Yahooロコが席だけ予約でGO TO EATポイント利用可能に!お得な予約方法

記事内に広告を含みます

GO TO EATキャンペーンで飲食店予約ができるグルメサイト、「Yahooロコ」が更にお得になりました。

この記事では、更にお得で使いやすくなったYahooロコのポイント利用について、お伝えしていいきたいと思います。

他のグルメサイトに比べても割引率が高いので利用するとお得ですよ。

にっしー

Yahooロコは頻繁にお得なキャンペーンを開催するので使いやすいですよ。

まだ間に合う予約サイト

 

林水産省Go To Eatキャンペーン事業の給付金の予算に達したため、【Yahoo!ロコ】ではGo To Eatポイントの配布は11月14日(土)15時に終了いたしました。

 

GO TO EATオンライン予約によるポイント付与が終了していく中で、まだ「一休」「Chefle」ではGO TO EATポイントが付与される予約の受付をしています。

 

11月18日22時の時点ですが、GO TO EATのオンライン予約をするなら、まだ間に合うかもしれないので確認してみてください!

 

>>一休はコチラ

 

>>Chefleはコチラ

まだ間に合う予約サイト

GO TO EATが終了する前にまだ間に合う予約サイトについては、こちらで詳しくまとめています。




【早見表あり】GO TO EATが終了する前にまだ間に合う予約サイトは?

GO TO EAT終了でもYahoo!ロコは割引が継続中!

 

GO TO EATオンライン予約でのポイント付与は終了してしまいましたが、Yahoo!ロコでは12月28日(月)まで初回利用20%還元キャンペーンを実施中です。

 

GO TO EATのポイント付与がなくても割引額が大きいのでかなりお得になってますよ。

 

例えば、Yahoo!ロコでお店を予約してお会計が10,000円だった場合、20%分の2,000ポイント(2,000円相当)がPayPayボーナスライトで還元されます。

 

GO TO EATが終了してしてしまってもお得に利用できるのは嬉しいですね。

 

 

Yahoo!ロコはこちら

まず知っておきたい!Yahooロコのお得さ・使いやすさを解説

まずはYahooロコをGO TO EATキャンペーンの飲食店予約で利用する時のお得さや、使いやすさについて説明していきたいと思います。

にっしー

GO TO EATでポイントを貯めるなら、できるだけグルメサイトを絞って利用した方がポイントを効率よく貯められます。なのでできるだけお得なグルメサイトを使いたいですね。

Yahooロコはコチラ

Yahooロコを利用するとお得

GO TO EATキャンペーンで飲食店予約時に、Yahooロコを利用するとお得なのには理由があります。

  • お得なプランや割引コースが設定されている事がお店が多い
  • PayPayと連携するとPayPayボーナスライトが貯まるので買い物でも使える
  • 「ぐるなび」「ホットペッパー」のクーポンが使える

この後下記で詳しく説明していきますが、「10月22日から席のみの予約でもGO TO EATポイントの利用が可能」になったので、今までよりも飲食店を予約しやすくなりましたね。

YahooロコではPayPayボーナスライトが貯まる

Yahoo!ロコでは、ヤフーIDでログインをして、飲食店を予約し来店すると、コース料金総額の最大1%PayPayボーナスライトで貯まります。

▼貯まるポイントは以下の通りです

  • コース予約の場合 料金 ✕ 人数 ✕ 0.5%(プレミアム会員の場合は2倍)
  • 席のみの予約の場合 人数 ✕ 昼5円・夜10円相当(プレミアム会員は昼25円・夜50円)

プレミアム会員、またはソフトバンクユーザーは、予約すると通常よりも2倍お得です。

更に毎月5日・15日・25日の5の付く日にエントリーして予約すると、ご利用料金の5%が貰える、などお得が満載!

通常アカウントから夕食を予約して、2人でお会計が10,000円だった場合、「10,000円 ✕ 2人 ✕ 0.5% = 100円相当のPT」が貰えます。

GO TO EATと合わせると、1,100円分のポイントをGETできますね。

ポイントの付与期日 翌月の中旬頃
利用上限 1日2回まで(同一店舗1回)
還元率 0.5%〜1.0%
Yahooロコでポイント付与を受けるには「PayPayへの登録」「Yahoo! JAPAN IDとの連携」が必要となります。

にっしー

初回のみ使える!期間限定20%還元

Yahoo!ロコではGO TO EATキャンペーン初回限定で利用金額の20%をPayPayボーナスライトで還元してもらえるキャンペーンを開催しています。

期間は11月30日(月)23時59分まで12月28日(月)12:00まで延長となりました。

Yahoo!ロコでキャンペーンにエントリー後、GO TO EAT飲食店をネット予約し、初めての来店に対してポイントが付与されます。

Yahoo!ロコでGO TO EATを利用する、最初の一回目のみが対象になるお得なキャンペーンですね。コース料理を予約する場合、金額が高いほど還元されるポイントも多くなりますよ。

にっしー

  • 【コース予約】 コース料金の20%還元
  • 【席のみ予約】1予約につきPayPayボーナスライト1,000円相当
2名でお会計が10,000円の場合の例

 

例えば、1人5,000円のコース料理を2名で予約して来店したとします。

 

2人 ✕ 5,000円 = 10,000円 そこから20%がPayPayボーナスライトで還元されるので

 

10,000円 − 2,000円(PayPayボーナスライト) = 実質8,000円 となります。

 

そこに更にGO TO EATの2,000ptが付与される事になります。

20%還元とGO TO EATのポイントを合わせると4,000円分のポイントが還元されるので、実質40%OFFで食事ができる事になります。

対して、席だけ予約の場合は1予約につき1,000ポイントなので、何名で予約をしても貰えるのは1,000ポイントです。

なので少しでも多くのポイント付与を受けたいなら、コース料理の予約をする方がお得になってます。

キャンペーンはGO TO EATを利用する初回限定になるので、期間中に1度は使っておきたいですね。

Yahoo!ロコはコチラ

更にお得に!Yahooロコが席だけの予約でもGO TO EATポイント利用が可能

今まででもお得で使いやすかったyahooロコですが、更にお得に利用できるになりました。

なんと席だけの予約でもGO TO EATポイントが利用できるようになったんです

では詳しく説明していきましょう。

Yahooロコ!遂に席だけの予約でもポイント利用が可能に

10月22日からYahooロコでは席だけの予約でもGO TO EATポイントの利用が可能になりました。

今まではコース予約でのみポイントの利用ができたのですが、席だけの予約でポイントが利用できる事になり、より使いやすくなりましたね。

コースのみの予約だと時間の制限がされてしまったり、注文したい物を選べなかったりしたと、デメリットの点もあったのですが、これで今まで以上に利用しやすくなりました。

コース料理のみでしか利用できないグルメサイトもあるので、とっても嬉しい事ですね。

ですが、席だけ予約時のポイント利用には条件があるんです。下記で見ていきましょう!

利用条件は注文金額に注意

利用時は獲得できるポイント以上の飲食代金が必要となります。

ニュースなどでも話題になりましたが、GO TO EATキャンペーンでのポイント付与であるランチ500pt(500円相当)、ディナー1,000pt(1,000円相当)の利用額を下回ってしまうと、消費者側が儲かってしまうんですね。

なのでYahooロコでGO TO EATのポイント付与を受ける際は、ランチなら500円以上、ディナーなら1,000円以上の利用が条件となります。

注文金額を下回らないように注意したいですね。

Yahooロコでポイントを貯めるにはPayPayへの登録が必要

Yahooロコで貯まるポイントは期間限定のPayPayボーナスライトになるので、「PayPayへの登録」「Yahoo! JAPAN IDとの連携」が必要となります。

まずはPayPayに登録をして、それから「Yahoo! JAPAN IDとの連携」を済ませましょう。

詳しくはこちらの公式ホームページでも説明をしています。

Yahooロコ公式ホームページ

PayPayは日常の買い物でも利用できるお店が多いので、とっても使いやすいですよ。

にっしー

席のみの予約でGO TO EATポイントを利用する時の方法は?

ではここからは席のみの予約でポイントを利用する方法について説明していきたいと思います。

もしまだYahooロコを利用した事がない場合は、ページ下記でYahooロコのお得さについて説明しているのでそちらをご覧ください。

にっしー

Yahooロコはお店の検索もしやすいので操作性も優れているんですよ。

席のみの予約でのポイントの利用方法

手順1
まずはyahooロコにログイン

まずはyahooロコにログインします。

Yahooロコはコチラ

 

手順2
利用可能ポイントを確認

席のみの予約でポイントを利用する時は、まず自分のアカウントのマイページで利用可能なポイントの残高を確認しましょう。

ポイントの残高がある場合は利用可能です。

手順3
GO TO EAT対象店舗で予約

次に「GO TO EATポイントもらえる・使える」のマークがあるお店を探します。このマークが無いお店ではポイント利用ができないので注意してください。

お店を選択して予約できるコースの中から「コース料理の予約」または「席だけの予約」を選びましょう。

手順4

利用したいポイント数を指定して予約をします。ポイントを指定しないとお会計の時にポイント分が引かれないので注意しましょう。

手順5
予約完了

予約が完了です。

これで当日お支払い時に指定したポイント分がお会計から差し引かれます。

Yahooロコはコチラ

大阪府はかなりお得!ヤフーロコの飲食店予約で最大4,000円相当が還元

大阪府では、ヤフーロコを使って大阪府内の対象店舗でのネット予約・来店で、4,000円相当、または2,000円相当のPayPayボーナスライトが貰える2つのキャンペーンを開催しています。

にっしー

大阪はお得なキャンペーンが沢山開催されていて羨ましいですね。

大阪府限定!ヤフーロコでお得な2つのキャンペーン

  • ミナミ地区なら最大4,000円相当のPayPayボーナスライト  2020年10月8日(木)~11月15日(日)
  • ミナミ地区以外は最大2,000円相当のPayPayボーナスライト  2020年10月8日(木)~12月31日(木)

※ミナミ地区限定のキャンペーンは、10月31日(土)までだったのですが、11月15日(日)来店まで延長となりました。

大阪府でもミナミ地区の飲食店なのか、ミナミ地区以外の飲食店なのかで、2,000pt貰えるのか4,000pt貰えるのかが変わってくるんです。

そう言われるとミナミ地区の飲食店に行きたくなってしまいますよね!

ポイントの獲得条件

どちらのキャンペーンもポイントの獲得条件は下記の通りです。

  • Yahoo! JAPAN IDでログインの上、期間中に対象コースを予約、来店、決済をした方
  • 15時以降の来店
  • 1予約につき4名以下
  • 予約のコース料金合計が5,000円(税抜)以上
  • どちらかのキャンペーンの対象の表記がある事

キャンペーンの対象店舗はyahooロコで確認ができます。

yahooロコはコチラ

GO TO EATやYahooロコの他の特典とも併用できる

大阪府限定の2つのキャンペーンは、GO TO EATキャンペーンやyahooロコの他の特典とも併用する事ができます。

▼yahooロコのお得な特典

GO TO EATキャンペーンでのポイント付与と合わせるだけでも、ランチは500pt(500円相当)ディナーは1,000pt(1,000円相当)が貰えます。

ミナミ地区の飲食店をディナーで利用の場合、コース料金合計が5,000円以上で対象となるので、「4,000pt + GO TO EATで1人1,000pt」が貰えて実質無料?に近くなる事もできますね。

更に前述でも説明した、yahooロコ独自のポイント付与も受けられてかなりお得です!!

Yahoo!ロコはコチラ

GO TO EATプレミアム食事券との併用に関しては、各お店での判断となります。お店に確認をしてみてください。

にっしー

GO TO EAT関連の情報はコチラ

この記事以外にも書いているGO TO EAT関係の情報を下記にまとめました。

にっしー

記事タイトルをクリックするとそれぞれの記事を見る事ができますよ。

▼「GO TO EAT」関連

▼「もっと楽しもうTOKYO TOKYO」関連

その他の情報は、今後も随時更新していきたいと思います。

まとめ

今回は更にお得に利用しやすくなったヤフーロコのポイントの利用方法についてお伝えしてきました。

10月22日からヤフーロコでは、席だけの予約でもGO TO EATポイントの使用が可能になっています。

今までコースのみでしか利用できなかったポイントが、席だけの予約で利用できるようになった事で、かなり飲食店を予約をしやすくなりましたね。

利用する時はランチは500円以上、ディナーは1,000円以上と、獲得できるGO TO EATポイント以上の飲食代金の利用が必要となるので注意しましょう。

GO TO EATで飲食店予約対象のお得なグルメサイト

GO TO EATキャンペーンでは、yahooロコ以外にもポイント獲得がお得なグルメサイトがあります。

 

GO TO EAT対象のお得なグルメサイトについては、こちらの記事で詳しくまとめています。




GO TO EATでお得な飲食店予約サイトはどこ?ポイントも二重取り可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA