秋の餃子フェス2019中野,京都!犬はOK?持ち帰り,持ち物は?など詳細

記事内に広告を含みます

秋はグルメイベントなどが多く行われているので楽しみがいっぱいですよね。

でも餃子フェスのような野外イベントでは、意外と知らない運営側が定めたルールがあるんですよ。

今回は餃子フェスを楽しんでもらう為に、気になる詳細や持ち物などについて説明していこうと思います。

餃子フェスの会場に行ってから疑問に思うよりも、事前に把握しておいた方が良い事もあるのでチェックしておいてくださいね!

にっしー

なんと今回からペット同伴で餃子が食べられるエリアができました。ペットを連れて行こうか考えている方には朗報ですね!

持ち帰りは?持ち込みは?犬は?知っておいてほしい餃子フェス

では気になる事も多いと思うので、まずは餃子フェスの気になるルールについて説明していきたいと思います。

フェスなどに行って疑問に思う事について、うちのお店のスタッフに聞いてみたので、それを元に説明していきますね。

餃子のお持ち帰りはできる?

餃子の持ち帰りはできなくなっています。

あくまでも会場で食べてもらうように提供しています。

おみやげコーナーがあります

お持ち帰りはできませんが、各餃子店舗の冷凍餃子を販売しているお土産ブースがあります。

もし気に入った餃子があったらそちらを覗いてみると良いかもしれませんよ。

冷凍餃子を買って帰って自宅で食べても餃子フェスを楽しめると思います。

ジュースやビールなど飲み物の持ち込みはできる?

会場内に飲食物の持ち込みは禁止となっています。

とは言っても、会場を見渡すと飲み物を持ってきている人は沢山います(笑)

そこまで厳しい訳ではないので、飲み物ぐらいなら会場に持って行っても大丈夫だと思いますよ。

会場内に飲み物を販売しているブースもあるのでそこで買うのもありです。

▼会場で販売しているメニューについては、こちらで詳しく説明しているのでご覧下さい。




秋の餃子フェス2019中野!出店店舗と人気店メニュー,ビールも販売

犬などのペットを連れて行っても大丈夫?

今回の餃子フェスからペットを連れて来場してもOKとなっています。

ですがペットを連れて店舗に並ぶ時は、抱きかかえるか、バッグなどに入れて並ぶ事がルールのようです。

さすがに大きなワンちゃんを連れている場合は並ぶのは難しいかもしれませんが、小型犬を連れてなら餃子も買えるので楽しみやすくなりましたね。

更に嬉しい事に上記の画像のようにペット同伴エリアというのが設置されていて、このエリアの中はペットを連れて飲食をする事が可能となっています。

こうしたエリアが設置される事は、ペットを連れて行きたい方にとって本当に嬉しい限りですよね。

僕も犬を買っているのでフェスでこうした取り組みがあるのはとても素晴らしい事だと思います。

にっしー

ペットOKとはいえ周りの方への最低限のモラルやマナーは守って楽しむようにしましょう。

餃子が売り切れる事はある?

餃子が売り切れる事はあります。

基本的にどの店舗も見込み以上の餃子を用意しています。
ですがそれでも予想以上に売れてしまった場合や、何かのトラブルが起こった場合は売り切れになる事があるんです。

最終日前、最終日などはそういった店舗があるかもしれないので、「絶対にこの餃子は食べたい」と思っている店舗がある方は早いうちに購入するのをオススメします。

最終日の夜は特に注意ですよ!

トイレはあるの?

トイレはあります。

東京の中野四季の森公園の場合、昨年は餃子を販売しているエリアではなく、道路を挟んで反対側の芝生エリアにあるトイレを使用する形でした。

なので今年も同じ形になると思うので、芝生エリアにあるトイレを利用してください

餃子を販売しているエリアからだと少し時間がかかるので、ゆとりを持ってトイレに行くようにしましょう。

京都の平安神宮前 岡崎公園の場合は、今回が初開催になる場所なので、現地でトイレの場所を確認してください。

にっしー

特に3連休はトイレが混雑する場合があるので、特に女性は気をつけてくださいね。

餃子フェスに行く時のオススメな持ち物、服装について

では次に餃子フェスに行く時の持ち物、服装について説明していきたいと思います。

持って行くと便利な3つの持ち物

  • ティッシュ
  • 傘・日傘
  • 電子マネー

ティッシュ

会場にはおしぼりやナプキンのような物の用意がありません。

なので餃子を食べた時に口周りを拭いたり、タレがはねたりした時に使うのにティッシュなどを持参するのをオススメします。

傘・日傘

今年は雨が多いので、雨が降りそうな場合は傘を持って行きましょう。折りたたみ傘でも良いですね。

また、餃子フェスは混雑すると購入するまでに並ぶ可能性があります。

11月とはいえ晴天だと日差しによる日焼けをする可能性があるので、日焼けが気になる方は日傘を持参すると良いと思います。

電子マネー

スマホに入っている方も多いとは思いますが、電子マネーを持っていると便利です。

食券を購入する時間のロスもなくなりますし、電子マネーの「ID」なら並ばずに餃子を購入できるファストパスとして利用する事も可能になりますよ。

3連休とは混雑が予想されるので、できるだけスムーズに餃子を購入する為にも電子マネーがあると便利だと思います。

▼電子マネーやファストパスについては、こちらで詳しくまとめてあるのでご覧下さい。




餃子フェス2019秋の割引,クーポンお得情報とファストチケット使い方

服装について

餃子フェスに行く時の服装は自由な服装で行くと良いと思います。

ただフェスは屋外で開催される為、長時間屋外にいる事を考えると暖かい格好で行った方が良いかもしれません。

特に雨の日や夜は気温が下がるので気温の変化には注意してくださいね。

にっしー

今年は例年より温かいですけど昨年の餃子フェスの夜は結構寒かったですよ。

まとめ

今回は餃子フェスのルールや詳細、持って行くと便利な持ち物や服装について説明してきました。

今回からペット同伴エリアができたのは、ペットを連れて行きたい方にとってはとても嬉しいニュースですね。

餃子フェスのようなイベントには色々とルールがあるので、把握していた方がよりフェスをより楽しめると思いますよ。

会場にはパンフレットも用意されているし、もし不明点があれば会場のスタッフに聞いたら教えてくれるので気軽に聞いてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA