【渋谷スカイ】渋谷スクランブルスクエア展望台の予約,チケット料金

先日渋谷スクランブルスクエアに行ってきたんですけど展望台からは最高の景色が見られましたよ!

この記事ではスクランブルスクエア屋上の展望施設、「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)のチケット料金の詳細、予約方法について紹介していきたいと思います。

実際に行ってきたからこそわかりやすくお伝えできると思うので、これから行かれる方は参考にしてくださいね。

にっしー

渋谷スカイ展望台はWEBからチケットを予約すると割引料金になるのでお得に購入できるんですよ。

渋谷スクランブルスクエア屋上の展望台「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)

ではまず渋谷スクランブルスクエアについてと、展望施設・SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)の説明をしていきますね。

まず渋谷スクランブルスクエアって?

渋谷スクランブルスクエアは、東急電鉄らが推進する「渋谷再開発プロジェクト」の一環として誕生する、大型複合施設の事です。

その高さは地上47階、約230メートルの渋谷で最も高いビルになります。

地下2階から地上14階までは大規模商業施設となっていて、フード、ファッション、レストラン、カフェなどのテナントが多数出店。

渋谷駅直下型なのでアクセスもよく、渋谷のシンボルとなる施設です。

今回開業するのが渋谷スクランブルスクエア東棟となっていて、今後2027年までに西棟、中央棟が建設予定となっていて、現在の画像と再開発の完成イメージ画像が下記になります。

渋谷駅周辺の今後がとっても楽しみですね。

都会の景色を一望できる展望台「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)

スクランブルスクエアの屋上の展望施設、「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)は、「眺望体験と空間演出を融合した想像力を刺激する体験型展望空間」をコンセプトに作られた施設です。

渋谷上空230メートルから360°パノラマビューできるよう、屋上全面が展望施設になっていて、下の画像のように渋谷スクランブル交差点はもちろん、東京中を一望できるようになっています。

更にハンモックで寝そべりながら空を見上げられる「スカイステージ」、1つ下のフロア46階ではカフェやバー、お土産店が設けられており、開放感だけでなく誰もが楽しめる空間を演出してくれます。

夜には美しい大都会の夜景も見る事ができて、今までにない渋谷の夜を楽しめますよ。

実際に展望台に行ってきました
メチャクチャ綺麗な景色が見れるので、行く前の参考にしてください。

▼スクランブルスクエア屋上・渋谷スカイから見える景色や楽しみ方について、こちらで詳しくまとめてあるのでご覧下さい。

渋谷スカイの高さ,入り口,景色の楽しみ方は?夜景と夕焼けがオススメ
スポンサーリンク

Webで割引!展望台SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)の入場チケット、料金について

引用元:渋谷スクランブススクエアHP

では次に渋谷スカイの入場チケット、料金について詳しく説明していきたいと思います。

お得な割引情報もありますので、きちんと把握しておいてくださいね。

展望台チケットの値段

種類 当日窓口チケット WEBチケット
大人 2,000円
(1,000円)
1,800円
(900円)
中学生・高校生 1,600円
(800円)
1,400円
(700円)
小学生 1,000円
(500円)
900円
(450円)
幼児(3歳~5歳) 600円
(300円)
500円
(250円)

・3歳未満のお子さまは無料です。
・()内は障害者料金になっています。

WEBから前売り券を購入すると料金、時間がお得

割引料金でお得

渋谷スカイの入場チケットは、WEB公式サイトからの申込限定で、上記の表のように割引料金で販売されています。

窓口で当日券を購入するよりもWEBから購入する方が100円~200円割引で!お得に購入できちゃうんです。

なので事前に渋谷スカイに行く予定があるなら、WEBからチケットを購入するのがオススメですよ。

入場チケットの申込方法についてはこれから下記で説明していきますね。

WEBから購入する場合の支払い方法

クレジットカード各種、コンビニ決済でのお支払いが可能です。

お支払い時にサイトで確認する事もできるようになっています。

待ち時間がかからないのでお得

展望台のチケット予約をして購入する事で現地に行ってからあまり待たないで入場する事ができます。

予約をする時に20分間隔で時間を指定する事ができるので、現地に時間通りに行くだけで入場する事ができるんです。

土日祝日や平日の夕方〜夜は人気なので、混雑を避けるためにも事前の予約がオススメですよ。

14階チケットカウンターでも販売

渋谷スクランブルスクエア14階の、SHIBUYA SKYチケットカウンターにて購入する事が可能です。

チケットの数には限りがあり、ご希望の入場時間チケットが完売の場合は購入できない事があるので注意してください。

▼当日券については、こちらの記事でも詳しくまとめてあるのでご覧ください。

渋谷スカイの当日券の詳細!展望台のチケット受付,値段,購入方法など

窓口で購入する場合の支払い方法

現金、各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済でのお支払いが可能です。

もしわからない事がある場合は、チケットカウンターで確認してください。

販売時間

8:50〜22:00(閉館 23:00)

混雑状況により、販売終了時間の22時より前にチケット販売が終了する場合もあります。

にっしー

100円~200円割引になるならWebからチケットを購入した方がお得ですね!

渋谷スカイ展望台、入場チケットの購入予約方法

お得な割引料金で渋谷スカイを楽しむ為に、入場チケットの予約方法について説明していきますね。

入場チケットはWEBから24時間購入可能になっています。

緊急事態宣言の発令に伴い、4月8日(水)〜当面の間、臨時休業となっています。

購入申込みはWEBから

WEBから前売りの入場チケットを購入する場合は、スクランブルスクエアの公式サイトから申し込みをする形になります。

スクランブルスクエア公式

ではこれから下記で予約方法を説明していきますね。

チケットの予約方法

スマホ、PCどちらからでもほぼ同じになります。

▼まずは公式ホームページのMENUE(メニュー)から、SHIBUYA SKY(展望施設)をクリックします。

▼次に展望台施設・渋谷スカイの画面になるので、「入場チケット購入」をクリックします。

▼すると渋谷スカイのチケット購入画面が出てくるので、左下にある「WEBチケット」をクリックします。

▼次に誓約書の画面が出てきます。

内容に同意できたら、「承諾します」にチェックを入れて「閉じる」をクリックしてください。

▼誓約書を閉じると下の画面のように、WEBチケットの購入画面が出てきます。

こちらに「ご購入方法」が記載されているので、ここからはこの手順通りに購入を進めましょう。

▼ページ下部の「購入はこちらから」をクリックして購入に進みます。

▼希望の日時を選択します。

時間は20分間隔になっているので、チケットの残り枚数がある時間帯を選びましょう。

▼選んだ日時が間違っていないか確認をしましょう。間違っていなければ「確定」をクリックします。

▼購入条件選択が出てくるので、もう一度選んだ日時を確認して「確定」をクリックします。

▼するとカート内容と出てきます。まだこの段階だと購入は完了していません

ページ下部の「ご購入手続きへ」をクリックしてください。

▼次にこちらの画面が出てきます。

会員になっている方は「ログイン」から、初めての方は登録が必要なので「新規会員登録」をクリックしてください。

MEMO
登録には10分〜15分程かかるので時間には余裕を持って登録をしましょう。

登録を済ませてからログインをすると、購入手続きが行えます。

手順通りに進めて購入が完了すると、登録アドレス宛に下記の様な「購入完了メール」が送られてきます。

MEMO
購入完了メールには入場の時に提示するので、入場の時間や購入枚数などに誤りがないかチェックしておきましょう。

クーポンコードについて

購入画面の途中でクーポンコードを入力という画面が出てくる事があります。

これは招待者用のクーポンコードになっているので、一般の方は取得できません

なのでクーポンコードはそのまま空欄のまま購入手続きを進めてください。

スポンサーリンク

展望台を予約するにあたって知っておきたい事

ここでは展望台を予約するにあたって、知っておいてもらいたい事を説明していきますね。

行かれる前にしっかり把握しておいてくださいね。

渋谷スカイを利用する時はマスク着用

6月1日の営業再開からマスク着用でないと入場する事ができなくなっています。

詳しくはこちらの渋谷スカイ公式サイトでも説明しているので確認してください。

参考 営業再開のお知らせ渋谷スカイ

チケットを予約した場合の当日の混雑や待ち時間は?

混雑や待ち時間を最小限に抑える為に、入場チケットを日時指定の完全予約制にしています。

オープンしたばかりは多少混雑するとは思いますが、20分単位で区切られた時間指定での入場になるので、予約した時間以上に遅れる事はないようです。

入場してからの滞在時間の特に制限はされていません。

雨の日、悪天候の時

雨の日や悪天候の日は、屋上の展望施設には入場できない可能性があります。

地上230メートルの高さで最上階、なおかつ屋外なので、雨、風が強いと非常に危険です。

安全面を考えると悪天候の場合は閉鎖されても仕方ないですね。

▼悪天候時の入場などについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スカイは雨天時閉鎖?天候,カメラや荷物の持ち込み,ロッカー情報

購入後のキャンセルや料金の返金について

購入後のキャンセルや払い戻しは一切できません

悪天候の場合でも返金の対象にはならないんです。

そこで、キャンセルや払い戻しの代わりに、今後利用できる当日券との交換が可能になっています。

購入時に指定した来場予定日を含む前後30日以内であれば、14階SHIBUYA SKYチケットカウンターで当日券と交換してもらえるんです。

ただし、未使用(未入場)のチケット及びQRコードに限ります。

にっしー

払い戻しはしてもらえないですけど、日にちを改めれば利用できるみたいです。でも遠くから来られる方は困ると思うので、天気予報はしっかりチェックしましょう。

バッグ、カメラ、キャリーケース等は持ち込めない?展望台を利用する時の注意事項

SHIBUYA SKY展望台を利用するにあたって、注意事項があります。

屋外展望台へは、手持ちのバッグ、カメラ、などは持ち込みが禁止になっているんです。

キャリーケースなどの大きな荷物も同様に持ち込めなくなっているので、展望台を利用する前に全てロッカーに預けるシステムになっています。

▼持ち込み禁止やロッカーについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スカイの高さ,入り口,景色の楽しみ方は?夜景と夕焼けがオススメ

渋谷スクランブルスクエア、SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)のアクセス

住所

150-0002  東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 >>Google MAP

SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)の営業時間

営業時間 9:00~23:00
最終入館 22:00

年中無休なので休館日はありません。
ただし、設備点検などで休館の場合があるので、事前に公式ホームページで確認をしてください。

6月1日より当面の間は下記の営業時間の短縮営業となっています。

期間:6月1日(月)〜

 

11時〜21時(最終入場 20時)

 

チケット販売も当面の間はチケットカウンターでの販売は中止となっており、Webチケットのみの販売となっています。

電車と車での行き方

電車で来られる方

JR、東急線、各東京メトロ地下鉄より渋谷駅直結になってます。

▼電車でのアクセスについては、こちらで詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエアのアクセス!渋谷駅から行き方と出口,入口

車で来られる方

首都3号渋谷線渋谷上り出口から5分です。

高速を使わない場合は渋谷駅を目指すか、ナビでスクランブルスクエアを目指してください。

▼駐車場については、こちらで詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエア(渋谷スカイ)の駐車場・駐輪場と周辺駐車場



まとめ

「SHIBUYA SKY」(渋谷スカイ)の入場チケットの料金、予約方法について説明してきました。

重要な事をまとめると、

  • 窓口で入場チケットを購入するよりWebで公式ホームページから購入する方が100円〜200円割引料金で購入できる。
  • 11月中の入場チケットは完全予約制で日時指定。
  • 購入後のキャンセル、払い戻しは悪天候の場合でも一切できない。当日券への交換は可能。

となっています。

渋谷で一番高いビルの屋上にある展望台からの景色は最高でしょうね。

これからも新しい情報が入りましたら、随時更新していくので楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▼良かったらこちらの記事ではスクランブルスクエア内のカフェについてまとめているのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエアのカフェ!子連れ,ゆっくりできるオススメ店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA