宇都宮みんみん本店の餃子!待ち時間や混雑すいてる時間帯とメニュー

記事内に広告を含みます

先日地元である栃木に帰った時に宇都宮のみんみん本店に行ってきました。

みんみん本店は普段から行列ができる大人気店なので、行きたくても中々行けなかったんですよね。

この記事では、みんみん本店に行くのに混雑しない時間帯と、美味しい餃子のメニューなどについてお伝えしていきます。

宇都宮の名店なので、一度餃子の街の老舗を味わってみてください。

食べログで確認する

にっしー

みんみんは餃子の街宇都宮を代表する名店なので県外からも沢山の人が訪れるんですよ。なのでいつも混んでいます。

待ち時間や混雑を避けるなら!みんみん本店は平日の開店直後がオススメ

ではまずはみんみん本店の普段の混雑状況と、混雑しない時間帯についてお伝えしていきますね。

みんみん本店は宇都宮餃子通りにあるのですが、この通りは人気店が集まっていて、特に「みんみん」と「まさしの餃子」は人気を二分していて混んでいるんです。

みんみん本店の混雑時は待ち時間が2時間超え?

みんみん本店は普段からとても混みます。
平日でも並ぶ時がほとんどで、土日となると普通に1、2時間待ちは当たり前なんです。

並んでも食べる価値のある餃子屋なので仕方ないんですけどね、さすがに2時間待ちとかになるとキツイですよね(汗)

午前中は比較的空いている

この日行ったのは11時40分でした。なんとお店の外で待っているは2組だけで5分程でお店に入れたんです。

その後もお客さんは続いていましたが、外に並んではいなかったので開店直後の午前中は狙い目ですよ。

お店は11時30分〜なので、オープンして1巡目のお客さん達が出てくる11時45分〜11時50分ぐらいに行くとちょうど良いと思いますよ。

混雑するのはランチ時と夕食時

平日でもお昼時、夕食時は多くのお客さんが訪れるのでかなり混みます。

並びたくないという方は絶対にお昼時、夕食時には行かない方が良いと思います

午前中か午後の3時〜5時ぐらいの時間帯がオススメですね。

僕はお昼も夕食時も何度かみんみんに行った事があるんですけど、行列ができていたので諦めて帰ってきました。

2時間半待ちって言われた時の絶望感は今でも忘れません(涙)

なので混雑を避けたい方は気をつけてくださいね。

にっしー

平日でも夏休みや冬休みの時は、いつもの平日よりは混雑するので注意してくださいね。

みんみん本店に行ったら食べてほしいメニュー

ここではみんみん本店のメニューと、行ったら是非食べてもらいたいメニューについてお伝えしていきますね。

これがみんみん本店のメニューです。シンプルですよね!

  • 焼き餃子 230円
  • 水餃子  230円
  • 揚餃子  230円
  • ライス 100円
  • ライス大盛り 100円
  • お漬物 100円
  • ビール 450円

全て税抜き価格です。

焼き餃子は最高

みんみんに行ったら焼き餃子は絶対に食べるべきメニューです。

みんみんの餃子は1人前6個で、野菜が多めになっていて、優しい、でもしっかり味が感じられる餃子になっています。

焼きたての本店の味はやっぱり最高です。

今回2人前頼んだんですけど、サクッとしてていくらでも食べられそう。

揚餃子もオススメ

揚餃子って珍しいですよね。

あまり見かけないから頼んでみました。

揚げたては熱々で美味しいです。

でも僕は焼き餃子の方が好きかなーと。好みですね。

宇都宮みんみん本店に行く時に知っておいてもらいたい事

では次にみんみん本店に行く時に知っておくと役立つ事を説明していきたいと思います。

ちょっとした事ですけど覚えておいてくださいね。

予約はできないの?

みんみん本店は予約対応はしていません。

なので空いている時に行くか、嫌だけど行列に並んで食べるしかないんですよね。

支払い方法は?

みんみん本店での支払いは現金のみになります。

世の中ではキャッシュレス決済が増えてきていますが、クレジットカードや電子マネーは利用する事ができません

これから先利用できる可能性はあるので、いつかみんみんでもキャッシュレス決済が使えるようになる日が来るかもしれませんね。

持ち帰りの餃子、お土産は売ってる?

みんみん本店ではお持ち帰りを買う事ができます。

店内で焼いてもらって持ち帰る事も、冷凍餃子を持ち帰る事もできるんです。

本店で餃子を作っているので、僕の中では本店で買う餃子が一番美味しいと思います

ちなみに冷凍餃子を持ち帰る場合はプラス300円で保冷の持ち帰り用の発泡スチロールに入れてくれます。

全国配送もできる

お土産で持って帰れない場合などは全国どこへでも冷凍餃子を送ってもらえます。

お店からだけでなく自宅からでも注文できるので、お取り寄せもオススメですよ。

知ってる?並んでいるのは店内で食べる人の列

みんみんのお店の外で並んでいる人達は、あくまでお店の中で食べる人の列なんです。

なので持ち帰りやお土産の冷凍餃子は、並ばないでもすぐに買う事ができるんです。

なので2時間待ちの行列ができていても、お店の中に入っていって「持ち帰りなんですけど」と言えば、空いている時なら待っ10分ぐらいで用意してもらえますよ。

もし並びたくない方は、焼き餃子を持ち帰りにして車や公園などで食べるのもアリかもしれないですね。

にっしー

行列ができているのにお店の中に入って行く時はちょっと勇気が入りますよ(笑)

宇都宮みんみん本店の基本情報、アクセス

基本情報

住所

〒320-0026 宇都宮市馬場通り4-2-3 >>Gogole MAP

営業時間

11:30~20:00  週末や繁忙期は営業時間が早まる時もあります

定休日

火曜日・月2回水曜日  たまに臨時休業をする時があります

席数

32席 (カウンター12席、テーブル20席)

アクセス

みんみん本店に行く時の交通手段について説明していきます。

最寄り駅

最寄り駅は下記の2つになります。

  • 東武宇都宮駅
  • JR宇都宮駅

宇都宮駅から徒歩で行く場合

  • 東武宇都宮線「東武宇都宮」駅より、徒歩で約10分(665m)
  • JR東北本線「宇都宮」駅西口より、徒歩15~20分(1.1km)

バスで行く場合

JR宇都宮駅のバス乗り場38番から、170円循環バス「きぶな号」乗車で、「二荒山神社下」下車で1本路地に入るとすぐ

車で行く場合

みんみん本店の目の前にある宮パーキングと、徒歩3分の場所にある岡川駐車場が駐車場として利用する事ができます。

駐車場を利用する時は駐車券をお店に提示するようにしてください。

種類 店内で食事の方 持ち帰りの方
宮パーキング 1時間無料 20分無料
岡川駐車場 1時間30分無料 なし

まとめ

宇都宮みんみん本店の混雑しない時間帯と、美味しい餃子のメニューについてお伝えしてきました。

大人気の名店なので混雑するのは仕方ないですが、平日の比較的空いている時間帯を狙ってならあまり並ばずに食べる事ができますよ。

土日祝日や連休の時などはメチャクチャ混みます。でも本当に餃子がウマいので機会があったら一度行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA