グランベリーパークは犬などペット連れで楽しめる!一時預かり所あり

記事内に広告を含みます

買い物で多くの人が訪れる南町田グランベリーパークですが、実は愛犬などのペットを連れて行く事ができる施設なんです。

買い物に行くとワンちゃんを連れて歩いている人を結構見かけて、とっても楽しそうに見えます。

この記事では、グランベリーパークでペットを連れてできる事や、食事、トイレ、一時預かり所などを紹介していきたいと思います。

ペットを飼っている人にとっては嬉しい施設ですよね。今は大変な時期なので行けないですが、コロナが終息したらまた行ってみたいです。

にっしー

僕もチワワのリンちゃんを飼っているんですけど、人に向かって吠えちゃうので連れていけないんです(笑)

ペット連れ可!グランベリーパークは愛犬などペット連れで楽しめる

グランベリーパークはペットを連れて遊びに行ける嬉しい施設になってます。家族と同じぐらい大切なペットと一緒に楽しめるなんて嬉しいですよね。

にっしー

僕が行った時はワンちゃん連れがとっても多かったです。

ではグランベリーパークの施設内ではペットと一緒にどんな事ができるんでしょうか。主にこんな事をして一緒に楽しめますよ。

  • ペットを連れて歩ける
  • ペットと一緒に食事・カフェを楽しめる
  • ペットを連れてお店に入れる

犬などのペット連れて施設内を歩けます

テーマパークのような街並みになっているグランベリーパークの施設内では、1Fの共用エリアに限り、リードでワンちゃんを連れて歩く事ができます。

2Fはリード・抱っこでの同伴は禁止となっていて、カートやバックでワンちゃんの顔が出ないようにすれば連れていても大丈夫です。

リニューアル前のグランベリーモール時代もワンちゃんを連れて歩ける施設でしたけど、グランベリーパークになった今でもそれは健在なんですよ。

歩いているだけでワンちゃんとすれ違えるから犬好きにはたまりません。うちのリンちゃんも連れて歩いてみたいです。

にっしー

かわいい愛犬と一緒にグランベリーパークを楽しむ事ができます。

ペットと一緒に食事やカフェを楽しめる

グランベリーパークではペットと一緒に食事やカフェを楽しむ事ができるんです。

施設内のヒルサイドヴィラB1FにあるWIRED KITCHIN(ワイアードキッチン)というカフェ・レストランでは、愛犬と一緒に気兼ねなく食事を楽しむ事ができるスペースが併設されています。

▼ワイアードキッチンはこの辺りにあります。

その他のお店ではテラス席などでワンちゃんを連れて一緒にいる人を多く見かけます。テイクアウトができるお店も多いので、お店で買って通路の椅子や広場なんかで食べても楽しいですね。

食事や休憩している時も一緒にいられるのは安心できますよね。ただ他の人に吠えたりしないように注意したいですね!

ペットを連れて入れるお店が多い

グランベリーパークにはペットを連れて入れるお店が多くあります。と言ってもリードでワンちゃんを連れたまま入るのはNGなのですが、抱っこしたりバッグなどに入れたり、カートに乗せていれば入れるお店が多いです

にっしー

ワンちゃんOKのお店には入口にわかりやすく表示がありますよ

街中にある普通のお店だとワンちゃんを連れているだけで入れなかったりしますが、さすがワンちゃんを連れて歩けるグランベリーパークですね。

ワンちゃんと一緒に買い物を楽しむ事ができます。ペットショップも4店舗あるので、ワンちゃんに似合うアイテムをその場で選んであげたりもできますよ!

ペットを連れて入れないお店もあります。そういったお店に入りたい時の事は下記でこれから紹介していきますね。

どうしてもペットを預けたい時は!ペットの一時預かり所もあります

グランベリーパークではペットを連れていると入れないお店もあります。ワンちゃんといるのは楽しくてもそういったお店に入りたい時ってありますよね?

そんな時にも預けておける場所があるので紹介していきたいと思います。

ペットを預けて買い物などを楽しみたい

一時的にペットを預けておけるのが、「DOG&CAT JOKER」です。ワンちゃんの宿泊、日帰りプランがあり、預かってもらう事ができますよ。

預かってもらえるのは15キロ以下のワンちゃんのみになってます。

にっしー

料金は一時預かりの場合、1時間500円と良心的な値段なので、ワンちゃんを預けて買い物を楽しみたい時に利用してみてはいかがでしょうか!

DOG&CAT JOKERの公式HP

DOG&CAT JOKERの場所

DOG&CAT JOKERはグランベリーパーク内の下記の場所にあります。

トイレの時は!ペット専用のトイレ、シャワー、うんちボックスが便利

ワンちゃんを連れていて困るのはトイレですよね。そんな時にとっても助かる設備がグランベリーパークには設置されているんです。

それがペット専用のトイレ、シャワー、うんちボックスです。

グランベリーパーク内の3箇所にあるので、ワンちゃんのおトイレや、ウンチを捨てたり、脚を洗う時なんかに利用すると便利ですよ。

こちらの記事も参考にしてください。


参考
南町田グランベリーパーク「ドッグ衛生施設セット」信建工業のドッグラボ

グランベリーパーク内の通路でのワンちゃんのオシッコやウンチはNGになってるので注意しましょう。

にっしー

利用時間は10時〜20時で、時間内なら誰でも無料で利用する事ができますよ。

ワンちゃんのトイレの場所は

ワンちゃんのトイレの場所は、グランベリーパーク内に3箇所あります。

  • グランベリープラザ東側
  • グリーンリビング西側
  • ドッグ&キャットジョーカー前

 

3箇所あるので近くの場所に立ち寄りたいですね。

ペットを連れて行く時に知っておきたい事

ここではグランベリーパークにワンちゃんを連れて行く時に知っておいてもらいたい事があるので紹介していきたいと思います。

ペット連れでのエレベーターは注意しよう

ペットを連れて行く時に注意してもらいたいのがエレベーターです。グランベリーパーク内のエレベーターを利用する時は表示に注目してください。

施設内にはペット同伴OKのエレベーターは4基あり、わかりやすいように表示が出ています。リード不可やバッグ・カートのみのエレベーターには注意しましょう。

ペットを連れて行く時に便利なのは駐車場C

ワンちゃんを連れて行く時には駐車場Cを利用すると、ワンちゃんがリードで乗れるエレベーターが近いので便利です。

混雑時は一般駐車場に入れない事もあるんですけど、もし入れるようなら駐車場Cがオススメです。

グランベリーパークの駐車場

グランベリーパークの駐車場については、こちらで詳しくまとめてあります。




南町田グランベリーパーク駐車場,駐輪場!入り方と臨時駐車場の詳細

ワンちゃんの粗相には注意しよう

グランベリーパーク内の通路では、原則オシッコやウンチはしてはいけない事になってるので注意しましょう。

前述で紹介したペット専用のトイレが施設内に3箇所あるので、そちらを利用するようしたいですね。

周囲の人に配慮しましょう

グランベリーパークは多くの人が訪れる巨大商業施設です。土日祝日などは特に混雑するのでペットを連れて行く時は、周りの人に配慮したいですね。

南町田グランベリーパークの基本情報・アクセス

【住所】

〒194-8589 東京都町田市鶴間3丁目-4-1 >>Gogole MAP

【電話番号】

042-788-0109

【営業時間】

お店 営業時間
ギャザリングマーケット 各店舗 【月〜木】10:00〜20:00
【金〜土日祝】10:00〜21:00
ステーションコート ショッピング・サービス 10:00〜20:00
レストラン&カフェ 11:00〜22:00
セントラルコート ショッピング・サービス 10:00〜20:00
レストラン&カフェ 11:00〜22:00

ステーションコート、セントラルコートの一部店舗では営業時間が異なります。

アクセス

グランベリーパークは駅直結のショッピングモールになっているので、電車、バス、車、どの交通手段でもアクセスしやすくなっています。

▼各交通手段でのアクセス方法については、こちらの記事で詳しくまとめてあるのでご覧下さい。




南町田グランベリーパークのアクセス!駅からの入口と電車,バス停,車

まとめ

今回はペット連れで楽しめる南町田グランベリーパークについてお伝えしてきました。

グランベリーパークはワンちゃんなどのペット同伴で楽しめる施設です。お散歩だけじゃなく食事や買い物も一緒に行動できるのでとっても楽しい時間を過ごす事ができますね。

オシャレなペット用品を扱っているお店もあるのでオススメの施設です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA