南町田グランベリーパークのアクセス!駅からの入口と電車,バス停,車

記事内に広告を含みます

グランベリーパークは東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅と直結している施設ですが、行き方は人によって違いますよね。

でも電車、バス、車などそれぞれどれがアクセスしやすいのでしょうか。

そこで今回は、南町田グランベリーパークの入口と行く時の、電車・バス・車でのアクセスについてお伝えしていきたいと思います。

出かける際の参考にしてくださいね。

にっしー

グランベリーパークは駅から徒歩0分なのでとっても楽です!

南町田グランベリーパーク駅から入口は0分!電車でのアクセス

ではまずはグランベリーパークへの電車でのアクセスについて紹介していきたいと思います。

▼グランベリーパークの場所

電車での行き方

グランベリーパークの最寄り駅は、東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅です。

グランベリーパーク改札口を出ると、すぐグランベリーパークの入口になってます。

MEMO

駅直結ですが、グランベリーパークの建物の中に入るまでは屋根がないので、雨の日は傘を持って行った方がいいですよ。

南町田グランベリーパーク駅は急行停車

南町田グランベリーパーク駅は急行が停まる駅となっていて、渋谷から約33分(切符で310円)、始発駅の中央林間から約3分(切符で130円)で行く事ができます。

渋谷から各駅停車の場合は50分以上かかるので、渋谷方面から行くなら急行電車に乗るのがオススメです。

▼中央林間方面のホームにはスヌーピーがいます。

にっしー

町田駅から行く場合は、小田急線を利用し、中央林間を経由して約15分(切符で290円)で行く事ができます。

グランベリーパークへのバスでのアクセス!バス停、バス乗り場など詳細

ここではグランベリーパークへバスでの行き方についてお伝えしていきたいと思います。

バス停は南町田グランベリーパーク駅北側

グランベリーパークへバスで行く場合は、南町田グランベリーパーク駅北側にあるバスロータリーで降車してください。

▼バスを降りたら南町田グランベリーパーク駅の北口から入り、まっすぐ進んで駅を出るとグランベリーパーク口です。

▼帰る時のバスも駅北側にあるバスロータリーのバス停から乗車する事ができます。

周辺駅からの行き方

グランベリーパークへは周辺駅からグランベリーパーク行きのバスが出ています。

町田駅から

町田駅(町田バスセンター)から神奈川中央交通(町田89)系統の南町田グランベリーパーク駅行に乗車して、約25分で行く事ができます。

運賃は現金で250円です。

▼町田駅からの時刻表はこちらで確認できます。

時刻表を確認する

相模大野駅から

相模大野駅から土日祝日のみ南町田グランベリーパーク駅行きのバスが運行しています。

相模大野駅の北口6番乗り場から、南町田グランベリーパーク駅直行バスに乗車して約15分です。

▼相模大野駅からの時刻表はこちらで確認できます。

時刻表を確認する

グランベリーパークへの車でのアクセスについて

グランベリーパークへ車で行かれる方は、下記住所をナビに入力して向かうとスムーズです。

南町田グランベリーパークの住所
東京都町田市鶴間3丁目-4-1

▼下記の画像でもわかりやすく案内されているので確認をしてください。

  • 赤色矢印|渋谷方面から向かう場合は、国道246号線を推奨
  • 青色矢印|町田・相模原方面から向かう場合は、国道16号線を推奨
  • 水色矢印|横浜方面から向かう場合は、国道16号線を推奨

画像引用元:グランベリーパーク公式HP

▼グランベリーパーク近くになると、駐車場を案内する看板も出ています。

高速道路を利用する場合

高速道路を利用する場合は、東京方面、神奈川方面どちらから向かう場合も、東名高速道路の横浜町田IC出口を出て約500m(約3分)となっています。

グランベリーパークの駐車場は?

グランベリーパークには2,027台が収容できる大型駐車場が3箇所あります。更に混雑時には臨時駐車場が3箇所あるので、そちらも開放されます。

車で訪れる方が多いので土日祝日にかかわらず混雑する事が多くなっているので、現地では臨時駐車場を利用する事になるかもしれないので把握しておくと便利ですよ。

▼グランベリーパーク駐車場の料金など詳細については、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧ください。




南町田グランベリーパーク駐車場,駐輪場!入り方と臨時駐車場の詳細

にっしー

車以外にもバイクの駐輪場、自転車の駐輪場もありますよ。

南町田グランベリーパークの基本情報・営業時間

【住所】

〒194-8589 東京都町田市鶴間3丁目-4-1 >>Gogole MAP

【電話番号】

042-788-0109

【営業時間】

お店 営業時間
ギャザリングマーケット 各店舗 【月〜木】10:00〜20:00
【金〜土日祝】10:00〜21:00
ステーションコート ショッピング・サービス 10:00〜20:00
レストラン&カフェ 11:00〜22:00
セントラルコート ショッピング・サービス 10:00〜20:00
レストラン&カフェ 11:00〜22:00

ステーションコート、セントラルコートの一部店舗では営業時間が異なります。

関連記事

グランベリーパークにはスヌーピーミュージアムが隣接しています。同じ敷地内にあるのでお買い物ついでにでも行きやすくなってますよ。

▼スヌーピーミュージアムの料金や割引情報については、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。




スヌーピーミュージアム割引クーポン!当日券より安いチケット購入方法

まとめ

今回は南町田グランベリーパークのアクセスについてお伝えしてきました。

グランベリーパークは南町田グランベリーパーク駅に直結している大型ショッピングモールになっています。

2019年の開業以来、土日祝日を問わず混雑する日が続いているようです。なので車で行かれる方が多いとは思いますが、電車やバスで行くのも混雑を避けるのにはオススメですよ。

どの方法で行くにしても安全に気をつけて行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA