渋谷スカイの当日券の詳細!展望台のチケット受付,値段,購入方法など

渋谷スクランブルスクエアの展望台施設・渋谷スカイの入場チケットは、WEBからと、チケット窓口で購入する2つの方法があるんですよ。

この記事では、当日に渋谷スカイ展望台の入場チケットを購入したい方の為に、当日券を窓口で買う方法、チケットの値段や受付の詳細についてお伝えしていきたいと思います。

当日券を買いたい方は覚えておいてくださいね。

WEB前売り券を購入したい方

WEBから入場チケットを購入したい方は、こちらで詳しくまとめているのでご覧下さい。WEBチケットは割引料金になるのでお得です。

【渋谷スカイ】渋谷スクランブルスクエア展望台の予約,チケット料金

にっしー

WEBからチケットを買う方が200円安くなってるんですけど、自分に合った買い方を選んでくださいね。

渋谷スカイ展望台の当日券のチケット受付、値段、購入方法について!

ではまずは渋谷スカイの当日券の買い方について説明していきたいと思います。

スクランブルスクエア現地で展望台に行きたくなってからでも購入する事ができますよ。

チケットカウンターでの当日券の販売は当面の間は中止となっていて、Webチケットのみの販売となっています。

 

▼Webチケットの購入は、当日でも可能です。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

 

【渋谷スカイ】渋谷スクランブルスクエア展望台の予約,チケット料金

14階のチケットカウンターで入場チケットを購入

渋谷スカイの当日券はスクランブルスクエア14階のチケットカウンターで購入する事ができます。

▲こちらでチケットを購入して、カウンター横の入場口から展望台へ進む形になります。

チケットカウンターで購入できるのは当日券のみです。購入時に入場する時間帯を指定する事ができて、営業時間の9:00〜22:00の間で20分間隔で時間を指定して入場する事ができますよ。

混雑時は待ち時間も
当日券をチケットカウンターで購入する場合、混雑時は多少待ち時間がかかる可能性があります。

14階フロアに上がるには?

スクランブルスクエア14階に上がるには、エスカレーターを1階ずつ上がっていく方法、エレベーターを利用する方法があります。

エレベーターは館内と外の2箇所にあり、スクランブルスクエアの中に入らずに14階に行くなら、1階の入り口前にあるエレベーターが14階専用エレベーターになっているので、そちらを利用した方がスムーズに上がれますよ。

▼1階フロアマップ

画像引用元:スクランブルスクエア公式HP

エレベーターは10時〜21時までが14階直通になっていて、21時〜23時は11F・12F・13F・14Fにも止まります。

スクランブルスクエア展望台・渋谷スカイの入場料金

窓口での当日券の販売時間は、8:50〜22:00(閉館は23:00)です。

種類 当日窓口チケット WEBチケット
大人 2,000円
(1,000円)
1,800円
(900円)
中学生・高校生 1,600円
(800円)
1,400円
(700円)
小学生 1,000円
(500円)
900円
(450円)
幼児(3歳~5歳) 600円
(300円)
500円
(250円)

・3歳未満のお子さまは無料です。
・()内は障害者料金になっています。

前売り券を購入した方が値段は安い

渋谷スカイの入場チケットはWEBから前売り券を購入した方が、100円〜200円安くなっていてお得です。

ですが初めて購入される方は最初に会員登録をしないといけないので、購入時に約10分程時間がかかります。

なので次また来るかわからないし登録したりするのが面倒、という方は窓口で当日券を購入しても良いかもしれません。

チケットの支払い方法

当日券の支払い方法には、現金、各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済を利用する事ができます。

もし不明な点がある場合は、窓口でスタッフの方に確認してみてください。

にっしー

当日券が完売する事はほぼないと思いますが、夕方は夕日が綺麗に見えるので購入希望の方が集中します。なので夕方の時刻を希望される場合は、早目に購入する事をオススメします。特に土日祝日などは注意ですよ!
関連記事
渋谷スカイから見る夕日や景色は最高ですよ。

▼渋谷スカイから見える夕日や夜景の景色、持ち込み禁止の荷物については、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スカイの高さ,入り口,景色の楽しみ方は?夜景と夕焼けがオススメ
スポンサーリンク

渋谷スカイの当日券を購入して払い戻しやキャンセルをしたい時は?

では次に当日券を購入した後に、どうしても払い戻しやキャンセルをしたい時の対処法について説明していきたいと思います。

そのようなケースもあるかもしれないので覚えておいてくださいね。

払い戻し、キャンセルはできるの?

当日券をチケットカウンターで購入した場合も、WEBで購入した場合も、入場チケットの払い戻しは一切していません

払い戻しやキャンセルはできませんが日時の変更なら可能となっています。

チケットの日時の変更なら可能

どうしても都合が悪くなってしまった場合には、購入時に指定した日時を含めて30日以内であれば、未使用のチケットに限り、当日券と引き換えてもらう事ができます

変更を希望される場合は、14階のチケットカウンターに変更したい旨を伝えてください。

ですがチケットカウンターが混雑している場合、チケットが売り切れの場合は利用できない事もあります。

にっしー

窓口で当日券を購入してから都合が悪くなってしまうなんて事はあまりないとは思いますけど、一応覚えておいてくださいね。

知らないと損!展望台の後はSHIBUYA SKYチケ得サービスを利用するとお得

SHIBUYA SKYチケ得サービスをご存知ですか?SHIBUYA SKYチケ得サービスは、渋谷スカイを利用した後に利用できる割引サービスの事なんです。

渋谷スカイのチケットで割引サービス

渋谷スカイで当日利用した入場チケットを、スクランブルスクエア内のショップやレストランの対象店で提示すると、お得なサービスを受ける事ができるんです。

店舗によってサービス内容は違いますが、基本的に購入額の何%かを割引してくれる店舗が多くなっています。

なので展望台を利用した後に、スクランブルスクエア内でお買い物やお食事をする場合は、渋谷スカイのチケットを捨てないようにしましょう。

対象店舗や期間は?

対象店舗はスクランブルスクエア公式ホームページでお知らせしています。

時期によって対象店舗やサービス内容が変わる可能性があるので、利用する前に公式ホームページで確認するようにしてください。

チケ得サービスを公式HPで見る

関連記事
スクランブルスクエアでは他にもお得に利用できるサービスがあります。

▼スクランブルスクエアで利用できる割引やクーポンについて、こちらの記事で詳しくまとめてきるのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエアでお得!割引,クーポン,アプリの利用方法
スポンサーリンク

渋谷スクランブルスクエア、SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)のアクセス

住所

150-0002  東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 >>Google MAP

SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)の営業時間

営業時間 9:00~23:00
最終入館 22:00

年中無休なので休館日はありません。
ただし、設備点検などで休館の場合があるので、事前に公式ホームページで確認をしてください。

6月1日より当面の間は下記の営業時間の短縮営業となっています。

期間:6月1日(月)〜

 

11時〜21時(最終入場 20時)

 

チケット販売も当面の間はチケットカウンターでの販売は中止となっており、Webチケットのみの販売となっています。

電車と車での行き方

電車で来られる方

JR、東急線、各東京メトロ地下鉄より渋谷駅直結になってます。

▼電車でのアクセスについては、こちらで詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエアのアクセス!渋谷駅から行き方と出口,入口

車で来られる方

首都3号渋谷線渋谷上り出口から5分です。

高速を使わない場合は渋谷駅を目指すか、ナビでスクランブルスクエアを目指してください。

▼駐車場については、こちらで詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷スクランブルスクエア(渋谷スカイ)の駐車場・駐輪場と周辺駐車場

まとめ

渋谷スクランブルスクエアの展望台施設・渋谷スカイの当日券についてお伝えしてきました。

当日券よりもWEBから購入できる前売り券の方が、当日券より100円〜200円安くなっているのでお得になっています。

ですが当日窓口で購入する当日券には、現地で手軽で簡単に購入できるメリットがあるので、WEB登録などが面倒な方には当日券はオススメです。

渋谷スカイは一度行ってももう一度行きたくなる展望台になっています。一度渋谷上空からの景色を堪能してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA