宮下パーク屋上の公園は開放的!スタバにスケボー、ビーチバレーも

記事内に広告を含みます

渋谷にある宮下パークの屋上はとっても開放的な公園になっているんですよ。

スタバがあり、スケボーやビーチバレーなども楽しめる都会のオアシスみたな広場なんです。

この記事では、渋谷宮下パークの屋上がどんな公園になっていて、どんな事が楽しめるのかなどについてお伝えしていきたいと思います。

天気が良い日は最高に気持ちいい場所なので、一度行ってみる価値アリですよ。

にっしー

屋上の公園から眺める渋谷の景色も素敵ですよ。

気持ちいい!宮下パークの屋上は開放的な公園に

渋谷の宮下公園が商業施設の宮下パークとしてリニューアルオープンしました。

歴史ある宮下公園は健在で、屋上に新たな渋谷区立宮下公園としてパワーアップして帰ってきたんです。

ではどんな公園になっているのか紹介していきますね。

以前まで宮下公園にはフットサルコートがあったんですが、リニューアルをして残念ながらなくなってしまいました。

にっしー

営業時間と休園日は

宮下公園には営業時間があります。

  • 公園  09:00〜23:00
  • スポーツ施設  09:00〜23:00(最終受付21:30まで)

休園日は特になく、年中無休となっています。

万が一、休園や施設整備がある場合は、「公園からのお知らせ」にて案内があるようです。

公園内にある施設

屋上公園で利用できるのは、主に下記の様なものがあります。

  • スターバックスコーヒー
  • パークセンター(トイレもあります)
  • スケート場
  • サンドコート
  • ボルタリングウォール
  • 芝生広場

では下記でそれぞれ紹介していきますね。

屋上公園にスタバ!天気が良い日は景色を眺めながらコーヒー

宮下パークの屋上公園にはスターバックスコーヒーがあるんです。

公園の雰囲気が良いので、天気が良い日にここでコーヒーやフラペチーノを飲んだら最高に気持ちいいと思います。

にっしー

野外なのでどこに座ってもテラス席気分ですよ。

屋上には座る場所が多く設置されているので、景色を眺めながられる席も確保しやすいですよ。

▼屋上なので座ってるだけでも気分が良い公園ですよ。

ミヤシタパークのカフェ

ミヤシタパークにはスタバ以外にもオシャレなカフェが何店舗もあります。

スイーツもオススメなカフェについては、こちらの記事で詳しくまとめています。




ミヤシタパークでオススメのカフェ情報!スムージーやテラス席が人気

スケボー、ビーチバレー、ボルタリングが楽しめるスポーツ施設

宮下パークの屋上公園ではスケボーやビーチバレー、ボルタリングなどを、有料で楽しむ事ができるスポーツ施設があるんです。

利用するにはまずは利用登録をする必要がありますよ。

にっしー

渋谷区在住、通勤や通学をしている方の方が安く利用できるようになってますよ。

施設の利用方法は?

施設を利用するには、屋上公園にあるパークセンターで利用登録をします。

トイレや自動販売機もこのパークセンターにありますよ。

にっしー

渋谷区民と渋谷区民以外とで料金が変わってくるので、渋谷区民の方は渋谷区に在住している証明証を持っていく必要があります。

▼必要な物

  • 渋谷区内在住者  運転免許証・保険証・マイナンバーカードなど
  • 渋谷区内在勤者  区内で在勤している証明証(社員証など)
  • 渋谷区内在学者  区内に通学している証明証(学生証など)

上記以外の方は、料金設定に記載されている額の倍の料金になるので注意してくださいね。

ではそれぞれ紹介していきます!

スケボーができるスケート場

スケート場はスケートボードやインラインスケートなどを楽しむ事ができます。

▼利用料金

一般 小中学生
通常料金 500円/2時間 240円/2時間
延長料金 250円/1時間 120円/1時間

当日受付OKになっていて、最大30名まで利用できるのですが、今現在は入場制限を行っています。

もしスケボーやインラインスケートの道具がない方には、センターパークでレンタルも行っていますよ。

レンタルは無料の物有料の物があるので、詳しくはセンターパークで聞いてみてください。

ビーチバレーなどができるサウンドコート

多目的運動施設のサウンドコートでは、ビーチバレーやビーチサッカーなどを楽しむ事ができます。

▼利用料金

9:00〜12:00 6,500円/1時間
12:00〜18:00 8,500円/1時間
18:00〜22:00 10,000円/1時間
照明使用量 300円/30分

サウンドコートの利用は5名以上の団体利用のみとなっていて個人利用は不可となっています。

事前受付の予約制になっているので、やりたい方は予約は必須ですよ。

ビーチバレーやビーチサッカーが屋上で楽しめるなんて凄いですよね。

ボルタリングができるボルタリングウォール

ボルタリングウォールではボルタリングを楽しむ事ができます。

専門のスタッフがついているので、初心者の方でもレクチャーを受けながら楽しむ事ができすよ。

▼利用料金

一般 小中学生
通常料金 500円/2時間 240円/2時間
延長料金 250円/1時間 120円/1時間

当日受付OKになっていて、最大20名まで利用できるのですが、今現在は入場制限を行っています。

道具がない方には、センターパークでレンタルも行っていますよ。

レンタルは無料の物有料の物があるので、詳しくはセンターパークで聞いてみてください。

芝生ひろばは特に開放的!犬を連れていてもOK

屋上の約1000㎡を占める芝生ひろばはくつろぐのに最高のスペースです。

芝生の上にいると、ここが屋上だという事を忘れてしまいそうになりますよ。

犬を連れて入る事ができるようになっているので、ワンちゃんの散歩にも良いかもしれませんね

犬を連れている場合はリードは外してはいけないというルールがあるので注意してください。

にっしー

芝生エリアの目の前にスタバがあるので、コーヒーを買ってゆっくりもいいですね。夏はフラペチーノ飲みたくなります(笑)

屋上にはホテル「sequence|MIYASHITA PARK」の入り口も

屋上にはホテルsequence|MIYASHITA PARKの入り口があります。

宮下パークに入っているホテルなので、ここに宿泊した場合は屋上公園にも行きやすいですよ。

渋谷駅からも近く、お買い物や様々なシーンで利用できるオシャレなホテルです。

sequence|MIYASHITA PARKを見る

見どころはやっぱり渋谷の景色と青空

屋上に広がる公園という事もあって、やっぱり見どころは景色と青空ですかね。

屋上からは渋谷駅周辺にある、スクランブルスクエアやヒカリエも見えますよ。

スポーツも楽しめてのんびりくつろぐ事もできる、都会にもこうした空間って必要ですよね。

原宿や青山もすぐ近くなので、お買い物ついでにでも寄ってみる価値ありですよ。

ミヤシタパークの基本情報とアクセス

【住所】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-20-10

【電話番号】

施設代表電話番号

03-6712-5630 ※受付時間(11:00~18:00)

【営業時間】

ショップ 11:00〜21:00

レストラン・フードホール 11::00〜23:00

【アクセス】

ミヤシタパークへは渋谷駅から行くのが近くてオススメです。

アクセス

▼ミヤシタパークへのアクセスについては、こちらの記事で詳しくまとめてあります。




ミヤシタパークの場所とアクセス!原宿方面、渋谷駅から行き方と出口

▼駐車場・駐輪場については、こちらの記事で詳しくまとめてあります。




渋谷ミヤシタパーク駐車場・駐輪場の料金と入り方!周辺パーキングも

まとめ

今回は渋谷にリニューアルオープンした宮下パーク屋上の渋谷区立宮下公園について紹介してきました。

屋上に広がる公園はスポーツを楽しめて、くつろぐ事もできるとっても開放的な広場になっています。

スターバックスコーヒーもあるので、今後人気のスポットになってきそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA