渋谷フクラスのカフェ!タリーズやレモネード、スイーツで一息

新しく生まれ変わった東急プラザ渋谷にはオシャレで楽しめるカフェがいっぱいあります。

カフェってお買い物をして疲れた時なんかに、すーっと立ち寄りたくなりますよね。

そこで今回は、渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)にあるオススメのカフェについて紹介していきたいと思います。

待ち合わせや食事にも利用できると思うので覚えておいてくださいね。

にっしー

東急プラザ渋谷の中には4店舗のカフェがあります。渋谷フクラスの1階にも路面店のカフェが3店舗ありますよ。

渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)にあるオススメのカフェ一覧

ではまずは渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)のオススメのカフェについて紹介していきますね。

▼下記の4店舗になります。

【4F】 TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)

シアトル発祥のスペシャルティコーヒーショップ、タリーズコーヒー。

世界各国より厳選した豆を使用し、最高の品質を追求した本格的な一杯を、手作りで提供してくれます

窓際の席からは外の景色を見る事もできますよ。

営業時間 10:00〜21:00
座席数 80席
テイクアウト
個室 なし
電話番号 03-5422-3175

食べログで確認する

【5F】 Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)

ソフトバンクロボティクスが手掛ける「Pepper PARLOR」は、ロボットとスタッフが一緒に働き、楽しさやエンターテイメントを届けるカフェラウンジです。

ペッパー君はご存知の方も多いとは思いますが、ペッパー君以外にも「NAO」、掃除ロボットの「Whiz」が活躍しています。

NYの三ツ星レストランでスー・シェフを務めた米澤文雄氏が、厳選した食材を使って世界各の料理と、5種類から選べるワッフルとのマリアージュなど、創造的なメニューを提供してくれます。

Pepper PARLOR はイベントスペースとしても利用する事もできますよ。

営業時間 10:00〜21:00
座席数 162席(全体)
63席(ステージ前)
テイクアウト 調査中
個室 なし
電話番号 03-5422-3988

食べログで確認する

【7F】 THE ALLEY(ジアレイ)

THE ALLEYは台湾発の本格派ティーストアで、2017年に日本初上陸し、「黒糖タピオカシリーズ」や「盆栽タピオカミルクティー」などのメニューが人気となっています。

ドリンクの他にもデザートのマフィンもとても美味しいので、ほっっと一息つきたい時に立ち寄れるお店です。

営業時間 10:00〜23:00
座席数 約10席
テイクアウト
個室 なし
電話番号 03-5422-3038

【17F】 BAO by CÉ LA VI

セラヴィは、シンガポールの「マリーナベイ・サンズ」をはじめ、香港、フランスのサントロペ、台北、クアラルンプール、上海、ドバイでも展開する総合エンターテイメントレストラン。

17階はカフェ&バー業態の「BAO by CE LA VI」とラウンジ兼ナイトクラブになっています。

アジアンバーガー「バオ」やスイーツなど、カジュアルに利用できるダイニングで、テラスでの食事も楽しめますよ。

営業時間 10:00〜23:00
座席数 98席
テイクアウト
個室 なし
電話番号 0800-111-3065

食べログで確認する

にっしー

17階の屋外テラスは「SHIBA NIWA」といって、スクランブル交差点の喧騒や夜景を見下ろせます。気持ち良いので是非行ってみてください。
スポンサーリンク

お土産にも!座席はないけどお買い物の合間に立ち寄れる飲食店

ここではお店に座席はないのですが、フードやドリンクを販売している店舗を紹介していきたいと思います。

お買い物の合間に楽しめるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか!お土産にもオススメですよ。

▼下記の2店舗になります。

【2F】 tamayose(タマヨセ)

日本で昔から馴染みのある和菓子を現代風にアップデートした、和モダンスイーツを販売するお店です。

パッと見にはコスメのお店のような整然とした空間になっていて、オシャレなお菓子が並んでいますよ。

出入り口の隣にあるので、帰りがてらのプレゼントやお土産にもオススメです!

営業時間 10:00〜21:00
テイクアウト
電話番号 03-6712-7160

食べログで確認する

【3F】 DRYADES(ドリュアデス)

パリのピエール・エルメ他で修業した斎藤拓野が木工職人と型作りから手がけた、工夫を凝らしたチョコを味わえるお店です。

渋谷限定ショコラドリンクも季節毎のレシピで販売されているので、お買い物の合間に楽しめますよ。

営業時間 10:00〜21:00
テイクアウト
電話番号 03-6455-1435

にっしー

ここで紹介した2店舗はお店の中でゆっくりとはできないけど、見かけたら立ち寄ってみるのも面白いですよ。
関連記事
東急プラザ渋谷には、カフェの他にも美味しそうで迷ってしまうレストラン街「シブヤグラン食堂」があります。ランチ営業もしていますよ。

▼東急プラザ渋谷のレストランについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)レストランのランチとディナー!予約も

渋谷フクラス1階にある3つのカフェ

ここからは渋谷フクラスの1階にあるカフェ3店舗を紹介していきますね。

先程まで紹介してきた東急プラザ渋谷内になる店舗とは異なり、こちらは路面店舗になります。

STARBUCKS(スターバックス)

アメリカ・シアトル生まれのスペシャルティコーヒーストアのスターバックスコーヒー。

こちらの渋谷フクラス店はテイクアウトがメインの店舗になっています。

バスターミナルのすぐ横にあるので、バスに乗る前や待ち時間でコーヒーを1杯買う事もできますよ。

高品質なアラビカ種コーヒー豆から抽出したドリンクを楽しんでください。

営業時間 10:00〜21:00
テイクアウト
店内飲食
電話番号 03-6455-1435

LEMON by Lemonade LEMONICA

金沢発のレモネード専門店の「LEMONADE by Lemonica」がプロデュースするLemon(レモン)。

店内飲食も可能になっていて、フレッシュなレモン果汁や果肉を使用し、様々なメニューを提供する専門店になっています。

アルコールにはレモネードハイボール、レモンサワーやカクテルも販売されていますよ。

店舗は渋谷フクラス正面のエスカレーター右手にあります。

営業時間 7:00~26:00
テイクアウト
店内飲食
電話番号 03-6712-7172

食べログで確認する

PRONTO IL BAR(プロント イル バール)

シンプルで美味しいフードとドリンクをリーズナブルな価格で楽しめるお店です。

朝7時からのモーニングサービス、ランチ、バータイムと、時間帯に応じて店内の表情が変わり、1日中楽しめる空間になっています。

ゆっくりとお酒を楽しみたい時はフルサービスのテーブルで、手軽に楽しみたい時はセルフ立ち飲みのエリアで、と気分やシーンに応じて選ぶ事ができるのもこのお店の特徴です。

リムジンバスの待ち時間や仕事終わりのちょっとした時間でもくつろぐ事ができますよ。

店舗は渋谷フクラス正面から裏手に周ると「富士そば」の向かいにあります。

営業時間 平日:カフェ 7:00~17:00
バー 17:00~23:00

カフェ 8:00~17:00
バー 17:00~23:00

日祝:カフェ 9:00~17:00
バー 17:00~23:00
テイクアウト
店内飲食
電話番号 03-5422-3139

食べログで確認する

スポンサーリンク

東急プラザ渋谷の基本情報とアクセス

基本情報

【住所】

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目2−3 <<Gogole MAP

【電話番号】

03-3464-8109

【営業時間】

2-5/8F ショップ・カフェ・サービス 10:00〜21:00
6・7F 渋谷グラン食堂 11:00〜23:00
17F 屋上テラス SHIBU NIWA 11:00〜23:00
17F CÉ LA VI 11:00〜29:00
18F CÉ LA VI TOKYO RESTAURANT & SKY BAR 11:00〜2400

アクセス

電車で来られる方

電車で来られる方の最寄り駅は渋谷駅です。渋谷駅の西口側に出ると目の前に渋谷フクラスが見えます。

京王井の頭線で来られる方は、中央口改札を出てエスカレーターで地上に降りてから右手に1分程進むと渋谷フクラスが見えます。

▼渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)へのアクセスについては、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。

東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)のアクセス!渋谷駅から行き方と出口

車で来られる方

東急プラザ渋谷へ車で来られる方は、まず渋谷駅を目指してもらう住所をナビに入力して向かってもらう方がわかりやすいと思います。

▼駐車場の入り方や詳細については、こちらの記事で詳しくまとめてあるのでご覧下さい。

渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)の駐車場・駐輪場料金と周辺パーキング

まとめ

この記事では渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)のオススメのカフェについてお伝えしてきました。

東急プラザ渋谷には4店舗のカフェがあり、座席はないけど立ち寄れる飲食店が2店舗、渋谷フラスク1階の路面店のカフェが3店舗あります。

お買い物の途中でほっと一息つきたい時は、東急プラザ内のカフェは座席数が多いので利用しやすいかもしれませんね。

特に「Pepper PARLOR」は新感覚で面白いと思うので、見るだけでも行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA