スヌーピーミュージアム(東京)のアクセス!最寄り駅の出口や駐車場

記事内に広告を含みます

東京にあるスヌーピーミュージアムは六本木から南町田に移設されて、2019年の12月にオープンしました。

まだ南町田に移設されてからの場所がわからない方もいるかもしれませんね。

そこで今回は、スヌーピーミュージアムの最寄り駅や出口、駐車場などアクセスについてお伝えしていこうと思います。

にっしー

スヌーピーミュージアムはグランベリーパークに隣接しているので、アクセスしやすくなってますよ。
関連記事

スヌーピーミュージアムは多くの方が訪れる人気スポットです。土日祝日などの混雑が予想される日には当日券が中々購入できない事もあります。そんな時は前売り券を購入するとスムーズですよ。

▼スヌーピーミュージアムの料金や割引、前売り券については、こちらの記事で詳しくまとめているのでご覧下さい。




スヌーピーミュージアム割引クーポン!当日券より安いチケット購入方法

東京南町田にあるスヌーピーミュージアムへのアクセス!

まずはスヌーピーミュージアムへのアクセス方法についてお伝えしていきますね。

スヌーピーミュージアムの最寄り駅は南町田グランベリーパークになっていて、電車、バス、車でのアクセスもしやすくなっていますよ。

スヌーピーミュージアムの場所

スヌーピーミュージアムは東京の南町田にあります。最寄り駅は東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅で、駅から徒歩で4分ほどの場所です。

画像引用元:スヌーピーミュージアム公式HP

【住所】

東京都町田市鶴間3-1-1

電車、バス、車でのアクセス

スヌーピーミュージアムはグランベリーパークに隣接していているので、まずはグランベリーパークに行くとわかりやすいです。

スヌーピーミュージアムの最寄り駅は、東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅になっています。

画像引用元:スヌーピーミュージアム公式HP

大型ショッピングモールのグランベリーパークが駅直結になっていて、電車、バス、車のどの方法でもアクセスがしやすくなっていますよ。

▼グランベリーパークへのアクセスについては、過去の記事で詳しくまとめているのでこちらをご覧下さい。




南町田グランベリーパークのアクセス!駅からの入口と電車,バス停,車

スヌーピーミュージアムの駐車場

スヌーピーミュージアムには専用の駐車場はありません。なのでグランベリーパークの駐車場を利用するのが一番オススメです。

グランベリーパークの駐車場は、平日は2時間無料、土日祝日は1時間無料になっていて、それ以降は30分毎に250円になっています

スヌーピーミュージアムは対象にはならないのですが、グランベリーパーク内ショップを利用すると割引や無料となる駐車サービスや、満車の時に利用できる臨時駐車場、周辺パーキングもあるので把握しておくと便利です。

▼グランベリーパークの駐車場については、こちらの記事で詳しくまとめてあるのでご覧下さい。




南町田グランベリーパーク駐車場,駐輪場!入り方と臨時駐車場の詳細

にっしー

グランベリーパークへは車で行かれる方が多いので駐車場が混雑します。なので臨時駐車場や混雑する時間帯については把握しておいた方がいいですよ。

最寄り駅からの出口とスヌーピーミュージアムまでの行き方

ここでは最寄り駅、南町田グランベリーパーク駅からの出口と、スヌーピーミュージアムまでの徒歩で行く時の道順について紹介していきますね。

南町田グランベリーパーク駅からスヌーピーミュージアムまでは徒歩で約4分です。

南町田グランベリーパーク駅からスヌーピーミュージアムまで

南町田グランベリーパーク駅に着いたらグランベリーパーク口に出ます。

▼バスロータリー側は北側になっているので、そちらからの場合は駅の中を通って真っすぐ進むとグランベリーパーク口に出られます。

グランベリーパーク口を出るとグランベリーパークの敷地内を通ってスヌーピーミュージアムまで行きます。

▼下記の画像のように駅を出たら赤い矢印の方向へ進んでください。橋を渡ったら建物の入口の前を右折して「ワンダーシアター」の建物の方へ進みます

▼右折して真っすぐ進むと入口の上に大きなモニターのある建物があります。そこが「ワンダーシアター」の建物です。

「ワンダーシアター」にはゲームセンターや、109シネマズの映画館などが入っていますよ。

▼「ワンダーシアター」の建物の中に入ったらそのまま真っすぐ進みます。すると反対側の出口が見えてくるのでそこを出ます。

▼出口を出ると右斜め前にスヌーピーミュージアムの建物が見えます。約4分ほどで行けるので迷わないで行けると思いますよ。

ミュージアムの近くにはスヌーピーのカフェなどもあるので、かわいいスヌーピーを楽しんでくださいね!

この画像は混雑時の様子なのですが、このぐらい入場待ちの列ができる事もあるので注意してください。

にっしー

スヌーピーミュージアムの当日券は、前売り券が売れ過ぎていると販売されない可能性があるので注意してください。

スヌーピーミュージアムの基本情報

【住所】

東京都町田市鶴間3-1-1

【電話番号】

042-812-2723(10:00-20:00)

【営業時間】

10:00-20:00(入場は19:30まで) 会期中無休(2月18日は休館)

まとめ

今回はスヌーピーミュージアムへのアクセスについてお伝えしてきました。

スヌーピーミュージアムはグランベリーパークと隣接しているので、最寄り駅である東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅を利用するのがオススメです。

駅からは徒歩で約4分でスヌーピーミュージアムに行けます。

駐車場に関しては、スヌーピーミュージアムに専用駐車場はありませんが、グランベリーパークの駐車場を利用すると近いし無料サービスもあるのでオススメですよ。

人気キャラクターのスヌーピーを思う存分楽しめるミュージアムなので、一度足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA