広島お好み焼き・越田本店は予約もできる人気店!どのメニューもおすすめ

記事内に広告を含みます

広島で美味しいお好み焼きのお店はどこかな?と探しているなら、流川町にある広島お好み焼き・越田本店が美味しいですよ。

少し前に広島に行った時に立ち寄ったんですけど、一見予約とかはできなそうなお店にも見えるのに予約もできて、美味しい本場の味が楽しめる老舗店でした。

この記事では、広島お好み焼き・越田本店に行ってきた感想やオススメのメニューなどについて、お伝えしていきたいと思います。

にっしー

広島お好み焼き・越田本店は地元の人にも愛されているお店なんですよ。

広島市にある人気の広島お好み焼き・越田本店

広島市の流川町にある広島お好み焼き・越田本店は1958年に創業し、三代続く老舗お好み焼き店です。胡店にも店舗があるのですが今回は越田本店に来ました。

この日は昼からずっと用事が終わらずお腹ペコペコ。やっと終わったので夕飯にしようと22時頃に来店しました。

見た目からして雰囲気のあるお店なのでドキドキしながら店内へ!

平日で時間も遅かったせいか人はまばらで、カウンター席に案内してもらいました。コロナ対策もちゃんとしているので好感が持てますね。

お好み焼き屋さんといえば、カウンターで焼いてもらって鉄板に乗ったまま食べるのが美味しいんですよね。

お腹が空いているので焼いているのを見て待ってるのは辛い(笑)

混む可能性もあるので予約がオススメ

僕は今回予約なしで越田本店に来店したのですが、タイミングによっては満席で待たないと入れない時もあるようです。

なので夕飯時や週末などで混みそうな時は予約しておいても良いかもしれません。

食べログなどでは予約フォームはないのですが、電話予約ができるので、もし観光などで行く日時が決まっているなら予約しておいても良いかもしれません。

食べログで越田本店を見る

越田本店のメニュー!お好み焼き以外に鉄板焼などの1品料理もある

さっそく注文する事にしたのですが、一緒に越田本店のメニューを見ていきましょう。

お好み焼きや鉄板焼のメニュー

お好み焼きは広島焼きなので、「そば、またはうどん」のどちらかを選ぶ事ができます。

  • 肉玉そば・うどん  830円
  • 越田スペシャル(肉・玉子・イカ天・ネギ)  1,130円
  • チーズスペシャル(肉・玉子・コーン・チーズ・マヨ)  1,280円
  • 店長オススメスペシャル(肉・玉子・イカ天・生イカ・生エビ・ネギ)  1,750円
  • ねぎ焼き  750円

など、他にも鉄板焼などのメニューも豊富なので、お酒のつまみにも困りませんよ。

オススメは越田スペシャルとの事だったので、僕は越田スペシャルを注文しました。トッピングでチーズやマヨネーズも乗せられますよ。

にっしー

ドリンクメニュー

ドリンクも種類が豊富です。広島はレモンが有名で広島レモンを使ったレモンサワーがどのお店に行ってもありましたよ。

広島焼きは絶品!大阪のお好み焼きとの違いを実感

まずは広島焼きを2つと牡蠣焼き(8粒)を注文しました。

最初に出てきたのは牡蠣焼きです。これがメチャクチャ美味しい!

牡蠣の旨味を吸ったキャベツとも相性抜群でたまらないです。やっぱり広島といえば牡蠣なので、本場の牡蠣は旨いの一言ですね。

▼広島焼きが待ち遠しいのですが、まだ焼いている最中でした。キャベツたっぷりでボリュームが凄いですね。

▼やっと来ました。広島焼き!!いただきま〜す!

左が肉玉そばで、右が越田スペシャル。2人で行ったので二人前です。

▼どちらも中身はそばを選びました。

美味しい。大阪のお好み焼きは生地がメインですけど、広島焼きはそばやうどんの麺がメインになってるので全然違いますね。

▼こちらは越田スペシャル。イカ天とネギのアクセントが最高です。

▼鉄板に乗ってるから食べていても冷めないからいいですよね〜!

お好み焼きを食べ終わってから思ったのですが、マヨネーズがかかっていなかったのでマヨネーズをかけてもらえば良かったなって思いました。マヨネーズはトッピングであります。

にっしー

▼お好み焼きは食べ終わったのですが、まだ物足りないので追加でホルモン焼きを注文!

これも美味しい!もう何を食べても美味しいので幸せです(笑)

これで注文は以上になります。ご馳走様でした!

その他にも周辺にはお好み焼き屋さんが多いのでチェック

越田本店がある流川町には多くのお好み焼き屋さんがあります。

にっしー

越田本店は美味しいですけど、周辺には面白いほどお好み焼き屋さんがあるので、色々なお店で食べてみても良いかもしれませんよ。

僕の場合は食べログで検索をしたんですけど、他にも美味しそうなお好み焼き屋さんがあったので凄く気になりました。あまり知らない土地に来たら食べログなどで調べると便利ですよね。

人気店の中には行列ができるお店もあるので、不安な場合は事前に予約をしておいても良いかもしれませんね。

周辺のお店を食べログで見る

広島越田本店の基本情報・アクセス

基本情報

広島お好み焼き・越田本店の基本情報を下記にまとめました。

住所 〒730-0028 広島県広島市中区流川町8−30
電話番号 082-241-7508
営業時間 18時〜3時
定休日 日曜日 お盆明けと正月は不定休

アクセス

最寄り駅は3つあります

  • 広電本線「胡町駅」から徒歩で約6分
  • 広電本線「銀山町駅」から徒歩で約7分
  • 広電本線「八丁堀駅」から徒歩で約8分

車の場合、駐車場はないので周辺にあるコインパーキングを利用する形となります。

まとめ

今回は、広島お好み焼き・越田本店に行ってきた感想やオススメのメニューなどについてお伝えしてきました。

広島お好み焼き・越田本店は広島の流川町にある人気のお好み焼き店です。

夕食時や週末などはタイミングによっては混む時もあると思うので、不安な方は予約するのがオススメです。予約は電話予約になります。

広島焼き初心者の僕ですがとっても美味しかったので、もし近くに行った際は立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA