合は閉鎖されても仕方ないところです。

購入後のキャンセルや料金の返金について

購入後のキャンセルや払い戻しは一切できません

悪天候の場合でも返金の対象にはならないんです。

そこで、キャンセルや払い戻しの代わりに、今後利用できる当日券との交換が可能になっています。

購入時に指定した来場予定日を含む前後30日以内であれば、14階SHIBUYA SKYチケットカウンターで当日券と交換してもらえるんです。

ただし、未使用(未入場)のチケット及びQRコードに限ります。

にっしー

払い戻しはしてもらえないですけど、日にちを改めれば利用できるみたいです。でも遠くから来られる方は困ると思うので、天気予報はしっかりチェックしましょう。

バッグ、カメラは持ち込めない?展望台を利用するにあたっての注意事項

SHIBUYA SKY展望台を利用するにあたって、注意事項があります。

全面が屋外の展望台になるので、手持ちのバッグ、カメラなどは持ち込みが禁止になっているんです。

詳しくは公式ホームページでまとめている、こちらの注意事項をご覧下さい。

入場にあたっての禁止事項

渋谷スクランブルスクエア、SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)のアクセス

住所

150-0002  東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 (2019年11月1日開業予定)

SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)の営業時間

営業時間 9:00~23:00
最終入館 22:00

年中無休なので休館日はありません。
ただし、設備点検などで休館の場合があるので、事前に公式ホームページで確認をしてください。

アクセス

電車で来られる方

JR、東急線、各東京メトロ地下鉄より渋谷駅直結になってます。

車で来られる方

首都高速渋谷出口より5分ほどです。

駐車場については、別記事で詳しくまとめているのでご覧ください。

渋谷スクランブルスクエア駐車場、最寄りパーキング料金、場所まとめ

まとめ

「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)の入場チケットの料金、予約方法について説明してきました。

重要な事をまとめると、

  • 窓口で入場チケットを購入するよりWebで公式ホームページから購入する方が100円〜200円割引料金で購入できる。
  • 11月中の入場チケットは完全予約制で日時指定。
  • 購入後のキャンセル、払い戻しは悪天候の場合でも一切できない。当日券への交換は可能。

となっています。

渋谷で一番高いビルの屋上にある展望台からの景色は最高でしょうね。

僕も新しい情報が入りましたら、随時更新していくので楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です