宮古島東急ホテルのマイパマでサンセットバーベキュー!海側は予約必須

宮古島の東急ホテル&リゾーツのレストラン、マイパマでは夕日を眺めながらサンセットバーベキューをする事ができます。

目の前には与那覇前浜ビーチも広がっているのでロケーションは最高です。

この記事では、実際に行ってきた宮古島東急ホテル&リゾーツのレストラン・マイパマで楽しめるサンセットバーベキュー体験について、紹介していきたいと思います。

席や料理の紹介もしていくので参考にしてもらいたいです。

にっしー

日本のほぼ最南端に位置する宮古島で見る夕日は格別ですよ。メチャクチャ開放的な空間です。

宮古島東急ホテル&リゾーツのBBQレストラン・マイパマ

では宮古島東急ホテルのBBQレストランのマイパマについて紹介していきたいと思います。

にっしー

マイパマは海と空を眺めながらバーベキューが楽しめるレストランです。持ち込みはできないですが、肉、海鮮、野菜とメニューも揃ってます。

席は屋内と屋外から選べる

マイパマには屋内と屋外の席があり、空いていればどちらでも選ぶ事ができます。

▼屋内の席

▼屋外の席

ただ雨などの天候が悪い日は屋外の席は閉鎖となってしまい、屋内の席のみの営業になります。事前に屋外を予約していても、悪天候の場合はキャンセルとなるので天候には注意が必要です。

天気ばかりは仕方ないですけど、予約したら雨が降らない事を祈るばかりです。僕が行った時は前日まで雨だったので何とかセーフでした(汗)

にっしー

マイパマのメニュー

ではマイパマのメニューを紹介していきますね。季節によって変更になる場合もあるので、ホームページなどでも確認してみてくださいね。

▼セットメニュー(クリックすると拡大されます)

▼メインのセットメニューはコレ

  • ハイビスカス(肉メインのセット)
  • ランタナ(海鮮メインのセット)
  • プルメリア(肉・海鮮のセット)

 

▼その他のフードメニュー(画像をクリックすると拡大されます)

▼ドリンクメニュー1(画像をクリックすると拡大されます)

▼ドリンクメニュー2(画像をクリックすると拡大されます)

若干お高いかもしれないですがリゾート価格という事ですね!

ビュッフェコーナーもある

セットメニューを注文するか、メニューにあるビュッフェを注文するとビュッフェコーナーのメニューが食べ放題・飲み放題になります。

ドリンクやデザートもあるので、注文したメニューだけでは物足りない方なんかにも良いかもしれません。

コロナ対策で食べ物にはカバーがかかっています。ビュッフェを取る時には手袋とマスク着用になりますよ。

にっしー

ただそこまでメニュー数が多くないので若干物足りなさを感じるかも。。。

セットメニューを注文した際は自動的にビュッフェも付いているのですが、積極的にビュッフェだけを注文するのは微妙かもしれません。この日はドリンクも3種類でした。

▼とりあえず何種類か取ってみました。沖縄料理とかがあると嬉しかったんですけどね。

この宮古島焼きそばは美味しかったです。麺がソーキそば用の麺なので食べごたえがありました。

スポンサーリンク

夕日と与那覇前浜ビーチを眺めながらサンセットバーベキュー

夕日と眼の前に広がる与那覇前浜ビーチを眺めながらのバーベキューは最高に気持ちいいです。

今回は夕方の17時半から予約をしました。10月になると日没は18時半頃なのでこのぐらいの時間からスタートすると丁度いいと案内されました。

にっしー

本当に贅沢な時間を過ごしてるなーって気分になれますよ。日常を忘れられます。

生オリオンビールで乾杯

まずドリンクを注文しました。沖縄と言えばオリオンビール。夕日と海を眺めながらのオリオンビールは本当に最高です(笑)

フードで注文したのはプルメリア(肉・海鮮のセット)

フードで注文をしたのはプルメリア(肉・海鮮のセット)2人前です。

1人前が消費税・サービス料込で6,730円なのでこれで13,460円!なかなかのお値段です。

これだけのお値段なんだから本音を言えばもう少しお肉欲しいなって感じはしました(笑)

景色が最高なので何でも美味しい

早速この写真映えするプルメリアを焼いてみましょう!海老の存在感が凄いですねー。

各テーブルに塩や醤油などの調味料も準備されてます。

にっしー

色々と焼いてみましたー!やっぱりバーベキューは気分最高です。

海老や海鮮系が特に美味しいです。海の近くだけあって鮮度が違います。

ただお肉がもう少し美味しければなーなんて思ったりするのですが、景色が最高なので文句なしですね。

▼ビュッフェからも料理とドリンクを取ってきたのですがお腹いっぱいです。

なんとか全部食べましたー。バーベキューって食べ過ぎちゃいますよね(笑)

海側の席は事前の予約必須!夕日が海に沈む様は最高

今回は海側の席を事前に予約したのですが、海側の席は人気なので早めに予約しないと取れなくなってしまいます。

にっしー

海側の席は海を独り占めーみたいな感じでバーベキューができる特等席なんです。

▼屋外の海側の席

海側の席は事前に予約しないと取れないので注意

僕は5日前に予約したのですが、屋内の海側の席は空いていませんでした。始めから屋外の席が良かったので問題なかったのですが、屋内の方が天候が悪くなってもバーベキューができるので特に人気があるようです。

もし屋内の海側の席が良い方は、せめて一週間前には予約をした方が良いかもしれません。

海側の席から見る夕日は一生忘れられない

海側の席は人影を気にせずに海を眺める事ができます。せっかくだから一番前の席が良いですよね。

バーベキューをしながら沈む夕日を眺める、本当に最高としか言いようがありません。宮古島で見る夕日はメチャクチャ綺麗です。

太陽が沈んでくるとこんな感じで暗くなってきます。大体19時前ぐらいです。

暗くなってくるとバーベキュー場の周りにある照明をつけてくれますよ。日が沈んでしまうとなんだか切なくなってきますね。

スポンサーリンク

東急ホテル・マイパマのサンセットバーベキューの予約方法は?

宮古島東急ホテルのマイパマの予約方法は、「ネット予約」と「電話予約」があります。

まずは公式サイトから「予約する」をクリックして確認しましょう。

BBQマイパマの公式HP

ネット予約もできるのですが、時期によっては電話予約のみになっている場合があります。

2020年10月の時期は電話のマークがある日ばかりになっていて、予約は電話でのみ受付になっていました。

上記のように電話マークがある日にちはネット予約を受け付けていないので、電話で予約する形となります。

満席の場合もあるので、まずは電話で確認をしてみましょう。

【電話番号】 0980-76-2109

まとめ

今回は宮古島東急ホテル&リゾーツのレストラン・マイパマで楽しめるサンセットバーベキューについて紹介してきました。

実際に体験してきたんですけど、宮古島の夕日を眺めながらのバーベキューは最高の気分になれます。海、空、本当に申し分ないです。

海側の席は人気があるので早めに予約をした方がいいと思います。是非、機会があればサンセットバーベキューを体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA