【IKEA】イケア渋谷店の駐車場・駐輪場を解説!周辺パーキングも紹介

記事内に広告を含みます

「IKEA渋谷店には駐車場はあるの?」

渋谷センター街にオープンしたIKEA渋谷店ですが、電車やバスなどだけではなく、車でアクセスされる方もいると思います。

そんな時に駐車場はとっても重要ですよね。

この記事では、IKEA(イケア)渋谷店の駐車場・駐輪場、周辺のコインパーキングについて、お伝えしていきたいと思います。

にっしー

イケア渋谷店センター街にあるので車で行く方は、事前に駐車場をチェックしておくのがオススメです。

IKEA(イケア)渋谷店の駐車場と駐輪場について

最初にお伝えしておくと、IKEA渋谷店には駐車場と駐輪場はありません。

なので車や自転車などでアクセスする際には、周辺のコインパーキングや駐輪場を利用する必要があります。

ですがIKEAは周辺のパーキングとの提携などありません。近くのコインパーキングを利用した場合でも駐車サービスなどはないので注意してください。

では車、または自転車で行く場合はどこに停めればいいのか、これから下記で詳しく紹介してくので参考にしてください。

IKEA渋谷店に行く時に利用できる一番近い駐車場と駐輪場

ここではIKEA渋谷店に行く場合に利用できる、一番近い駐車場と駐輪場を紹介していきたいと思います。

にっしー

まずは一番近い駐車場と駐輪場を紹介しますね。その後にその他のコインパーキングの場所も紹介していきます。

IKEA渋谷店から一番近い駐車場

IKEA渋谷店から一番近い駐車場は、IKEAのすぐ隣の建物の1階にある駐車場です。

こちらの駐車場はIKEAとほぼ並びにあるのでわかりやすいと思います。

にっしー

▼下記の画像の赤い丸の部分がこの髙木ビル駐車場です。

▼地図も参考にしてください。

髙木ビル駐車場の基本情報を下記にまとめました。

料金 全日 30分/300円
最大料金 日中はなし
夜間(23:00〜08:30)一泊の場合3,000円
営業時間 08:30~23:00
駐車台数 20台 機械式
車両制限 車長 5.3m
車幅 2.05m
車高 1.5m
重量 2,300kg
住所 東京都渋谷区宇田川町24-1 >>GoogleMAP
IKEAから1分もかからない場所にあるので、大きな商品を購入した場合などにも便利ですね。

にっしー

ちなみにこちらの駐車場、駐車場予約サイトの「akippa」から予約する事ができるんです。

駐車台数が20台と限りがあるので、土日祝日などは予約をしておくと確実に駐車できるので安心ですよ。

予約をした際の駐車料金は、1日1,650円です。通常料金が30分で300円なので2時間半以上駐車するなら、予約料金の方がお得になっています。

akippaで駐車場を確認

IKEA渋谷店から近い駐輪場

IKEAから近い駐輪場は、「渋谷ハチ公口自転車駐輪場」があります。

見た目はトンネルの中にあって怪しくない?って感じがしますが、ここはちゃんとした駐輪場なんです。

にっしー

トンネルの反対側からも停める事ができますよ。反対側には渋谷の新スポット「宮下パーク」があります。

こちらの駐輪場は24時間営業で、最初の1時間が無料で、以降12時間毎に100円となっています。

宮下パークについて

渋谷の新名所「MIYASHITA PARK」は渋谷らしい商業施設です。テレビなどでもよく取り上げられているので一度チェックしてみてはどうでしょうか。




宮下パーク屋上の公園は開放的!スタバにスケボー、ビーチバレーも

▼渋谷ハチ公口駐輪場の場所と、IKEA渋谷店までの道順は下記の地図の通りです。

ほぼ直線で約150mの距離なので、徒歩で3、4分で着きますよ。

その他にもある周辺のコインパーキング

イケア渋谷店から一番近い「髙木ビル駐車場」が満車だった場合の事を考えると、その他にも周辺にあるコインパーキングを把握しておくと便利ですよ。

ここではイケア渋谷周辺にあるコインパーキングを紹介していきたいと思います。

  1. 渋谷フラッグ パーキング
  2. 宮下公園南駐車場
  3. タイムズ 渋谷全線座ビル
  4. 髙木ビル駐車場(先程紹介した駐車場)

にっしー

渋谷にはこの他にもコインパーキングはありますが、上記のパーキングが比較的IKEAから近いです。

渋谷フラッグ パーキング

H&Mとドン・キホーテの間にあるパーキングです。

センター街にもすぐに入れて、IKEAからは徒歩で約5分程の場所にあります。

料金 全日 20分/400円
最大料金 普通車 24時間最大2,500円
ハイルーフ車 24時間最大3,000円
夜間(19:00~翌日11:00) 最大1,500円
営業時間 08:00~23:00
駐車台数 47台 機械式
車両制限 車長 5.3m
車幅 1.95m
車高 1.5m
重量 2,300kg
住所 東京都渋谷区宇田川町33-6  >>GoogleMAP

宮下公園南駐車場

渋谷の新名所宮下パークの1階にある駐車場です。ここでは宮下公園南駐車場のみを紹介していますが、宮下公園北駐車場も同じ場所にあります。

IKEAまでは徒歩で約5分程で、駐車できる台数が多いのが魅力です。

料金 平日 310円/30分
土日祝(1/27〜1/3) 360円/30分
最大料金 12時間内 3,000円
営業時間 24時間
駐車台数 97台
車両制限 高さ 2.1m
幅 2.05m
長さ 5.3m
重量 2,500kg以下
支払い方法 現金
宮下公園駐車場

宮下パークの1階にある宮下公園駐車場については、こちらの記事でも詳しくまとめています。




渋谷ミヤシタパーク駐車場・駐輪場の料金と入り方!周辺パーキングも

タイムズ 渋谷全線座ビル

渋谷東急REIホテルのすぐ側にあるタイムズの駐車場です。IKEA渋谷店までは徒歩で7、8分程の距離にあります。

IKEAからは少し距離がありますが、こちらの駐車場は最大料金が1,200円とお得です。駐車台数は少ないので注意してください。

基本料金 全日 30分/220円
最大料金 駐車後12時間 1,320円
営業時間 07:00~24:00
駐車台数 18台
車両制限 車長 4.7m
車幅 1.7m
車高 1.55m
重量 1,500kg
住所 東京都渋谷区渋谷1-24  >>GoogleMAP

まとめ

今回はIKEA渋谷店の駐車場・駐輪場についてと、周辺にあるコインパーキングを紹介してお伝えしてきました。

IKEA渋谷店から一番近い駐車場はIKEAのすぐ隣にある「髙木ビル駐車場」です。

IKEAから1分もかからないので、車で行かれる方はこちらの駐車場に停めるのがオススメですよ。

料金 全日 30分/300円
最大料金 日中はなし
夜間(23:00〜08:30)一泊の場合3,000円
営業時間 08:30~23:00
駐車台数 20台 機械式
車両制限 車長 5.3m
車幅 2.05m
車高 1.5m
重量 2,300kg
住所 東京都渋谷区宇田川町24-1 >>GoogleMAP

自転車で行かれる方は「渋谷ハチ公口駐輪場」が一番近い駐輪場となっています。上記で場所を紹介しているので参考にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA